直視

 見つめることから

20160311ta.jpg


きのう、スーパーで化粧品を買う時に、店内の鏡を見たら、びっくりしました

で 娘に、「あすこの、拡大されて見える鏡、あるじゃーん」と話しはじめたら
「現実を見たのね」と、すぐに理解され、

「すごいしわが無数にあって、カットした眉毛やら、アイシャドウの黒い粉が
乗っかっててさー」
「受け入れられないのね」と、共感にも見える、突き落としがあり(ははは)

おかげで、自分を直視できました


カメラのフラッシュや、パソコン処理に救われたように見えても、
現実の自分は、自然に老いていくものなのですね

一日一日を大切に過ごさないと、あっという間に、一生が終わるということを
改めて思うことができました

時間は、公平で優しく厳しい先生のような気がします


スピリチュアルな視点では、それが怒りであれ、コンプレックスであれ、
「あることを認める」ことが、そこに意識の光をあてて、

浄化して癒すことの始まりなんです






 まっすぐ見つめる

20150924tz-hikariten (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました



2011年の震災から5年、被災地の変化も、
自分の変化も、見つめる時のような気がします

私は あれから、家庭生活と仕事と社会貢献とのバランスを取ろうという意識が
芽生えました

「いつか ゆとりができてから やる」のじゃなくて、「毎日、それらを全部やっていく」という
覚悟のようなもの

3.11は、「家庭生活」も「仕事」も「環境」も、常に壊れていく可能性とともに在るものだと
いうことを、まっすぐに見つめる「意識のゆさぶり」の日であったのかもしれません






「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」で
  学べる事 その1


20160206aya-ga2 (197x350)


これは、「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」で学んでくださった彩さんに
いただきました

光をあびて うれしそうですね


2016年4月23日に開講する「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」
全16回で学べることを16回に分けて ご紹介して、学びの検討をなさっていらっしゃる

方の参考にしていただきたいと思います


第一回では、空間の「気」を感じ取り、浄化の必要性があるところを浄化できるように
していきます

また、体調がすぐれず、人間関係がうまくいかず、お金が入ってこなくて、
怒りや怖れが抜けない人の、心と身体と状況、環境を浄化する術を49種類学びます

そして、邪気の祓い方の術と、天の気の降ろし方の術を学びます

さらには、邪悪なエネルギーから人や家を守るための、エネルギーブロックの方法
も習得していただき、浄化する力と術を持ったヒーラーになっていただきます



なんだか、忍者か、魔女を養成しているような気分になりますが、
見える色だけでなく、見えない色(エネルギー)を扱うことができるための

浄化力アップの学びが、スタートなんです

それだけ、浄化が大事な癒しだということですね

学びをご希望の方は、クリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)に
お申込みください






 まともに見つめる

20160217yo11 (350x180)


この子は、パワーチャージ浄化石鹸をお求めくださった由美さん宅の、のりちゃん

丸い顔の、丸いお目めが、可愛く 見つめていますね


生まれたばかりの赤ちゃんの顔を見つめる時みたいに、
真剣に、素直に、愛を持って見つめることが できたらいいですね


疑ったり、先入観を持ったり、偏見を持って見ていることもあるし、

嫌いで、不信感を持っていたり、嫌悪感があったり、さんざん裏切られて
うんざりしていると、

まともに見ることができず、目を合わせるのも嫌になったりしますけど、

本当は、すべてを平らな、穏やかで静かな心で、クリアに見なくては
始まらないのかもしれませんね


つらいこと、目をそむけたいこと、無関心でいたいことも、
まともに見る、まっすぐ見るようにして、見続けていくことが、

平和で安全な社会をつくり、自分の命と自由を守るうえでも、
大事なのかもしれません


震災被害に遭われた方々のお心と、状況が癒されて、一日も早く それぞれの人が望む
生活が送れるようになるよう、お祈りします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
87位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR