番組

 黒には金と銀

20160211ta2.jpg


その大きさと存在感が好きで、ダリアを見ると、つい買ってしまうのですが、
今日も、赤いダリアを持っているというだけで、上機嫌です


黒は、直感を冴えさせる銀色と、現実的な生きる力や幸福感を増大させる金色と
共に身に着けると、

単なる「冷えの予防」「邪悪なエネルギーから身を守る」「創造力を豊かにする」黒という
だけでなく

完璧で強固な盾のようなカラーヒーリング&プロテクトになります


今日は、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースでも学ばれた伊東氏が
お作りくださったブレスレットを付けることができた(天使のセレクト結果)

ので「伊東さ~ん、ありがと~」と心で念を送っていますが、
届いたかな





 上へ、でなく 前へ

20150925aya-red (225x300)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

きれいな赤ですね~


寒さで枯れたハイビスカスを、庭から寝室に移して かわいがっていたら、
枯れ枝みたいなところから、たくさんの葉が出て、まるで「春」のようになっています


先日、本を送る支度をしながら ETVで、アドラーの心理学の解説を聞いていて、
「上へ行くのではなく、前へ行くという感覚で生きるとよい」というところに、

「確かにね」と共感しました


「もっとちゃんと、もっと立派に、もっと稼いで、早くマスターして・・・」
「結婚して子供を産み育てて、自己実現をして、理想的な人に近づいて・・・」と

上を目指さなくても、みんな 自分の人生を生きているし、これからも生きていけるのだから、
急いで先へ行くも、ゆっくり景色を眺めながら行くもよいわけで、

そのペースも含めて、好きなように選択することが「自分を生きる」ことだなと思います






 クローズアップ現代


20151005tomomi-maru (197x350)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

細部まで、可愛いですね


この色の花を見ると、「高坂美紀の無料体験セミナー」「カラーヒーリング専科」
よく赤紫のカーディガンを身に着けていらした隆子さんが、

「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」を修了なさる頃には、
この色を卒業したようになって(怒りや悲しみがうすらいで)

嬉しそうにピーチピンクのカーディガンをお召しになって、
少女のように若々しくなられたことを思い返しては

「良かった、良かった」と、一人でにっこりしてしまいます



NHKの「クローズアップ現代」が終わるらしいことを 残念に思いながら、
長年キャスターをお務めになられた国谷裕子さんを讃えたい気持ちで

視聴させていただいておりますが、

先日、”癌が全身に広がっていることを公表なさったという、女優の樹木希林さん”が
同番組にご出演なさり

「NHKは、立派な資産をお持ちだなと思ってね」と、上手に、
誰も悪者にせずに、番組と、国谷キャスターを褒めておいでで、

なんて素晴らしい愛と知恵のある方だろうと、
今までにも増して、大好きになりました


国谷裕子さんに、ふさわしいご活躍の場が与えられるように、

そして、樹木希林さんが癒され続けるように、心からお祈りします






 ダウントン・アビー

20150924tz-aki (300x400)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんからいただきました

枯れていくものと、新しく伸びゆく命が混在しながら、混沌としているようで
まとまりのある世界をつくっていることに美を感じます



NHK深夜の海外ドラマ「ダウントン・アビー」というのを、観るともなく、
つい見とれてしまうのですが、

ストーリーもさることながら、そのインテリアや服、アクセサリー、髪型など、
外国の、古い時代の、豊かな暮らしの エレガントできちんとしたところが

かえって人間の生々しい感情を浮き彫りにしている感じが、
なんとも、癖になるのです


皆さんにも、観るつもりはなかったのに、観てしまう番組って あるのでしょうね






 猫も観る

20160111y4 (270x350)


この子たちは、浄化石鹸をお頼みくださった由美さん宅のなるちゃんと、ねねちゃん

何を見ているのか、可愛いですね



猫もテレビを観ますが(うちの場合)動物が出てくるほうが好きみたいです


個人的には、衝撃映像とか、タレントさんをだますような番組が増えるのは、
リラックスできないし、優しい気持ちを受け取れないので、歓迎したくない気がしています






 スーパー プレゼンテーション

20160209tomomi-yoru (500x281)


この紺色の夜空は、「天使の羽」をお頼みくださった智美さんにいただきました

空って、自然であると同時に、天界のプレゼンテーションの場だと思うんですよ

ビジュアルと変化で、見えないエネルギーを届ける光のプレゼンテーション


テレビ番組の中で好きなのは「スーパー・プレゼンテーション」

短い時間で、事実と考えと自分の個性をアピールする、一流の人たちは、
お手本であり、尊敬できる”説得力”です

先日の、”貧しい人たちが通う 荒れた高校”を いきいきとした学びの場に
変えた、アメリカの女性校長のプレゼンテーションでは、

「だから何?今、何ができるの?」という、できない理由をあげつらうのではなく、
リーダーが必要な行動をしていくことの大切さを説いている部分が心に残りました


あなたのリーダーは、あなた自身です

あなたも、スマホ、PC、テレビ、ラジオで、
素晴らしい番組に出会える日々を楽しんでくださいね


私は 歌謡番組を観ながら 歌っている至福の時に
「誰も帰ってくるなー」と念じています


「番組」は、地球の日本で、今、生きているからこそ、享受できる楽しみですよ

コメントの投稿

非公開コメント

マゼンタは、いまでも好きですが。。。

先生

 すてきなマゼンタ色の花から、わたしのことを思い出してくださって嬉しいです。
 
 以前は、異様にこの色に惹かれていました。それが先生からさまざまな学びを受けるうちに、しだいに心のわだかまりから解放されていき、講座が終了するころにはどんな色も受け入れられるようになっていました。それまでたびたび夢の中で指摘されてきたクリーム色(寛容性)を身に着けることがわたしの場合は、大きなテーマだったような気がします。

 「どんな状況にあっても、人は楽しむことができる」ということ、そしてその方法を教えていただけたカラー講座は、わたしにとって最高の魔法と癒しの時間でした。。。出会いって、すべてがミラクルですね。

 いつもすばらしい言霊で読者の心に光を届けてくださる美紀先生に心からの敬意と感謝をささげます。
 

私も先程、偶々付けたTVで、レンブラントの絵がフランスやイギリスに渡った数奇の運命を見て、懐かしいパリやイギリスはたまたフィレンツェの街にとても心癒やされました。

偶々見た番組って生きるヒントや自分にとって必要なメッセージがあるものですね。

なるべく、美しい物、心に響く物を種々選択していきたいですね。

クリーム色

隆子さん、ブログをお読みくださっていて、嬉しいです。
ありがとうございます。

クリーム色の学び・・・なるほど、赤紫の対局ですね。

みんなが、明るく無邪気になって、相手の無邪気さや不完全さ、思い付きの、やや自己中心的な行動や言動も許していく、

できることを、楽しみながらやって、ダメだったらまた別の方法に切り替えていく、そんなことができたらいいですね。


赤紫の強烈な慈愛のなかの、自己犠牲と悲しみを引き算して、喜びに変えたようなところに、クリーム色の愛があるかもしれません。

タイムリーな視聴

mamiさん、タイムリーに素敵な美、懐かしい街、前世と今生の原点にふれる番組を視聴できて、良かったですね。

そういうことが増えるのも「豊かさ」であり「祝福」であり、「導き」ですよ。

私の場合、急にテレビのほうを向いて体が止まり、第五チャクラがむずっとするので「今、テレビつけろってか」と、メッセージを受け取って、テレビをつけると、気づきや慰めや学び、方向指示書のような番組が放映されているという日々です。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR