おいしい発見

顔を斜めにして撮る

20160225ta.jpg


今まで、癖で、体を斜め前に向けて、顔をカメラのほうへ戻したような感じで
撮っていたのですが、

ふと、「それじゃあ、相対的に体が細く見えて、顔がデカく見えるじゃん!」と
気づいて、体をあまり横にひねらずに撮るようにしました

もともと顔は大きい(笑える)のですが、いくぶんましに?見えるかも
なんちゃって~

ビッグバードのつぶやきでした






 焼き牡蠣

20160217yo2 (350x197)


にひっ  これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さんにいただいた
むぎちゃんの、猫パンチ。

緑のお目めがすてき


この頃、加熱用の牡蠣を買って、フライパンにオリーブオイルと牡蠣を入れて、
ふたをして 蒸し焼きにして、途中一度裏返して 焼いた「焼き牡蠣」にはまって、

二日連続で夕飯の一品にしたほど


「今までは、わざわざ、まずい食べ方をしていた」と、鍋やフライを振り返り、
最上級と思っていた「みそ汁」以上の、ダントツ一位の食べ方になりました

味付けを何もしなくても、海水の塩け?で、おいしいんですよ


残ったオイルにご飯を入れて、からめるようにして食べる、ドリアみたいな
ものも、ソースが濃厚なので、絶品です

なんせ、味付けなしでOKなのが、手間いらずの失敗無しなんで、
まだ、未体験の方は、ぜひ、お試しくださいね






 焼きミカン

20160225reiko1 (250x188)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれたR子さんに
いただきました

R子さんのお父様の遠隔ヒーリングをさせていただいておりますが、
食欲が出るようにヒーリングをさせていただいておりましたら、

最近食欲が出て、「焼きミカンを食べる!」とおっしゃったとご報告をいただきました

私は、あまりにもそれが気になって、「作り方を教えてください」とお願いをした結果、
ポンカンで トライしてくださったのが、上の写真

おいしそう・・・・・・お皿も素敵ですね




20160225reiko2 (250x188)


中は、こう

まじめで優しいR子さんからのメッセージをシェアさせていただきます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も未体験だったので 家にあったポンカンで作ってみました^^

オーブンやトースター、または網の上に置いて、
皮に焦げ目が付くくらいまでただ焼くだけです!

(無農薬の物でない場合は
40度くらいのぬるま湯に10分ほどつけて洗ってからがいいそうです。)

私はオーブンで10分程焼いてみたのですが、焼き色が付かなかったので
結局 魚焼き器で焼いてみると、すぐに焦げ目が付いて焼けました。

弱火でじっくり10分くらいがいいと思います。

甘さが増して香りが良くて、美味しいです♡
是非 作ってみてください!!


ネットで効能を調べてみると、

「焼きみかんに多く含まれるビタミンCは、抗酸化物質であり、
免疫力を高めて風邪などの病気を予防したり、美肌効果や若返り効果をもたらす
効能が期待できます。

ビタミンCは熱に弱い物質ですが、
みかんを焼いても皮に守られていますので、
果肉のビタミンCが失われることはないようです。」


「焼きみかんに大量に含まれるβクリプトキサンチンには、
強い発ガン抑制効果があります。

発ガン抑制効果という効能があるβクリプトキサンチンが 焼きみかん程大量に
摂取できる食品は、他にはないようです。」とのこと

父は 今はネット検索なども ほとんどやりませんが、
動けなくなる前にいろいろと調べていたんですね。

「生きたい」というのが伝わってきます。
生きているというのは素晴らしく、有難い事なんですね。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ありがとうございましたR子さん、
あなたの やさしさと、お父様の「生きる」意欲に感動しました

お父様が、痛み無く、おいしく食べて、優しいご家族とのふれあいの思い出がたくさん
できるように、引き続き、ヒーリングさせていただきます

今、癌で闘病中の方、ご家族の方、「焼きミカン」で元気になってくだ
さい




どこに困難を感じるのか
20160222tz6 (500x375)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

早春の日本の、しっとりした繊細な風情が伝わりますね


今日は「カードカウンセリング力を上げる勉強会」を開催していますが、

私にとっては、みなさんが「どこがスムーズに組み立てられないのか」
「どういうところに困難を感じるのか」を知る、ありがたい機会です

いつもの仕事の中にも、今後のあなたの活躍につながる「おいしい発見」
があるかもしれませんよ






 呼ぶと出てくる

20160222tz2 (500x375)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただいた梅と空

空の青は、どんな花でも 引き立ててくれますね~


あまりに何十回も、いえ、何百回もそうなので、だんだん、気のせいじゃないなと
確信に変わりつつあるんですけどね

曇り空の時に「太陽」とか「アポロン」とか「アマテラスオオミカミ」とか
空に向かって呼ぶと、出てくるんですよ太陽が

5秒から10秒ぐらいで、雲がすっと割れて、そこからぱっかーんと
光るんです

用もないのに猫を呼んでみた時みたいに、

なんとなく親しみの感情の発露として呼んでみたら「出てきてくれた!」
と慌てて恐縮してしまったりすることも多いです


今日も、「おいしい発見」がたくさんあるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

ミカンですか
元気がでる「オレンジ」と「今までの実り」のオレンジということですよね
遠隔ヒーリングの効果の実りと、元気になった

こういう力なんですね、色の力って

色の力

かずきちさん、そうですね。
オレンジは、心身を元気にして、自己実現を助け、うつをはらい、人を笑顔にして、積極的な行動を促し、腸を整えます。

カードも物も、目で見るだけでなく、直感で感じたり、心で感じたり、皮膚で感じたり、呼吸でエネルギーを吸い取ったりしていくといいでしょう。

ヨガ、レイキ、瞑想、自然の中で一人で過ごすなどをしていくことで、チャクラを整えたり、心身をリラックスさせていくことが、良いエネルギーをスムーズに受け取れるようになるコツのような気がします。

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR