今の気持ち

 なに色に包まれたいのか

20160219ta2.jpg

「暖かいから」「寒いから」「どこへ行くから」で、服の色を決めていませんか

もちろん体温調節も大事ですし、マナーも大事ですけど、

「心はなに色を欲しがっているか」
「体はなに色に包まれたがっているか」を感じ取り、

今の気持ちとコンディションをくみ取って、自分をかわいがるように
「今日の色」を決めましょう

私は、そんな気持ちを持ちながら、手製の12色のカラーカードで、
天使に聞きながら、すべてのアイテムの色を選んでいます






 感情のふた

20150924tz-hirosima (400x300)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんが広島でお撮りくださった一枚

「頑固になって、煮つまらないように」という
天界から これを見ることになる人に向けたメッセージが届いているようです



昨日の電話カウンセリングでは、相手の体調と仕事の都合で、
すぐに結婚して子供をもうけることができないので「別れよう」となった方と、

その後も交流が続き、「やっぱり、結婚しないなら、もう連絡しないで」
と宣言したものの、つらくなられた方に

神様にお聞きしながら、

「連絡をとるとよい」
「入籍と、実子にこだわらずに、一緒に暮らすとよい」

「考えすぎないように」などと、アドバイスをさせていただきました


誰でも、つらくなった時は、先のことを考えて心配しすぎたり、
これまでの失敗を思い出して怖がったりしがちですが、

「今の気持ち」「心の奥にある、本当の叫び」に
ふたをしないで、「心から、こうしたいと思っている」ということを認めましょう

そのうえで、自由に、”責任のある行動”を選択すればいいですよね






 繰り返す思い

20160216aya1 (197x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースでも学ばれた彩さんにいただきました

ぷっくりしたピンクがタワーのように積み重なって、楽しいですね



「~~~~したいな~」「****が嫌だな~」などと、
繰り返し思うことってありますよね

その思いはどこから来るのか、

あなたが求めているのは何なのか

あなたが怖がっているのは何なのか

「どうして、そうしたいの?」
「なぜ、怖いのかな?」と、もう一人の”外の自分”から

内側にいる、本当の、”内側の自分”に問いかけてみましょう


「この人のここが嫌だ」と思っていても、突き詰めていくと、
「自分が大切に扱われないことが悲しい」のだったりしてね


繰り返す思いの、繰り返すことの意味は「天界の導き」であり、
「あなたの魂の計画に沿った方向性を伝えるもの」です






 変わるのが当たり前

20160103tz-iruka (350x249)


この、かわいいイルカさんは、
パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

「あそぼー」とか「ねえねえ」みたいなおしゃべりをしているように
感じますね


「こんな会社、辞めてやる~」と キレたかと思うと、
翌日 褒められて「前向きにいかないとね」と別人のようになっていたり

「お金さえあれば、別れるんだけど」と離婚を妄想しても、
「うちの人は、そこまでひどくない」と思ってみたり

人の「今の気持ち」は変わります

だから、「先へ行って 後悔するんじゃないか」と 今から心配するのは
無駄なこと

いつでも誰でも、コントロールできるのは「今の気持ち」だけなんです

天界の教えによれば
「今の気持ち」をハッピーにすると、それが未来の現実をつくるらしいですけどね






 3月6日 高坂美紀無料体験セミナー

20160218美保子cafe89 (261x300)


これは、カウンセリングをお受けくださった美保子さんにいただいた、
新宿のcafe89に 飾られていた絵だそうです

金箔だから89なのかな、と思いましたが、素敵ですね



2016年3月6日(日)に、東京の新宿で、高坂美紀無料体験セミナー
開催されます

「行ってみたいな」 「面白そうだな」 「色も好きだし」
「カラーアドバイスとか、カラーヒーリングの実演も見たい」

と思ったら、その気持ちでお出かけください

ぜひ、握手して、高坂美紀のヒーリングエネルギーを受け取ってくださいね

事前に、クリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)に
お席のご予約が必要です






 晴れ晴れ

20160216よし穂空 (375x500)


これは、エンジェルカラーカード31枚がついた「幸せカラーセラピー」
(永岡書店発行・高坂美紀著・ハーツにて販売中)をお求めくださったよし穂さんに

いただいた、虹色の光がきれいな空


気まぐれに変わる心のままに、無邪気に晴れ晴れとした様子で
目の前のことを「楽しい気持ち」を持っておやりなさいという

メッセージが届いているようです


セーターにダウンジャケットで出かけた夫が、暑すぎて
猛ダッシュで帰ってきて、借り物競争のように脱いで、

薄着に変身して「もう一度行ってきます」と出かけていきました


皆さんも、冬の重い心を脱いで、
春の軽やかな心をまとって、青空のような晴れ晴れとした気持を

味わいましょうね~

素敵な週末をお過ごしください


コメントの投稿

非公開コメント

ネガティブが怖い

新潟も、春みたいな陽気で、嬉しいです。
今日は最近新しく知った、福祉の職場限定の職業相談窓口に行ってきます(^-^)/
最近、成功者の方の考え方を学ぶというか、「潜在意識に良いものをインプットしましょう」みたいなことをやっていて、小さな良い習慣をつけて続けて、良い現象を引き寄せる、というようなことを継続中です。

良い現象を引き寄せれば引き寄せるほど、自分がネガティブなことを恐れるようになっていると気づきました。
「恐れや不安は、願望実現を妨げます」そう言われれば言われるほど、「怖がっちゃいけないんだ」と無理にポジティブに持っていこうとしていました。

でも、ふと「怖がったっていいじゃん」と思いました。「今の自分は、怖いんだから仕方ないじゃん」と気づきました。
それに、ネガティブなことが起きるのが「怖い」ってことは、「今が幸せ」ってことなんじゃないかなと思って、だったらそっちを喜べばいいんじゃないかなと思いました。
焦って「怖がらない人」になる必要もないし、自分の今の気持ちが一番の優先事項で、人のありがたい話はその次なんだなって、思いました。

何事もバランスですね~日々勉強です(*^^*)

本当のネガティブ

はるさん、恐れや不安を持たないことで「成功」する術を学んで実践なさって、すばらしいですね。

でも、それよりも「今の気持ち」を認めること、
「ネガティブな気持ちを持ったらどうしよう」と、怖がっているのは逆効果ということに気づけて良かったです。

よく、ネガティブな言葉を絶対に言わない行に励んでいて、家族や友人がネガティブな言葉を使うと、怒って絶交するような人までいます。

「心配しない」は、「心配」と「しない」で、2ポイントマイナスみたいに、いちいち人の発する言葉をチェックして、

ネガティブなことばを見つけて指摘したり、ポジティブな表現にできないことを馬鹿にして笑ったりする人までいますけど。

私は、そうやって その一点にこだわりすぎて、その人が前向きな気持ちで話しているのか、笑顔でいるのか、その人の助けになることは、何だろうか、と考えながら接することができないでいることのほうがネガティブなんじゃないかと思います。

幸せになるために、必死で神社巡りをして、少しも幸せそうじゃない人みたいに、

成功する秘訣を聞いて、それをやって「怖くなった」のなら、もうバランスを崩していますよね。

人がいつ、何に取り組むか、
どんな学びと、どんな実践がいいかは、

その人の「人生の課題」とタイミングしだいで、ある人にとって最強で最善の術が、別の人には不向きだったり、早すぎたりします。


その成功の術を指導している人の、成功の目的は「お金」ではないでしょうか。

はるさんは、たとえば「愛」や「喜び」を求めていて、その先で「貢献」と「満足」を求めていらっしゃったとしたら、「お金」が目的の人とは違いますよね。


福祉の相談窓口で、ポジティブな相談ができるといいですね。

応援しています。

「お金」の成功

ありがとうございます。
そうなんです!その成功者の方は、何が一番かって、「お金」なんですよね。
話は的を得ているなと思ったし、大胆な考え方が、自分の凝り固まった頭に刺激を与えてくれて、確かに良いものをたくさん得たと思うのですが…
私はそこまでして何が欲しいだろう?ってちょっと疑問に感じ始めていました。

根っこが違うんですね。
ネガティブな言葉を発する人に違和感を感じている自分自身に、「なんか違うなぁ」と思いました。今その人にはその言葉を発せずにはいられない状況があるんだから、その辛さだったり悲しさだったり、そっちの方が問題なんですよね。


ポジティブな習慣も、気づけばみっちり一月ほど続けていたので、あとは自分がやりたいと思うことを、楽しんで続けられたら、それでいいかなと思います。


福祉の相談窓口、すごい収穫がありました。考え方から一新されました。
「今、一番いい時期にいらっしゃると思います。今年は良い年になりそうですね。楽しみですね。なんだか私も楽しみです。」と言われ、びっくり!そして、相談に行ってよかった~♪と、軽くなって帰ってきました。

引き寄せ

はるさん、公的な相談窓口なのに、事務的ではなく、暖かい対応をいただいてよかったですね。

それこそが、引き寄せの一つですよ。

その調子で、内側から感謝と喜びで満たして、職探しも楽しんでください。

豊かな体験

先生、ありがとうございます♬

自分がネガティヴな時、
感情に蓋をせず否定せず。
晴れ晴れとどうやって楽しんだらよいか?
メッセージを拝見してから考えていました(笑)

そしたらヒラメキがありましたv-354

『不安や悲しみ、怒りなど
ネガティヴな感情って
出来れば感じたくないし嫌ってしまうけど、
これを感じられるのも
もしかしたら
生きてる間だけなのかもしれないなぁ…と。
だとしたら、
ネガティヴな感情で生きる事も
とても豊かな体験なのかもしれない♪』

悲しむ事ができる豊かさ。
先が分からず不安になれる豊かさ。
苦しむ事ができる豊かさ。

死んだらできない体験(笑)
生きてる間にしかし出来ない、期間限定(笑)

そんな事に気づいたら、
曇り空を見上げていた視点が
厚い雲を突き抜けv-485
青空に在るこの虹色の太陽を見ている気分でいます(笑)

今日からネガティヴも晴れ晴れと楽しみ始めましたv-17v-17
先生〜♡
おかげさまで、ありがとうございますv-22

感情を認めるところから

よし穂さん、生きているから、ネガティブにもなれるという発見ができて、いったんご自分の感情を認めて、ふたをすることなく外に出して開放することができる入り口の、真ん中にまっすぐ立てたこと、おめでとうございます。

人に愚痴り続けず、怒りの対象にぶつけすぎることなく、セルフヒーリングの材料にしていくぐらいな感覚が、人間には楽にできるし、そこからしかできない気がします。

素晴らしい気付きをシェアしていただき、ありがとうございました。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR