生まれたとき

 台風の中で

20160328ta.jpg


今日は、天使が勧める服の色に、持つ花の色を合わせてみたら、
楽しいまとまりができました

昼頃から雷雨になる予報らしく、天使が先に買い物に行くように告げているので、
早めに外出を済ませるつもりです

台風の中で生まれた私は、気象の変動に、むしろワクワクするような
おかしな習性があって、どこかで「さあ、来い!」と思っている自分がいます






男の子が望まれていた

20160319aya7 (169x300)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた彩さんにいただきました

この花びらの厚みが好きです



カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれたA子さんから、体験的な学びの
ご報告がありました


A子さんは、生理前の苦痛が強く、「胸なんかいらない」「ブラジャーもしたくない」
「子供は嫌い」「化粧をすると、かゆくなる」というタイプの方でしたが、

スカートやきれいな色を好んでいらっしゃいましたし、動物も可愛がっていらっしゃって、
男性のパートナーにも、優しくなさっていらっしゃったので、

何か一つのトラウマが解消なさると、女性であることを楽しめるだろうなと、
心で、ゆるい応援をさせていただいておりました


A子さんは、最近 本で「生まれた時のようすが、その後の人生に影響を与える」ことを
知る機会があり、

お母様に、ご自分が生まれる前後のことをインタビューなさったようです


その結果、父親が男の子を強く望み、男の子の名前しか考えていなくて、
「女の子なら、出張先から帰らない」といった調子であったこと、

予定日を過ぎても生まれず、陣痛が始まってもなかなか生まれず、
無理な切開の末に生まれて、母子ともに死にかけたことが分かり、

他人のことのように、腑に落ちたそうです


そうしたら、何かが緩んだような感じになって、40代で胸が大きくなり始めて、
今までなら、買わなかったようなものも買うようになったりしたとのこと

すでに他界なさったお父様に「傷ついたんだぞ」と言ってやりました とのご報告に、
しみじみ、一つの戦いが終わって、良かったと安堵しました


新たに生まれる人の性について、強く望み、望まない性を否定するような行動や言動を
とることは、夫婦間の心の溝を作るだけでなく、生まれてくる子供の魂を傷つけてしまい、

月経の困難や、不妊症、人間関係の築き方に困難が伴うなどの、後遺症のような
ものを残してしまいがちであることを、

男も女も知っておくべきだと思います


魂は、すべてを見て、聴いて、理解する超能力を持っていると感じます

お腹の中に居ようが、外に居ようが、関係なく、何歳でも、分かるものだと、
自分と、他者の経験から思っています






 大天使ザフキエル

20160328cara.jpg


これは、沖縄からカラーヒーリング入門コースに通ってくださっているMさんから
いただいた、素晴らしすぎるキャラメル

缶とラベルのデザインも おしゃれですね

娘が撮影したら、宙に浮いているように見えて、早く食べたい私の念が
吸い上げてしまったかいね~?と思いました



きのう、女性性の保護を担当している大天使ザフキエルを呼んで、癒してもらったり、
メッセージをもらったりしていたのですが、

その大天使ザフキエルの教えの中に、

「大きな制限を乗り越えた人ほど、大きな学びを得て成長し、大きなことを成し遂げる」

「人の苦しみを理解し、助けることができるために、試練の学びがある」

「闇をとおして光を見出し、自身が光となる」というのがあって、心が振動する感じ
がしました


苦しみや、ネガティブな感情の奥に、希望とか、感謝とか、価値観の生まれ変わり、
気づきなどの”光”があって、

障害があるほど、人は 優しく、強くなり、

今度はその”光”を、人に与えていく、・・・・そう思うと、今までの闇は、
素晴らしいものを内包した闇だったし、

無駄な苦しみ、痛み、貧しさ、悲しみというものは、ないのかもしれないと
思える気がしました






いつでも、どんな時でも寄り添っている

20160327tomomiie (197x350)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんが、
家の中で、お手元の光を撮ったら、癒しの光が写っていたという一枚

怒りを、よいエネルギーに変えていくことができるように導かれる
光があります

智美さんは、体調が悪い時に、外で癒しの光が撮れるような気がしていたけど、
家でぼんやりしている時でも、癒しの光が撮れるんだという発見があったようです


特別な光が撮影できるか、見えるか、は個人差があって、
周波数の合わない放送局のようなところがありますけど、

天界の存在の名を呼べば、呼んだ人が見えていなくても来てくれるし、

その人の役割に応じて、あるいはその人の学びの段階に応じて、
適切な家庭教師のように、いつでも寄り添ってくれるのが天使たちだと感じます


私は、守護天使が居るかどうかも知らない段階で、すでに
かなりたくさんの大天使たちが自分をサポートしてくれていたことを知り、びっくりしました

子供を守り育てるように、その人がまだ、本来の役目を果たしていなくても、
辛抱強く待っていてくれたし、守っていてくれたんだと思うと、

それまでの、自分でも分かっていた「良くない行動」が、恥ずかしいような、
申し訳ないような気持になったことでした






 カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース
  ガイド・・・・・その12


20160327章子ハートヘデラ (169x300)


ハートの葉がかわいい この植物は「ハートヘデラ」

カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれて、少しずつ カウンセリング経験を
積んでいらっしゃる章子さんからいただきました



4月23日に開講する カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学べることを
16回に分けてご紹介しています

今日は、その12回目


カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースの第12回では、それまでに学んだカラーヒーリング
とカウンセリングの技法の中から、適切な方法を選んで、

人間関係の改善をするためのヒーリングとカウンセリングができるようにしていきます


人間のほとんどのストレスの原因、不調の原因は人間関係にありますから、
この問題解決のお手伝いができることは、ヒーラーとして、カウンセラーとして、

とても重要です


この回では、どうやって事態を客観視できるようになればいいか、
嫌な思い出や秘密を語らずとも、自然に癒されるようにするには、どういうアプローチを

していけばいいかを学び、まるでマジックのようなロールプレイを学んでいただきます

学びをご希望の方は、クリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)へ
お申込みください






 卒業

20160322tz7 (500x375)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

愛と美と幸福に向けての祝福の空です

空の暗号のような 落書きが楽しいですね



先日、以前にも観たけど、内容のほとんどを忘れているからということで、
夫と 映画「卒業」のDVDを鑑賞

単に、年増の女に誘惑された青年が、その娘と結婚する話ではなくて、

それまでの価値観とは違う価値観で生きていきたいと思う男が、
親や、大人たちから押し付けられた価値をはねのけて、

自分の心の内側の欲求に従って、突っ走り始める話だったんだとわかりました


学校の卒業は、数回だけど、
人生の「古い価値観」からの卒業は、何回も、何十回もあるものなんだなと、

改めて思いました


このブログに訪れてくださる方も、もしかしたら、古いご自分から、何度か卒業なさったかも
しれませんね

もっと自由に、もっと楽に、もっと自分らしく、もっと心から望むほうへ
生きられるように、生まれた時からの旅のお手伝いをしていきたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

NEWDAYS

ずっと、「これだけは手放したら生きていけないの!」くらいにしがみついていたものを、今日、手放して来ました。

「終わったなぁ…」と思いながら、帰りにパン屋でパンを食べて紅茶を飲んで、ふっと目の前を見たら、店の向かい側に「NEWDAYS」というお店…
しかも、このお店、最近改装して、色が、白と緑と黄緑になってたんです。
リセットして、良い方に変化していく新しい日々を、後押ししてくれてるみたいで、涙が出そうでした。

NEW DAYS

はるさん、大事な決断と行動をなさった日に、NEW DAYS という、天界のメッセージボードのような看板に気づき、励まされて、導きを感じられて、切なさと、感動が混じり合った感じでしょうかね。

人間の願望と、生まれる前の魂の計画がずれた時に、リセットがかかるんですけど、そういう中の一つかもしれません。

きっと、ベストタイミングで、ベストな人やベストな場に、出会いと導きが待っていますよ。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR