女ざかり

20160401ta.jpg


花に盛りがあるように、人にも「働き盛り」や「女ざかり」がありますが、

自分で「盛りを楽しんだ」と思えるような人生にしたいもの

まるで 長持ちする花のように、いつまでも いきいきして いられたらいいですね

容姿もさることながら、男も女も、あらゆることに対して 意欲的であることが
「盛り」の証のような気がします

たとえば異性→自己実現→家族→社会貢献→健康→自然・・・・と いうように、
勢いが向かう対象のウェイトが少しずつ 変わっていくのも おもしろいですね






 

20160331sata.jpg


これは 昨日の、「花小金井」駅前の桜と私

撮ろうとしたら、ちょうど 花見客の行列が 途切れました




20160331sa1.jpg


こちらは、近くの公園の枝垂れ桜

毎日、見上げています




20160331sa2.jpg


これは、自宅近くの「多摩湖自転車道」の桜

ふっくらした かたまり が可愛いです




20160331saha.jpg


これは、きのう この下で瞑想をした桜

こういう地味なものの 美しさが 感じられるようになった 自分の変化を想いました






 大天使ジェレミエル

20160331ki.jpg


昨日、この木の下で目を閉じて、大天使ジェレミエルを呼びましたら、
さすがに「音、香り、色でスピリチュアルな覚醒をもたらす 幻視の天使」だけあって、

金色のような黄色の 水玉が視界いっぱいに見えて、
まるで、カルピスの柄が黄色になったみたいで びっくり

「これ、目を開けても見えたらいいのに」と心で思って目をあけたら、
なんと、目の前の景色に、透明フイルムにプリントした「黄色の水玉」を

重ねたように、どっちも見えて、もっとびっくり


さらに、ふと気づいたら、はっきりと「鈴の音」がしていて、
でも、隣のベンチのおじさんは、ウィスキー片手に、風鈴どころではないし、

立って きょろきょろ探しましたが、
畑にも、木の枝にも「鈴」なんて ぶら下がっていないんです

「ん?!もしかして、天使のサービス」と気づいてみたら、
風があっても、無くても、同じように、頭上4メートルぐらいのところで

音が発生しているのでした

「もう、行くからね」と心で言って立ちあがったら、音が止んだのには、
最後のびっくり・・・・「ありがとうございました、大天使ジェレミエル」






 カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース
  ガイド・・・・・その16


20160323aya9 (169x300)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた彩さんにいただきました

感情を出していけるように 手伝ってくれそうな花ですね



4月23日から始まる「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」で学べることを16回に
分けてご紹介してきましたが、最終回の今日は、

「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」第16回で学べることをお伝えします


最終回では、数字を使った心理テストとカウンセリング、
人形を使ったヒーリングとカウンセリング、

私が開発した、オリジナルの塗り絵による心理テストとカウンセリング
をいくつか体験的に学んでいただき、

「エンジェルカラーカード」以外のカードも活用して、
遊びながら癒されるような仕掛けができるようにしていきます


16回は最終回ということもあって、毎回 みなさん わ~わ~、きゃ~きゃあ~
はしゃぎながら、楽しんでいらっしゃいます


最後に「あなたは、ワークショップをやっていったらいいわね」とか、
「あなたは、癒しの絵を売ったら いいですよ」

「あなたは、対面のカウンセリングに向いていますね」などと、一人ひとりに
アドバイスをさせていただいております



学びたい方は、クリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)
にお申込みくださいね





浮かれる

20160329mihoko1 (450x450)


これは、カウンセリングをお受けくださった美保子さんにいただいた 佐渡の夕日

きれいですね~

楽しくしてくれる光が注いでいますよ



神様にお尋ねしましたら、
「花見をすると、浮かれて、おしゃべりになる」のだそうで・・・・そういえば・・・

と、振り返りました


酒も、カラオケも 無くたって 盛り上がれるって、いいことですよね

あなたも、桜を見て、浮かれてしまいましょう

桜巡りの週末を楽しんでくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

先生こんにちは
いつもありがとうございます

今年は入浴介助の当番の日で、患者さまとお花見が出来なかったなぁ…と残念に思っていたので、ブログでお花見をさせていただいて嬉しかったです。

昔、先生にご紹介いただいたangel○子さんが、「始まりは鈴の音とともに」とおっしゃっていたのを思い出しました。

先生の新たな始まりに、沢山の祝福がありますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

始まりは鈴の音とともに

彩さん、いつも 素敵な画像をありがとうございます。

患者様も、彩さんと花見ができたら、二重に癒されて、「生きている幸せ」を五感で味わえそうですね。

「始まりは、鈴の音とともに」・・・・すてきなメッセージを教えていただき、ありがとうございます。

あの、独特の、やわらかい、澄んだ音を忘れずに、メッセージの受け取りを楽しみたいと思います。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR