太い眉

20160302ta350.jpg


今日は、夫の出勤が早いのをすっかり忘れていたので、セルフタイマーで
撮りました


手にしているのは、ユリととつつじ

実はこの つつじ
道路わきの植え込みのつつじで、誰かのいたずらか、雪のせいか知りませんが、

折られて、路の端に放置されていたもの

かわいそうなので、持ち帰って「捨てないからね」と声をかけていたら、
地面のつつじよりも一足先に 咲いてくれたもの

勝手に「つつじの恩返し」と呼んでいます


化粧にも流行があって、人気の眉の 太さや色が移り変わりますが、
この頃、太くて直線的な眉が 流行っているようですね

細いのが流行った時に、抜いてしまった人は
「どうしてくれるんだ」と、誰かに抗議したい気持ちになりますよね

男性は、気が楽で、手間いらずで、いいですね~






 その住まいから出るように

20160216aya14 (197x350)


この、無意識が画像になったような写真は、
カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースでも学ばれた彩さんにいただきました


昨日の電話カウンセリングでは、職場が規模を縮小するので、辞めてくれと言われ、
アルバイト先では、遠い店に勤務するようにと言われ、

引っ越しのタイミングを逃して、気がすすまない「賃貸契約」の更新をしてしまった人に、

神様にお伺いしながら、

「その部屋は、あなたのエネルギーを奪うところ。早く出なさい」
「マンションを自分で買うとよい」

「通信で芸大に行くとよい」
「好きな人との相性はよい」などと お伝えをしていきました


聞けばそのマンションを借りていた10年もの間、
恋も仕事も、すごく不運な状態が続いていたとか・・・・


誰でも「ここに居ちゃ、いけない気がする」という気にならないというか、
そこの、重苦しいか、空虚なエネルギーに気づけない感覚が、

幸せを選び取れない結果を招いている面もあるし、

幸せじゃないと感じ続けているから、引っ越すエネルギーも生まれないのだろうけど、


居てはいけないところに居続けて、いつも体調が悪く、いつまでも道が見えず、
付き合えると思ったら別れて、働けると思ったら仕事が減って、

というような悪循環にはまっている人が ほかにも いらっしゃるようなので、
お伝えしてみました






デザインできる

20160223hirotoume (169x300)


これは、広斗さんからいただいた梅 

ほかの花に先駆けて咲いてくれる、ありがたい花ですね


梅の枝ぶりも、剪定によって、ある程度 デザインできますが、
女性の眉も、化粧によって、意図的に変えられます



眉毛の長さを短くすると、若く見えますが、あまり人のことを気にしなくなるので、
人によっては、短すぎると、無責任な態度になりがちかも

眉毛の長さを長くしすぎると、老けてしまいますし、
過去を引きずりながら無理をしてしまいがちになります


眉毛の角度を上昇させると、意欲的になりますが、きつい印象になり、
怒りと悲しみを抱えやすい運気になります

眉毛の角度を水平にすると、安定と平和を求め、現状維持を望みつつ、
我慢を続けるようになりがちで、疲れがとれにくくなります・・・・


う~~ん、今は、色を茶色にして、眉頭をぼかして、太いけど優しい印象にして、
そこそこの長さにして、ごくわずかに上昇させるぐらいのところが いいかもね~

たかが眉、されど眉。 トレンドは、楽しみつつ、振り回されないようにして、
自分らしさをデザインしていきたいものですね






 眉毛、あったっけ?

20160222tz3 (350x279)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

お菓子だそうですが、よくできていますね



お雛さまって、眉毛が薄いことが多くて、それが目や髪、着物を引き立てている
ような気がします






3月9日エンジェルカラーカードのセミナー

20151014tz-siro (258x300)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

”ハワイの植物園”でご覧になった お花だそうです

葉脈も立派ですね



3月9日(水)に「エンジェルカラーカード カウンセリングを学ぶ会」で、
エンジェルカラーカードの使い方を学ぶ方を募集しています

ご希望の方は、メールでハーツtakasaka-miki@nifty.comにお申込みください






 もうすぐ会えますね

20160208tz-bonnyari (500x375)


このアートな空は、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただいた一枚

落ち着かせ、豊かにして、信頼を集められるようにしてくれる空です


3月6日の、クリエ・スクール主催「高坂美紀無料体験セミナー」にお見えくださる
皆様とは、もう少しでお会いできますね


あなたも、もうすぐ どこかで優しい人に会って、癒される体験をなさるはずですよ


コメントの投稿

非公開コメント

嬉しい依頼

先生、毎日印象が変わって、毎日素敵ですね(^-^)/

先日、嬉しい依頼がありました。
人づてに、最近占いに興味を持って、自分で何かやってみたいと思い始めた方がいる、という紹介を受けました。

エンジェルカラーカードを使って、少しお話を聞かせていただく予定でいます。その方が期待している「占い」とは違うかもしれませんが、まずはちょっと興味を持っていただけたらいいかなと思っています。
色との出会いが、幸せへの第一歩になるかもしれないですもんね!

初めての人との出会いに、ワクワクしています(*^^*)

エンジェルカラーカードでアドバイスデビュー

はるさん、エンジェルカラーカードを使って、お相手のお話しをうかがって、もしかしたら、アドバイスをさせていただくかもしれない感じでしょうかね。

エンジェルカラーカードを見るだけでも癒されますし、学んできたヒーリングとカウンセリングのお力を発揮できるチャンスですから、サポートの天使たちとともに、お話を聞かせていただくことから楽しんでください。

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
120位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR