護摩供養

 神降ろし

20160215ta.jpg


NHKテレビで、何十年も前に放送された、東北の村で行われている、
先祖の霊を呼び出して、家族へのメッセージをもらう供養を観て、

数珠や、弓のような楽器を使いながら、目の不自由な女性が、
亡くなられた方の言葉を伝えていた様子が、暖かく、優しい交流で、

いいなと感じました


神様の助けをかりて、神がかりで行うから神降ろしなのか、
亡くなられた方は、尊い存在だから、それをお呼びするという意味で神降ろしなのか

知りませんが、一般に「イタコ」と呼ばれる、激しく憑依して語るものとは違って、
声も普通で、優しい話し方で、分かりやすかったです


「障りがあれば、夢で知らせる。さもなければ、カラスに知らせてもらう」
「疲れているようだから、無理をせぬよう」などと告げられて、

残された嫁は「守っていただいていると思っています」と、
合間に、目の前の生きている人に言うように、優しい顔で話していました


大切な死者との対話が、人を癒すものなのだなと、改めて思いました






先祖の導き

20140226tz-ga (350x263)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

二年前の冬の大地です



先日の電話カウンセリングでは、夫の収入が少ないこと、ご自身のビジネスを
発展させたいことと、家業の伝統工芸を守っている姑が、後継ぎの夫に厳しいことなどを

気になさっていらした女性に、

神様にお尋ねしながら、
「あなたのビジネスと、家業と、夫の仕事を全部足して一つにして、
あなたがリーダーシップをとりなさい」などとお伝えしました

なんとなく、ご先祖のメッセージでもあるように感じました






 護摩供養

20160212tz8 (263x350)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

近くのお寺で開催されていた「護摩供養」の様子で、以下同じ行の写真をご覧いただきます


先祖の供養だけでなく、生きている人たちの浄化になっていると感じます


あなたも、これまでのご自分の中に溜まった 不安、怖れ、不満、怒り、悲しみを
焼き尽くし、浄化するつもりでご覧ください




20160212tz7 (263x350)


どうしようもなく湧いてくる、よみがえるような 苦しさは、
過去生から持ち越しているくやしさ、無念さ、怖さ、恨みなどかもしれません

それを、この火の中に投じて、焼いて浄化して、昇華していきましょう


繰り返し見る夢、繰り返し思い出す、いまいましい思い出があるのなら、
まだ、浄化しきれていないか、

あなたが同じことを思うので、もう一度引っ張り込んでいる”低い波動の念”
があるということ

それは、もう、要らないものですよ




20160212tz10 (263x350)


素晴らしい炎と、行者さんの念力によって、
邪悪なものが 浄化され、天へと昇ります

今ある体、命、それを包み、生かす自然、そして見守る神仏の愛、先祖の愛、
これらの宝に感謝していきましょう




20160212tz5 (350x263)

悪霊、考えすぎ、イライラ、不満、疲れ、
それらは、からし色の煙を出しながら燃えていきます

この煙の奥に金色の光があるのです



20160212tz6 (350x263)


何もかも包んで燃える火と煙に、あなたの古い気持ちを乗せて、
空高く見送りましょう




20160212tz11 (263x350)


再び現れた太陽と青空が、あなたを見守り、包み、導いています

自然に、生きていけるのです




20160212tz13 (375x500)


同じく、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

護摩供養のあとには、竜の空が広がっています


経済を心配せず、今できることを、感謝とともに、安心して、喜んで
やっていきましょう


多寿子さんのおかげで、
こうして ブログ上の護摩供養をさせていただき、感謝します


コメントの投稿

非公開コメント

護摩供養の後には、太陽の光や青空や雲など大きく広い空が広がっているのですね〜。

プログでの浄化の機会を与えて下さりありがとうございます〜。

護摩供養

まさん、あなたも護摩供養に癒されたお一人のようですね。

何も取り立ててつらさがなく、浄化の必要もないか、まだ、浄化の準備さえできていない人は「よく燃えているな~」「すごい煙!」で終わりです。

でも、深いところに癒されるべきものがあったり、行き詰まりを感じている人は、炎にも青空にも、涙の流れるようなことです。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR