活力はどこから

 花の生命力をもらって

20160316ta.jpg


主人が「ただいまー」と帰ったのを、流しに向かったまま声だけで「お帰り」と返していたら、
いつまでも後ろに居る気配がして、振り返ったら、ピンクと黄色のチューリップをかかえて

立っていました

ホワイトディのプレゼントに「黄色のチューリップだけ」というリクエストをしていて、
忘れていたのですが、

「黄色だけじゃ、なんなんで」とのこと(どう、なんなのか、分からん)

ピンクを彼の部屋とリビングに分けて、私が黄色を独り占めしました


小さな庭の沈丁花と梅、

そして、家の中の16か所にある生花から、エネルギーをもらって生きている気がします






 生き物と自然を守りたい

20160313tzu (225x300)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

鵜でしょうかね


主人が、撮影しながら「毎日 休むことなく、長文のブログをねえ。見習わないと」と
他人のように 私に言っていました


自分と同じ迷い、苦しみを体験している人が、楽になるように、希望を見出せるように
という願いがあって、


猫や山川、木々にお世話になったから、生き物と自然を守るために、
優しい人を増やしていきたいという思いもあって、

地球の、日本の、今を生きる者として、良い社会をつくるために、
女性や、お母さんたちが 幸せになることが大切だという考えがあって、


もっと、スピリチュアルな世界、色の恩恵を知って、幸せに生きてほしいという
おせっかいな気持ちが沸いて止まらず、

私に学んでくださった生徒さんたちの 手本でありたいという背伸びもあって、


私が提供できるサービスを知っていただき、必要になったら、
思い出していただけたら、うれしいという気持ちもありつつ、

自分が、なぜ、これまでの体験をしたかを考えた時に、それを人の役に立つ形で
還元する、見えない力への恩返しのような使命感もあるから、


そして、お読みくださる方がいらっしゃるから、楽しく続けられるのだと思います






活力が沸くように

20160314よし穂ハイビスカス (225x300)


これは、エンジェルカラーカード31枚がついた「幸せカラーセラピー」
(永岡書店発行・高坂美紀著・ハーツで販売中)をお求めくださった よし穂さんにいただきました

もう、ハイビスカスが咲いたんですって、可愛いですね



先日、資格試験を目指しているのに、活力が沸かず、だるくて眠くて…という方の
遠隔ヒーリングをさせていただきました

その方のご感想の一部です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒーリングを受けている期間に、
次々に「これをやろう」「こうしよう」という、思い付きがあって、
これもヒーリングの効果だ!と思いました。

自分の内側から情熱が湧いてくるのを、
アドバイスにあったことを心がけながら、待とうと思います。

先生のメールを読んで、自分の問題の根本は「お金」ではないと気付きました。

「人に振り回されずに距離をとって、頼りすぎずに」というアドバイスがあったように、
うまい距離を見つける練習をしていこうと思います。

ヒーリングと先生の報告メールのおかげで、自分の状況がはっきり見えるようになりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少し、シャキッとなさって、ご感想をくださる意欲が満ちて、
良かったですねHさん


どなた様も もし、エネルギーが枯れてきたら、自然の中で過ごし、

太陽の光を浴びたり、ピンクや黄色を身につけたり、
オレンジ色を食べたり、音楽に合わせて体を揺らしたりするところから、始めましょう






 カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース
  ガイド・・・・・・・その4


20160309tz1 (218x300)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

かわいらしいですね



4月23日に開講するカラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学べることを16回に分けて
ご紹介しています

今日は、第4回で学べることです



「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」の第四回では、離れたところに居る人の
心と身体と状況と、人間関係を浄化したり、癒したり、守ったり、導いたりする

遠隔ヒーリングを詳しく学びます


どうしてその状況になり、その症状が出たのか、その原因を天界に聞いてアドバイスしたり、

これから どのような経過をたどって、体験から学んだり、回復したりしていくのかを
天使やアセンデッドマスター(イエス様など)に尋ねて、お伝えしたり

どういう心構えで、どんな生活をして、なに色をつかって、どの存在に何を頼み、
どんな生活習慣の改善をして、どんな行(浄化など)をしたら、早く回復して、

元気になって、スムーズに願いが叶うのかについて、
カウンセリングのレポートが書けるように、学びを深めます


クライアントの名前を伏せた状態でのアドバイスレポートの一部を読み聞かせしてもらったり、
自分が書いたレポートの添削をしてもらったりしていくので、

小さなコツがたくさんわかりますね






活力は喜びからしか生まれない

20160313tz9 (350x263)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

梅の香りを感じてみたくなりました


活力が沸かなくなる前に、人は がっかりしたり、疲れたり、怒ったり、
「早くちゃんと~~しないといけないのに、できていない」と焦ったりしています

勝ち負けを気にせず、相手に期待せず、ゆっくりやろうと思えば、
消耗させる原因が無くなりますよね

「~~しなければならない」「~~しないとだめ」という 義務感や自分を厳しく制限する
ような、重苦しくとげとげしたエネルギーからは、活力は生まれず、成功もありません


「~~してみよう」「~~できたらうれしいな」「早く~~したいな」「おもしろい!」といった
喜びからは、自発的な、疲れない頑張りが生まれ、リラックスとリズムが生まれ、

すべてがうまく回るようになっていくのです


ホームレスになりたくないから、老後に貧乏になるのは怖いから、といった動機で
やる仕事や勉強が、はかどるわけがありません

それは、恐怖に根差しているから、新たな恐怖を生むだけ

「クビになったらどうしよう」「不合格だったらどうしよう」というように、負は負を生み
続けるのです


たとえ自分で選んだ仕事が楽しくなくても、その先の未来を楽しみにしたり、
記憶するための勉強は苦痛でも、「やりたい仕事に就くんだ」という希望の光を

見出すのは、自分の心の点火しだいで、できることですものね






 自然からいただく活力

20150911hiroto茨城県古河市しだれ桜 (300x400)


これは、広斗さんから昨年にいただいた桜

大地に根を張っている桜からは、たくさんの活力をもらえる感じがします


太陽に、風、空気、山、海、植物と動物たち・・・・自然から活力をもらえるということは、
神からいただいていることでもあるような気がします

活力の元は、どうやら おおむね平等に与えられているようですね。

ブログが あなたの活力になっていると いいな

コメントの投稿

非公開コメント

活力頂いています!

先生のブログを楽しみに毎日読んでいます。
何より先生の写真からすごいエネルギーを感じ活力を頂いています!
いつも本当にどうもありがとうございます。

エネルギー

mihoさん、いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。

私の写真から活力を得てくださる方がいらっしゃるなんて、嬉しいことです。

確か、セミナーにお見えになられた時に、私の腰のあたりの青紫の光(たぶん大天使ミカエル)の光をご覧になったのでしたね。

もしかしたら、あなただけに見えているエネルギーもあるのでしょう。

これからも、楽しんでください。

お元気でお過ごしのご様子、嬉しく思いました。

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR