しあわせの隠れ場所

 ほころぶ頃に

20160226ta.jpg


梅やチューリップ、水仙、スイートピーの花のつぼみが次々にほころぶこの季節に、

やわらかい笑顔もほころぶようにしていきたいものだなと思います






 しあわせの隠れ場所

20160207aya-ga1 (197x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースでも学ばれた彩さんに
いただきました

花びらを このように切り取る、思い切りの良さが すばらしいです



昨日の夫とのDVD鑑賞会では「しあわせの隠れ場所」という映画を
観ました

実話を映画化したもので、父親の顔も知らず、ドラッグ漬けの母親と引き離されて、
預けられたところから脱走を繰り返していた、

体の大きな、誠実で優しい黒人青年が、
お金持ちで、慈悲の心を持った家族のところに泊めてもらい、

家族のようになって、
アメリカンフットボールの試合で活躍して、

名門大学にスカウトされるというハッピーエンドのお話し


ドラックや暴力、ホームレス生活から逃れて、暖かい愛情のある家族の居る豪邸に
かくまってもらえた青年が、

実は、受け入れ先の家族のそれぞれの心を育てているし、
人の本質を見るという学びを 高校教師たちにも与えているところが興味深く、

うっかり、本人の意志を確認しないで、良かれと思って最上級の環境を
押し付けてしまうところなど、「あるかも」と、考えさせられる

”慈善の行いをするときに必要な教訓に満ちている、素晴らしい作品”でした






 幸せな居場所探し

20160217yo7 (197x350)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった由美さんにいただきました

猫さんは、一日の中でも、一番居心地のよい陽だまりや、ふかふかのふとんなど
を渡り歩いて、「幸せな居場所」探しが上手ですよね



天使さんの教えに、「あなたを愛することができるのは、あなたと天使だけです」
というのがあって、考えさせられたのですが、

言い得ているかも・・・・と思っています


求めていることが、ズバリよくわかるのは、自分だし、
体を休ませる いたわりは、自分しかできないし、

食べることも、
すべての体験を共にしてきたのも自分だし、

恋人や伴侶や家族が、愛のある交流をすることはあっても、
「願いを叶えてくれる」ことはまれで、部分的ですからね



天使に愛されていると実感できるほど 付き合いを深めている人は
少ないのかもしれないけど、

私は、一日に何度か、見えない存在の助けを感じて
「あははは、ありがとう!!!」「だよね」「です、です」

と、他人が見たら”おかしな人”になっているぐらい、天界からの愛を
感じています

だから、自分と天使の居る場所が、いつも幸せな場所です






 3月6日高坂美紀無料体験セミナー

20160219智美昭和記念公園2 (400x225)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただいた、
昭和記念公園の噴水

キラキラの水のカーテンの中に入っていたいですね


2016年3月6日(日)に新宿で、高坂美紀無料体験セミナーが開かれます

何か、ご自分の心の居場所のようなものを探している人、
このままで一生を終えてはいけないような、何かが足りないような気がしている

人にとって、色と癒し、高坂美紀の生き方や考え方の話と実演が、
「幸せの隠れ場所 発見」への旅の一里塚になればいいなと思っています


ご参加をご希望の方は、主催のクリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)
へご予約のうえで、お出かけください






ぽかぽか

20160224mitta利恵 (338x450)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースでも学ばれた
nagayashop mittaの利恵さんにいただいた、光があふれる一枚

ターコイズブルーの「光のコマ」のようなものがきれいですね~


「お付き合いで、頭にきたら、感情を出してぶつかったほうが良い

そのうえで、初めてのところへ行ったり、初めてのことを始めてみたりすると、
あらゆることが うれしいほうへ変わり始める

年をとること、月日が過ぎることに あせらず、
若さは心にあることを 思い出していくように

あなたは、素晴らしい人です」というメッセージがあるようです



ぽかぽか 陽気の、ぽかぽかっていう音と、字が好きです


あなたの心がぽかぽかする、「幸せの隠れ場所」から、あなたの心の内側の
中心が喜ぶ、本当の貢献をめざしていけるような日々へのカギが

見つけられる週末になるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
120位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR