中心と客観のバランス

自分も相手も楽しく

20160303ta.jpg


今日は、撮ってもらえたので「あ~、らくちん」でした


人に何かをしてもらったり、してあげたりするときに、
「自分も楽しく、相手も楽に」という”両方のバランス”意識を持つと、

家事や仕事の「やらされている」「やってあげている」という
不満と傲慢が無くなるかもしれません

家庭や職場という共同体では、やれる時に、やれる人がやって、
助け合っていかざるを得ませんものね

短期的にはバランスが悪いようでも、一生でみると、みんな人の世話に
なったり、お世話をしたりしてあげたりしているようです






自分目線と天使目線

20160216aya8 (197x350)


これは、「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」でも学ばれた彩さんに
いただきました

たくさんの花が集まっているような姿と、点在する黄色が愛らしいですね



今日から、”職場で、先輩に気を遣って 「どちらでもよいです」と希望を伝えたら、
「残業をしたい希望がない」というように受け取られて、

残業がゼロになり、生活費の不安が出てきた方”の不満を浄化して、
きちんと誤解を解いて、上司に自分の要望が言えるように、

公平に残業の機会がもらえるように、
気持ちよく働けるように遠隔ヒーリングをさせていただいております


誰でも、意にそわない状況になったときは、
自分から見た「相手が~~してくれない」という不満モードに留まりがち

でも、「天使の目線」に立って客観的に見つめると、
「ほら、自分の気持ちや、要求を伝える学びのチャンスが来ましたよ」

となります


どうしたいかという方向性では「自分の心の中心」を正直に見て、
どうしていったら、すべての人にとって 良い環境を作れるか、という解決策

を探る時には、自分から離れて、上空から全体を感情を入れずに見て、
「こうすればいいかも」と考えるバランス感覚と柔軟さが、

自分を助け、周りの人をも助けるような気がします






主催側も、パフォーマンスをする側も、聴衆も

20160229tz2 (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

全うした命と、これからの命とが共存する、冬の大地って、
パワフルですね


2016年3月6日にクリエ・スクールの主催で、東京の新宿で開かれる
高坂美紀の無料体験セミナーでは、

スクールを知っていただき、色と癒しの学びで ご利用をいただきたい主催者と、
講師と聴講者様がスムーズに、快適に過ごせるようにしたい事務局と、

「色と癒しのすばらしさ、学びの楽しさ、自己実現に色と癒しの学びが
役立つことを知って、ご一緒に学びましょう」という愛と情熱を表現したい講師と、

色や癒しを体験的に少し学んでみたいご参加者様と、
高坂美紀に学びたいとお考えの、意欲的な方々とが、

それぞれの側から満足して、全体としても、互いに貢献し合えたという時間に
していきたいなと考えています


限りがある時間の使い方の設計は、まるで人生計画のようだなと思う この頃です

どれかを切り捨てて、どれかを選ぶわけですものね


行ってみようかなとお考えの、色と癒しにご興味がおありの方は、
クリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)にご予約のうえで、

「わくわくする新しい扉」を開くために、お出かけくださいね






 猫という手本

20160217yo3 (350x197)


リラックスしている なるちゃんは、
パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった由美さんにいただきました

いつも自己中心的で、自分の居心地の良さを第一にしている猫さんたちですが、
その「自分以外のものになろうとしない」「相手の期待に応えようとしない」

ところが、ぶれない個性としてわかると、人は許して、あこがれて、可愛がって
しまうような気がします


誰の前でも「自分であること」を心がけたいものだな、と
猫を見ながら思います






 地球の中心につながっている自分

20160209tomoi-bonyari (500x318)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただいた一枚

浄化して、具合の悪さ、思い通りに進めない感覚、悲しみを癒して
くれる光が注いでいます



自分の心の奥の望みを、自分の意識の中心に据えることと、
全体から広い視野で、感情を入れずに「出来事を見る」ことのバランスを

良くしていくのに、役立つのは、

自分が地球の中心に、重力のようなエネルギーで結び付けられていることを
イメージすること、

そしてそれを、まるで宇宙から地球全体を見るように 見ていると
思い描くことです

そうすると、中心からの意識と客観的な視野のバランスがとれていくみたい



・・・・・自分の寝不足も解消しつつ、安全に安心して眠れない人がいる世界が
どう変わっていけばいいかを考える・・・・・みたいなことでしょうかね


自分をかわいがりつつ、全体のために貢献するというようなところに、
みんながいる社会になるといいなと、思います



つぼみが膨らむように あなたの夢も膨らむこの季節に、
自分を大切にする新しい習慣を一つ、

そして、社会や世界を良くしていくための貢献につながる、新しい習慣を一つ、
始めてみませんか


天界の教えによれば、
そのバランスがとれると、豊かさが実現するらしいですよ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
82位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR