体質を変える

疲れにくくする

20160315ta.jpg


今日は、古着屋で買った、モンスターズインクのサリーを持っています

喜んでいたら、春風がスカートの中に入ってきてくれました




20160315mon.jpg


背中の、むちゃくちゃな柄が好きなんですけど、前から見るとこんな感じで、
何ごとにも気が緩むというか、「ま、いいか~」という気分になります


私は血圧が異様に低くて、小学生~中学生にかけては、
この先 生きられるのだろうかと思うほど、いつも疲れていました

恋をしたり、天使やカラーヒーリングの力を借りて、年々元気になり、

最近は、土日も、平日と同じぐらいの時間に起きて、仕事や家事をするように
したら、

午前10時すぎまで、死んだように寝ていた時代に比べて、元気になりましたし、
疲れにくくなりました

前から、知識としては「規則正しくしたほうが健康になる」ことは知っていたのですが、
それは、普通の人の場合だと、頭で思っていました

スピリチュアルな感性を研ぎ澄ますためにも、本当は、規則正しい、
どちらかといえば朝型の生活がいいのですよね

私は今、だいたい午前1時~2時まで仕事をしているので、夜更かしを
してはいますが、

のどが痛くなることも 無くなって、風呂上りの皮膚のかゆみも少なくなって、
体質が変わってきたように感じています






 金属に対するアレルギー

20160310tomomi2 (250x350)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんがお撮りくださった
公園に降り注ぐ光

まるで大地を覆うように、虹色の光が見えます

怒りや疲れ、毒を吸い取ってくれる光です



先日、染毛剤を使ったら頭皮が赤くなり、治療を受けても赤みが引かない人の
ご依頼で、パワーチャージドリンクをお作りして

「経済のことを気にせず、開放感が得られる過ごし方をして」などと、
神様にお聞きしたアドバイスの手紙とともにお送りしました


その方は、アルミなどの金属に反応が出るタイプでしたが、

パワーチャージドリンクを飲み始めて、翌日、浄化と思われる発熱があり、
昼に一気に上がって 夜には下がったそうです

発熱しながらも、お仕事に行かれたそうで、それもびっくりですが、
ドリンクにエネルギーを入れた天使たちが 心と身体の毒を外に出してくれて

いるのを感じ、天使たちに感謝

この方の体質が、良いほうに変わっていかれるのを見守りたいと思いました


ちなみに パワーチャージドリンクを飲んだ人が、いつも熱が出るわけではなく、
それによってしか解毒できない場合に、一時的にそうなることがあるだけですよ


歯の詰め物、鍋、初めて使う染毛剤などに気をつけつつ、(パッチテストをする)
疲れや不満をため込まないようにして、

アレルギー反応が強く出ないようにしていきたいですね


私は、何が効果的だったのか分かりませんが、イヤリングをつけた時の
耳のかぶれが 無くなりました






 カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース
  ガイド・・・・その3


20160310tomomi1 (300x190)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった智美さんがお撮りくださった草花

優しく、気高い感じがします



4月23日に開講するカラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学べることを
16回に分けて ご紹介しています

今日は、第三回で学べることですよ


「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」の第三回では、アレルギーをはじめ
とする体質改善のためのカラーヒーリングの方法、

そして、体のどこに痛みやしびれなどがあるかによって、
スピリチュアルな原因をさぐり、気づきを促す質問の仕方を学びます


また、エネルギーの流れるルートである経(けい)によって、どんな色を
使えばよいか、

陰陽五行を活用した、季節や方位に合った癒し方、

そして、九星術を活かしたラッキーカラーの活用を習得していただきます


さらには、経絡に沿って色を貼る治療法で使われている色を
症状別にお教えしたりしていきます


この回では、症状とヒーリングに使う色に関して、詳しく学ぶわけですね

途中に実演や実習があるので、ただ、聞き流すわけではなく、
その場で習ったことを、クラスメイトへのアドバイスに使っていく感じですよ


学んでみたい方は、クリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)へ
お申込みください







 海藻

20160308mari4 (300x300)


これは、沖縄からカラーヒーリングのクラスに通ってくださっているマリさんの
妹さんがお撮りくださった植物ですが、

力強くて大好きです

プリントをインテリアにして、なおかつ、身にまといたいぐらい


私は、「めかぶ」が好きで ほぼ毎日食べているのですが、
オクラなどの ねばねば系は、単にスタミナがつくというだけでなく、

邪気のない、無邪気な感じにしてくれるように感じています

無邪気は、邪気を寄せ付けないので、エネルギーが強くなることです


ところで
海藻からブロッコリーまで、体に良いものは、深い緑色をしていますね

深い緑色は、ストレスを与える人に対する寛容な気持ちが持てるように
してくれるヒーリングカラーでもあるのですよ






 きのこ

320160302まさ枝 (350x263)


これは、カラーヒーリング入門コースで学んでくださったスタジオラップス
佐野まさ枝先生にいただいた梅

しっとりやさしい しだれの枝がいいですね~


私は、シイタケ、エノキ、しめじ、マイタケ、マッシュルームなど、きのこ類を
毎日食べていて、体に良いと感じているのですが、

神様に「ですかね~」と聞いてみましたら「すばらしい!」と言われ、
これからも「じゃんじゃん食べるぞ~」と、張り切りました


私は、シイタケを栽培している農家に生まれたのですが、
そこを選んだ理由の一つがシイタケではないのかなと、ずっと思ってきたのです






日光浴

20160307tz1 (400x300)


この、ふんわりとした空気の色が素敵な景色は、
電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました


「体質は 気質から来る。気質は 体質から来る」というのが自論ですが、
体質も気質も、明るく元気にしていくには、日光浴が一番だと思います


体質を改善していくためにも、健康で幸せな毎日にしていくためにも、
昼休みだけでも、外に出ましょう


うつも、パニック障害も、無気力も、
毎日 自然の中で日光浴をしていけば、快方に向かうと感じてきました


寒すぎる数日から、春らしい陽気がもどった今日、

「ありがとう」と言いながら、太陽の光を浴びて、
木々や草花に 心であいさつをしながら 歩いてみませんか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
106位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR