星の子

 自分が咲きそう

20160329ta.jpg


昨夜の雷雨が嘘のように晴れて、桜だけでなく、自分が咲きそうです
(これ以上、咲いてどうする?)

春の晴天は、いいですね~






たまたまちゃん、到着

20160329tama (300x225)


秘書さんのお一人で、大変お世話になった壽子さんから、
宮崎のきんかんで「たまたま」という銘柄の、素晴らしいフルーツをいただき、

朝から娘と大騒ぎしています

名前といい、大粒の姿といい、ジューシーさといい、ほんとうに「王様」の
ような きんかん です

太陽がいっぱいあるみたいですね






星の子

20160317mamikobusi (263x350)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった麻実さんがお昼休みにご覧に
なった春の空

「仕事のこと、先のこと、すべて安心しなさい」というメッセージがある空です


昨日、録画したETVの「地球ドラマチック 星 宇宙の神秘」という番組を
背中で聴いていましたら、

「星雲の暗い部分には、何もないのではなく、そこから新しい星が生まれてくる」こと

「太陽の光が地球に届くまで8分」ということ、

そして、星の爆発によってできたものが集まって、地球ができたから、
私たちの体も、その大元は、星であるというような内容が放映されていました


出演していた外国の科学者の「あなたも 星の子です」という吹き替えの日本語に
主人が「はい」と、大きな声で返事をしながら炊事をしているのが可笑しくて、

私も番組を観てしまいました


父と母の子という見方もできるけど、星の子という見方もできて、
そう思うことで、ふるさとの宇宙が懐かしく、大切な場所に思えてくるのも、

素敵な事だなと思いました


700兆年だか?ずいぶん先には、今のように星々が輝いては居なくて、
地球も死を迎えて、暗黒の世界になることが科学的には予測できるらしく、

たくさんの星が輝き、地球が今のバランスで、今の環境で形を保っている時に、
奇跡的に生まれた ラッキーな私たちは、星の王子様と王女様の

集まりのような気がしてきます






 大天使サリエル

20150615tz-hawaiaka (400x300)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

ハワイの植物を集めた植物園で ご覧になったのですって

チューリップと蓮を足したみたいな花ですね~



人間に月の秘密を教えたために天使界から追放されたとか、
魔除けにもなる邪眼を持つということが伝えられている 大天使サリエルは、

赤いエネルギーを持っているらしく、天然石の「カーネリアン」(オレンジよりの赤)
や やぎ座と関係があるようなのですが、

その大天使サリエルの教えの中に「怒りは自分を攻撃する出来事をもたらす」
という戒めがあり、

大天使サリエルも、人々の怒りや疲れを浄化する仕事をしているのではないかと
感じています

現に、大天使サリエルを呼ぶと、赤黒い光が澄んだ赤に変化していくのが見えます






 カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース
  ガイド・・・・・その13


20160323aya27 (197x350)


これは、カラーヒーリング入門コースでも学んでくださった彩さんにいただきました

そのまま着物や帯の柄になりそうな、やさしいきちんと感が大好きです



カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学べることを16回に分けて
ご紹介しています

今日は、その13回目


カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースの第13回では、相談者様が自己実現を
していくうえで助けになれるように、

習った方法の中から選んで、適性、適職、職場選び、転職、習い事などの
ご相談に対応できるよう、注意点を学びながら練習をしていきます


現実のヒーリングやカウンセリングでは、かなり多いご相談で、
その人の経済や健康とも深くかかわってくることだけに、適切な助言ができて、

生涯 感謝され、進路に迷った時の「セカンドオピニオン」を求める相手として
頼りにされるようになるために、私の経験を伝えながら、学んでいただきます

学びたい方は、クリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)へ
お申込みください






昼の星

20160328よし穂 (375x500)


この 素敵な彩雲は、エンジェルカラーカードがついた「幸せカラーセラピー」
(永岡書店発行・高坂美紀著・ハーツにて販売中)をお求めくださった よし穂さんに

いただきました

これを見る人の健康と幸福と豊かさを祝福している空です

感謝して深い呼吸をしながら(鼻からゆっくり吸って、口からゆっくり吐く)見つめると、
さらに幸せが増幅されます



そういえば、昼の星は どうしているんだろうと、考えてもしようがないことを
考えているうちに、

私たちは、いろいろなものが 見えないと 「ある ことを 忘れて過ごしている」
ものなんだなと思いました


愛も、恩も、平和も、空気も、みんな意識していかないと・・・・
そんなことを想うのも「星の子」としての性質なのかもしれません

あなたは、どの星に惹かれますか

そこは、ふるさとかもしれませんね

コメントの投稿

非公開コメント

自分の世界

私たちも星!
すごいですね。小学生の頃、自分が死んだ後どうなるのかとか、地球がなくなったらその後どんな風なのかとか考えて、「無」みたいなのに思いを馳せて、気が遠くなるような、怖いような感じを味わって、眠りに就いていた記憶があります。

最近、ブログを書くのも苦しくなっている自分に気づいて一旦やめてみました。
「私って、文章を書くの、好きじゃなかったのかな?」と問いかけてみたところ、好きなのに苦しくなった原因がどこにあったか見えてきました。

小学校の時に、担任の先生に「あなたの書くことは、他の人には理解できないから、もっと他の人がわかるように書きなさい」と言われました。私は、何かを想像して書いたり、抽象的な詩みたいなのを書いたりするのが、楽しみだったようですが、それ以降、「先生は、こう書いてほしいんだろう」と考えて、そのような文章を書くようになりました。

おかげで、感想文や何かを書くときには、模範解答のような文章は大の得意になり、受験や何かでは役立ったかもしれませんが、書くこと自体はだんだん苦痛になってきました。

先生も別にそこまでのことは求めていなかったと思いますが、やっぱり子供心に傷ついて、本当の気持ちに蓋をしてしまったんですね。

これからは、人にはわからなくても、自分が書いて楽しい、読んで楽しい、「自分の世界」を勝手につくって楽しんじゃおうと、思います。

理解できないほどすばらしい

はるさん、ブログを中断なさって、もう一度ご自分の心を見つめて、文章表現に関するトラウマを発見できて、解放されておめでとうございます。

分かりやすい文章は、ビジネス文書や、プレゼンでは効果的かもしれませんが、ブログでは、ご自分の感じたことを、感じたままに綴り、結果として、詩や散文のようなものになっても個性が出ていいのではないかと思います。

そういうことより「目的がなかった」「誰にどう貢献したいかが、はっきりしていなかった」ということがないように気をつけましょう。

自分を表現しながら、誰かに貢献することを忘れなければ、続けられるのではないでしょうか。

たとえ、週に1回でも、2回でも、一定のペースで続けることが大事な信頼の礎という気がします。

あなたの文章は、気持ちよく読めて、読ませていただいたあとに、さわやかな明るさが残ります。
それは、素晴らしいことですよ。
お人柄と、たくさんの本をお読みになったこと、たくさんのことを考えてこられたことが、結晶しています。

自信をもってください。

自分の、ありのままの文章に自信を持つことは、今までの自分を肯定して生きることで、大事なことです。

褒められようとしない。
でも、親切にする。

それぐらいの さじ加減で いいのではないでしょうか。

「理解できない」からダメ、なのではなく「理解できない人もいるほど、素晴らしい」のです。

理解する文章と、感じる文章があって、いいと思うでしょ。

また、課外授業になったね。

ありがとうございます!

なるほどー!
「自分を表現しながら貢献する」・・・それはいいですね。

「褒められようとしない。でも、親切にする。」
なんか今ならわかるような気がします。

すごい嬉しいです!ありがとうございます!

No title

ご近所さん十数名が毎朝、
我が家の前で
何年もの間ラジオ体操をしています。

その時間帯に虹が出ていて
『虹だょ〜』と教えてもらって
撮影しました♩

ラジオ体操の後には日替わりで童謡を(笑)
今朝は『ふるさと』が外から聴こえてきました♩

童謡の後には『お茶タイム』で
爆笑ならぬ大爆笑が必ず聞こえてきます(笑)

お弁当を作りながら私も
笑い声につられて『あははっ(笑)』と(笑)

世界中では色んな事件も出来事もありますが、
ココはとても平和で。
話し声や笑い声を聞いてるのに
感謝と感動で
涙が時々出ます。

ご自身のためにしている筈の体操でしょうが、
それを見聞きする私のパワーの源にもなってます♩v-496

ラジオ体操

よし穂さんの、お宅の前では、毎朝 ラジオ体操が行われて、談笑なさる声が聞こえるんですね。

すご~い。

私だったら「うるさいな~」と、迷惑に感じてしまいそうですけど、おおらかに、むしろ楽しんでいやっしゃって、お心の広さを感じました。

いつも 素敵な画像をありがとうございます。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
106位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR