幸せをつくるグッズ

 アクセサリー

20160307ta.jpg


コサージュ、ストール、ネックレス、イヤリング、指輪、ブレスレットが、毎日
私を幸せにしてくれています

みなさんも、お気に入りのアクセサリーがおありでしょうね

診療所に勤務していた時代は、アクセサリーをつけられず、寂しい思いをしました

今は、自由に装うことができて、幸せだなと感じています

アクセサリーが大好きな方は、自由に身に着けて仕事ができるように、
仕事を変えたり、職場を変えたりしていくことを意識してみるのも、

幸せに近づく道の一つのような気がします






天使の花冠

20160307t1.jpg


カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースを履修なさった皆さんからいただいた
天使さんが、先日、落下して、頭の部分が粉々になる事故に遭いました

ごめんね~みんな

暗がりで荷物を取ろうとした主人のミスなんですが、1か月以上をかけて、私と夫で
数ミリの破片もパズルのように接着・・・・まるで、出土した”はにわ”の修復でした

そこへ、娘と私が造花の薔薇をつけて、ようやく完成




20160307t2.jpg


今日から、「花冠の天使」として、再デビューできました

天使の置物って、なんとなく幸せを運ぶ気がします






 オルゴナイト

20160307kyoorugonait.jpg


これは、高坂美紀の著作本をお求めくださったKyoさんからいただいた、
ローズクオーツやパール、ドライフラワーなどが入った、手作りのオルゴナイト

販売もなさっていらっしゃるようですよ

「Lotus☆日々の徒然&オルゴナイト☆」の中の「minne」というところから、
ギャラリーにアクセスできます

とてもきれいで、石と水と花と光に同時に包まれているような幸福感を覚えます

窓辺や玄関、トイレなどに、ちょっとこういうこものがあるだけで、
空間が柔らかく、楽しくなりますよね






習う・作る・教える幸せ

20160229tz1 (300x225)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

しいたけが育っているところですが、
私が育った大分では、シイタケのことを「なば」と呼んでいました

なつかしい、あたたかい湿り気のある音の呼び名ですね


先日の電話カウンセリングでは、アロマストーンを習った方が、講師のご依頼を受けるか
否かでご相談があり、

神様にお伺いしながら

「つらいこともあるかもしれないが、投げ出さずにやるとよい」などとお伝えしました

習う喜び、作る喜び、そして教える喜びは、
誰にとっても、それぞれ 素晴らしい経験です






ダイエットのスイッチ

20160226tomomi (400x225)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

木が並んでいるのが、家族のように見えたそうです

分かる気がしますね



先日の電話カウンセリングでは、夫の暴力と、他人から「デブ」などと ひどいことば
を投げかけられることで傷ついた方からのご相談に、

神様にお聞きしながら、
「相手を褒めて、ダイエットをして、別れずにいたほうが幸せになる」と

アドバイスをさせていただきました

”どうすれば痩せられるか”についても、12の方法の候補から、天界に聞いて
4つを選んでお勧めしましたが、それがなんとも、その人に合っていて、

ダイエットの方法にも、個人によって、向き不向きがあるのだな~と
改めて感じたことでした


私は、自分の「太った写真」を見ることが「嫌だ、許せない」という気持ちの
スイッチになるんですけど、

人によっては、夫の「(結婚したころより太って)まるで別人だな」みたいな
ひどい言葉が、一念発起のスイッチになる人もいるようです


誰でも、怖れや復讐心よりは 喜びが動機になったほうが幸せになるので、
「ミニスカートが似合う女性になりたい」などと、肯定的な目標を持ってみては

どうでしょうかね






 エンジェルカラーカード

20150913由紀子弁天島夕景si


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった由紀子さんにいただいた弁天島の夕景

金色の水面が、きれいですね~

無邪気になれるようにして、アイディアを授けて、幸せに導いてくれる光が注いでいます



私の幸せを作るグッズは「幸せカラーセラピー」の付録の「エンジェルカラーカード」
(永岡書店発行・高坂美紀著・ハーツにて販売中)

仕事でも、プライベートでも、たくさん天界に聞いて、お告げをいただく
オラクルカードとして、大活躍しています


まだ、お持ちでない方は、生涯の友となる天使たちを招くような気持で、
お求めになると良いですよ

ご希望の方は、メールでハーツtakasaka-miki@nifty.comにお申込みください

本代3,000円と送料一律1,000円で、計1冊4,000円がかかります


グッズって、「goods」で、直訳すれば よきものといった意味合いになりますが、
神の「gods」と似ていることもあって、神の授けものといった印象を、勝手に

抱いています


あなたに、よきグッズが得られる収穫の月になるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

若さ

高坂先生 こんにちは。
学びがいっぱいのブログをいつもありがとうございます!

先日の事なのですが手鏡を覗いていたら
ほうれい線がなんだか深くなったわあ・・
と気分が沈み気味でした。
その後、ほうれい線の事は忘れて
エンジェルカラーカードで「天使さん、私にメッセージを下さい」とお願いしました。
セロリのカードが出まして「若さは心にあるのです」・・・思わず、フフフと笑ってしまいました。何でもお見通しなのですね!
心、気持ち、心がけで若くありたいと思いました。
病は気から・・若さも気から(心)ですね!!

ありがとうございます!

ドライフラワーオルゴナイトをご紹介して下さりありがとうございました!
私も昨日のセミナーの感想等ブログにて書かせて頂きました。
色のエネルギーの展開の広さ楽しさをもっと楽しみたいと思います。
これからも高坂先生の記事を楽しみしてます

若さは心にある

紫陽花さん、コメントをありがとうございます。

私も、よく、「新たなシミを発見!」みたいなことが続いたあとに、エンジェルカラーカードを引くと「セロリ」が出て、慰められたり、気づきをいただいたりしています。

私は「顔ヨガ」がいいような気がしています。

白や黄緑、黄色も若さを作りますよ。

着たり、食べたりしてください。

ただし、できれば「食塩」と「白砂糖」と「牛乳」と「白い小麦粉」以外のほうがいいみたいなので、大根とか、豆腐、ネギ、ニンニクかな。

ドライフラワーオルゴナイト

kyoさん、コメントをありがとうございます。

高坂美紀の無料体験セミナーのご感想をブログにご紹介くださって、ありがとうございました。

おかげさまで、オルゴナイトを置いた窓辺が、幸せそうな空間になりました。

似合いますです!

こんにちは。これはマゼンタですかねビビットピンクですかね。。マゼンタだとしたらカラーエンジェルさんではチョッと女性の切なさを教えてくださいますが、先生がお召しになると切なさを感じませ~ん(^^♪
いずれにせよ、お似合いですね(*^_^*)私も先生みたいにあらゆるカラーを着こなしたいです!

マゼンタ

のんさん、マゼンタの服、お気に召していただき、ありがとうございます。

あれは、ものすごく短い丈のワンピースで、Tシャツみたいな素材なんですが、アメリカの元気なご婦人みたいに「イエ~イ!」という気分になる、不思議な服です。

マゼンタも、ピンクに近くて、デザインが若々しく楽しいものなら、悲しみが混じらないで着られると思います。

私のは古着ですが、のんさんも、いつかマゼンタで、イケイケなご自分を楽しんでくださいね。

なるほど楽しめればいいんですね!マゼンタをビビっていましたがたのしんで活用してみます。ありがとうございました\(^o^)/
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR