心の奥にあるもの

パスワード

CIMG4555 (198x350)


庭の白い沈丁花が咲いて、いい香りです


今朝は、ブログの管理画面に行けなくなって、びっくり

「パスワードを長いこと変えていないから変えろ」と、強制的に変えさせられまして、
簡単なことにも緊張してしまう私としては、おろおろ

仕方なく変えたら、「単純すぎる」とか、「短かすぎる」とか、何回も却下されて、
なんだか、機械に管理されているような、変な気分でした







心の中心にあるのは「喜び」だった

CIMG4560 (223x350)


もりぞーと呼ばれているらしい緑のマスコットが好きで、
先日、古着屋で売っていたミニサイズを10円で買ってきました




CIMG4554 (153x300)


で、娘がティッシュの箱の上に載せましたので、
いつも こっちを覗いている感じになりました




CIMG4550 (350x243)


「どうして もりぞーを買ってしまうのかなー」と思いながら、ゴミ拾いがてら散歩に
行きましたら、水仙が咲いていて、嬉しくなりました




CIMG4551 (350x240)


かたばみにも呼び止められたのでパチリ




CIMG4552 (263x350)


こちらは 毎日挨拶している、3メートルほどの桜の木

びっしり咲いていて、きれいです



天使や女神の教えに、「心の中心に焦点を合わせろ」という指導がある
のですが、「はて、私の心の中心に何があるんだろ?」と、

エンジェルカラーカードを使って確認していったら、
愛とか、豊かさ、自己実現への欲求ではなくて、「喜び」でした

単純で、子供のようなそれに、拍子抜けするような、でも、「だよね~」
と納得するような、

心の鎧が外れていくような、楽になる感じがしました


あなたの心の中心には、何があるのでしょうね

中心が分かって、それを基準にして生きると、楽に生きられるようですよ






笑っておしゃべりしたい

20160319aya21 (169x300)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学んでくださった彩さんに
いただきました


みずみずしく、愛らしいですね


浄化石鹸をお頼みくださったNさんが、食事や、寝かしつけるときに、
子供さんに よく怒っていらっしゃったので、

その場所のエネルギーだけが下がってしまっていたと、
ご本人が気づかれた件で、その後のご報告がありました

同じ悩みを抱える方が多いので、一部をシェアさせていただきます



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「人に話すのも、浄化ですよ。」
先生が 私に書いて下さった、この1文が、答えを導いてくれました。


私は1日の大半を一人で、無言で過ごしています。

黙々と家事をし、食事の買い物に出かけ、台所に立ち、
ご飯、お風呂の用意をし
夫、子どものお世話をし、1日が終わっていきます。


「笑って、おしゃべりしたいんじゃない? わたし…」
そう思った瞬間、顔も心もほころびました。


自分で自分に規制ばかりしてました。
誰も 私にそんな事 強制していないのに。

「こんなに我慢ばかりしてるんだから
あなた達は、私の言う事 聞きなさいよ!!!!!!」って、
子どもに圧力をかけていました。


でも、もう、自分を解き放ちました。

なんでしょう、軽くて軽くて

今までダメだと思っていたあれもこれもが
もう、どうでもよくなってしまいました。


こんなに ふっ、と自分の思考のベクトルが向きを変えて
そして、心地よいなんて、
天使さんが総動員で私に微笑んでくれましたね♪

高坂先生、
私は素直に、シンプルに、楽しく、笑顔で毎日過ごせてます。
ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



素晴らしい気づきと ご体験談を ありがとうございました Nさん

あなたの おかげで 救われる人の 多いことが分かり、先に感動しています


単調な忙しさの中で 摩耗してしまった人が、ご自分の心の奥にある欲求に気づいて、
自分を自由にしてあげることが できるようになるといいなと思います






カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース
  ガイド・・・・その7


20160313tz2 (350x170)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

つい「歌舞伎揚げ」を連想してしまう、せんべい好きな私ですが、
自然界の様々なエネルギーと繋がる5色が風に揺れる様は、

力をもらえる場がそこにあるような感じがしますね



4月23日に開講する「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」で学べること
を16回に分けて ご紹介させていただいており、今日は その7回目です


「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」の第7回では、
自由に選んだ3色をもとに、

その人の長所や生き方、抱えがちな問題点と、それをクリアしていくときのコツ、
そして、本当に安らぎ、幸せになるには、どうすればいいかといったことを

カウンセリングしていくことができるように、
カウンセラーになったり、クライアント(相談者)になったりしながら、

じっくり練習をしていきます


相手との距離、角度、話すスピード、目線など、細かい注意点を意識しながら
手本をまねするだけでも、緊張するのですが、

こうした地道な練習こそが、体験になり、自信になります


学びをご希望の方は、クリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)
にお申込みください






生きる

20160320mihokosado (225x300)


カウンセリングをお受けくださった美保子さんから、佐渡で見かけた猫さんの
画像をいただきました

何かをおねだりしているところらしいですが、

思わず応援したくなります

野良の猫さんを見ていると、生きるということを
「食べること」みたいにシンプルに とらえることができる気がします






サイクリング日和

20150525tz-or (500x375)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

空の花火みたいですね

さわやかに、新しい過ごし方ができるように応援してくれるエネルギーが
注がれていますよ


連休の中の「晴れ」の一日、自転車に乗れない私は、
サイクリングを楽しんでいらっしゃる皆さんを「いいな~」と

見送りながら、徒歩で公園へ行って、瞑想(地味!)でもしてくるか
と企てています

今日もお仕事のみなさん、お疲れさまです

たまには「自分は、本当は何を求めているのか」
「一番奥にあるのは、どんな欲求なのか」・・・・思いを巡らせて、

あなたの幸せの方向について、意識の光を当ててみませんか


本当の収穫って、そういうことなんじゃないかと思うんです



コメントの投稿

非公開コメント

高坂先生、こんにちは。
春らしい陽気になりましたね。
今日のNさんのお話をブログで拝見して、私も昨日、同じ様な気持ちになりました。

神社に散歩に向かっている時に

転職や
婚活、結婚など
自分の願いが急にどうでもいい〜と思えて来たんです。

余りにも願いに執着し過ぎていて、自分自身をがんじがらめにしていた様に思えたのです。

もっと自由でいい。
もっと自分らしく
何事にも捉われずに
本来の自分に帰ろう!
て思えたら楽になりました。

そしたら神社をお参りした時、全く何も願わない自分がいました。

自分を制限していた

私の心の中心にあるのは、あまり単純でない気もしますが、「女性を癒す」とか「愛の悲しみを癒す」というような感じみたいです。
今はそうなのかなぁ、とも思います。

Nさんのコメント、私も救われました。
「自分で自分に規制ばかりしてました。誰も私にそんな事 強制していないのに。」というのが、私にもしっくりきました。

ついさっき、「誰かが私を許してくれないんじゃない、私が私を許していないんだ」と気づいたところでした。
自分が自分を十分に愛して、大事に扱って、自分に正直になったら、他の人が私をぞんざいになんて扱えないんじゃないかなって、思いました。

「まだ私、理想的じゃないもの。」って心のどこかで責めていたんですよね。人間関係で何かあると、「大丈夫、私は頑張り屋だから、ちゃんと理想的な私になるもんね!そしたらこんな思いしないでいいもんね。今は我慢だよ、自分は理想的じゃないんだから。」って、優しいフリして自分を追い詰めていたんですね。

どんな状況でも、自分が自分に愛を注がなければ、人に求めたって仕方ないんだって、気付きました。
「もっと頑張らないと!」って自分に厳しくすることで、ますます「何もする気力が沸かない自分」になっていってしまうんだ、とわかりました。

逆なんですよねぇ、行き詰まった時こそ。

何も願わない あっぱれ!

まさん、神社へ向かう途中に、すべての願いがどうでもよくなって、神社で、何も願わないでいるご自分を新鮮に、喜んで迎えているご様子が目に浮かぶようです。

あっぱれ!
すばらしいです。

御朱印帳を片手に、必死に神社巡りをしている人たちの横顔が、あまり幸せそうに見えないことが多いですが、

本来は、神社というのは「ご加護のお礼」を申し上げるところですからね。

願っても、願いすぎないというか、願いにしがみつかない感じが、その人らしさが輝くし、幸せになる道のようなきがします。

あらゆる願いを振るい落とした先で、一段上の幸せに近づいた まさんを祝福したいです。

自分の鎖を切る

はるさん、ご自分がご自分を許していなかっただけだと気づけて良かったですね。

ご自分の女性としての悲しみを癒してから、女性としての喜びを得て、その先で、さらには、女性であることからも自由になるのかもしれませんね。

次々に「しばり」から解放されていく あなたのことを 伴走している守護天使さんも、喜んで見守っていることでしょう。


傷つけられないために頑張りすぎる癖がついている人って、たくさんいらっしゃる気がします。

お若いうちに、ご結婚前に、転職前に、そういうことに気づけた人は、本当に お幸せだなと思いますよ。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR