毎日こつこつ

 顔に絵を描く

20160310ta.jpg


写真では、ほとんど見えませんが、アイシャドーをグリーンにしてみたり、
ほお紅をオレンジに寄せてみたり、

毎日、服をテーマに、顔に絵を描く気持ちで、
ちょこっと化粧を変えてみるのを楽しんでいます

生涯おつきあいしていく顔

顔に感謝して、化粧を「隠ぺい作業」「偽装」のようにせず、
堂々と楽しく、彩ることを楽しんでみませんか






 3月9日天使のエネルギーヒーリング 報告

20160216aya3 (197x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースでも学ばれた彩さんにいただきました

うっすらとブルーグリーンの光のベールがかかったような雰囲気が素敵です


3月9日は新月でしたから、「天使のエネルギーヒーリング」にお申込みの皆さま
を浄化して 癒して、天使のエネルギーを注ぐ、ボランティアのエネルギーヒーリング

を行いました


今回は、心と身体と魂をキラキラ輝かせて、強くして、
自分の望みをはっきりさせて、わくわくしながら進めるように、

不安になったり、心配したり、行動しなかったり、
偏った行動になったりしないでいられるように、

気の流れ、リンパの流れをきれいにして、すっきりさせるヒーリング
をさせていただきました




20150507tz-negimitai (263x350)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

自然の草むらは、素晴らしいアレンジメントを作ってくれる天才ですね


3月9日の天使のエネルギーヒーリングも、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース
学ばれた佳苗さん利恵さん真世さん、千穂さん、伊東さん、千晶さんに

前後で私を癒していただきましたので、寝不足が続いていた割には、
持ちこたえることができました


途中見えていたのは、踊るような光ですが、

「クリスタル」や「オーロラ」という存在の名前を呼んで、天使のエネルギーヒーリング
お申込みの皆さまの癒しを頼むと、

名前を言うたびに、まるで 元気よく返事するみたいに、ぴょーんと跳ねたり、
くるっと回転したり、急にパーッと広がったりして、可愛かったです

透明感のあるオレンジや黄色、ピンクの♡、そして青紫のフリルのようなラインなど、
まるで、楽しい「光の花の絵」を描いて見せてくれているようでした




20150615tz-hawaimi (400x300)


これも、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

ヤマモモだそうですが、うちの近所にあるのは、こんなにたくさん、まとまってついてなくて、
確か、実が一つだけついていたんですけど、

あれは、すでに落ちたか、鳥が食べたのだったのかな~~


3月9日の天使のエネルギーヒーリングをお受けくださった皆さんは、
一夜明けて、優しい気持ち、幼子のような気持になっているはず

そして、動物さんは、いつも以上に 自由でのびのびしています

身体の痛みや重苦しさも抜けているのですが、人は、それが取れてしまうと、
そこに痛みやコリがあったことさえ 忘れていることが多いです

ま、気づかないうちに痛みが消えている魔法って、素敵ですけどね






 続けられないことは、続けなくていい

20151027tz-haku (251x300)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

羽のケアを怠らないのは、水鳥として必要不可欠なことらしいですけど、
人間なら、さしずめ歯磨きといったところでしょうか


よく、ヨガやウォーキング、換気、掃除など、「よいこと」と分かっていて、
やったあとの気持ちもよいことは知っているのに、続けられないことってありますね

それで、神様にお聞きしてみたんですけど、
「続けられないことは、続けなくていい」っていう、私にはありがたいお返事でした

続けないことが奨励されているというより、

すっきりした気持ちで続けること、自分の欲求に素直になること、
無理をしないこと、我慢をしないこと

何かを変えるために、今までの習慣を無くして、新しい習慣を入れていくことが
勧められているように感じました

つまり、いつかまた、やりたくなったら、始めればいいわけですね






 毎日買い足し

20160208tz-sora (500x375)


これは「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

戦隊もののヒーローが空を飛んでいるように見えます

曇り空でも、やわらかい雰囲気がありますね


毎日、ラップやゴミ袋、調味料などを買い足しては、災害で供給が途絶えたり、
店が休みになっても、1か月ぐらいは生きられるようにしています

家族の誰かがそういうことをしていても、気づきもしないし、
感謝しない人も多いですが、

毎日、非常用の水の備蓄として、お風呂の水を入れておいたりして、
こつこつ備えていくことが 安心を作っていくような気がします


寒暖の差が激しいこの頃、冷えすぎないように、気を付けてお過ごしくださいね

毎日、こつこつ貢献したいと思って綴っていますが、
毎日ご覧くださり、優しい拍手をいただき、ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨夜は、ヒーリング、ありがとうございました。
おかげで、久しぶりにきれいな色の夢を見ました。
浅い池に入って、洗い物をしたり、大きなおたまじゃくしを見たり。
きっとたくさん浄化されたんでしょうね。

美味しそうな実は、ヤマモモです。
熟す前は、あんなにポップでカラフルなんですね。
クリスマスのコサージュかな、お正月の晴れ着姿の女の子の花かんざしかな、なんて思いながら撮りました。
ヤマモモ、お好きでしたよね。おいしそうなのは当然!ですね。

ヤマモモ

多寿子さん、あれはヤマモモなんですか。

たくさんの実がつくものなんですね。

うちの近所の家の木は、葉は同じで、実も同じですが、あんなにいっぱいついてなくて、赤いのが一個ずつ、ぽつん、ぽつんと、ついているんです。

その家の人が収穫した後の残りだったのかな~。

ヤマモモ欲しさに、近所の家の木のヤマモモの種を、下心を十分に持って、自宅の庭に埋めたんですけど、それらしい葉は、芽吹いてきません。


それにしても、天使のエネルギーヒーリングの夜に、きれいな夢をご覧になって、よかったですね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
106位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR