足るを知る

これで充分

20160208ta.jpg


天使や女神、仏様の勉強をすればするほど、
内側から「満足」が、あふれるお風呂みたいに、満杯になってきて、

なぜか「もっと洋服を買いたい」というような欲求が自然に無くなってきました

おかげで、1月の古着店での消費は「ゼロ」
これは、おそらく30年間に、一度も無かったことです


同じタンスの中身に対して、以前は「○色の、冬物のスカートが一つもない」というような
不足感を感じていたのに対して、

今は、節約とか、我慢とか、そういうものではなくて、「いつか、いい色のスカートに出会えたら、
買ってもいいけど、無くてもいいやね」という感じなのです


よく、性格は変わらないとか、変えられないと言いますが、

それは、「相手を自分の思い通りに変えることができない」だけで、

「自分の学び、経験によって価値観が変わり、自分から行動の習慣を変えることによって、
違う性質のようにになることは、ある」んだなと気づきました






 コリラックマのミニカー

20160207真璃恵コリラックマのミニカー (350x185)


この、可愛いミニカーは、パワーチャージドリンクをお頼みくださったコリラックマリエさんに
いただきました


コリラックマリエさんが、お頼みくださった浄化石鹸をお届けの際に、
「トイレにイライラが溜まっているので、クリーム色の何かを置いてください」

とアドバイスをさせていただいたら、こんなかわいいミニカーを「置きました」と
ご報告くださったもの

どれもかわいくて、3つ並んでいると、さらに可愛いですね~

左から、「便秘を解消して、心を落ち着かせる茶色」
「難しく考えずに、思いつきで楽しんでいけるようになるクリーム色」
そして「排便を促し、胃を癒して、楽しい気分をつくり、コミュニケーションを助ける黄色」ですね






2月8日 天使のエネルギーヒーリング

20150329tz-moku (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

今年も、来月あたりに咲くでしょうね



2月8日は新月ですから、「天使のエネルギーヒーリング」のお申込みくださった
1,060名以上の方々を浄化して 癒して、天使や女神のエネルギーを注ぐ、

ボランティアの遠隔ヒーリングを、午後11時~12時まで、ヒーラーの高坂美紀が行います


この一年、天界の良いエネルギーをたくさん受け取れるように、
心身の大掃除をしていくような、魂まできれいにしていくようなヒーリングです

くわしくは、2月5日のブログにある予告の記事をご覧ください






 やりたいと言われてからで十分

20120206-3 (380x285)

これは、セミナーにご参加くださったことがある麻実さんからいただいた
「テーブルウェア展」での展示の一部

クラシカルなようで、モダンさもあって、黒い曲線が素敵ですね



先日 トータルカウンセリングをお受けくださったKさんから、ご報告がありました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ゲームが癒しになっている息子」
まさか、ゲームが癒しとは・・・びっくりしましたが、アドバイス通り、
「あっけらかんと放っておく」ことで、こちらがヤキモキ、イライラする事がなくなりました。

それに、放っておいても、ちゃんと宿題なども自分からやるし、なんだか上手くいっています。


習い事についても、「やめたほうが良い」とのアドバイスをいただいて、
一度、全部やめる事にしました。

子ども達に やめるか、続けるかを確認したところ、「やめる!」と即答でした。

習い事も、やめ時が難しいですが、
今回の「トータルカウンセリング」がやめる良いきっかけになりました。

送り迎えもなくなって、実は私も楽になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


良かったですね、Kさんと、お子様たち

自由意志は、何歳でも尊重されるべきことだと思います

モチベーションは、生まれるべき時に生まれるものです






 時間はある

20160207aya-daikon (169x300)

これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースでも学ばれた彩さんにいただいた一枚

まるで黄金のレリーフのようにも見えるテクスチャーは、
彩さんのお母さまがお作りになられた「切り干し大根」ですって

「切り干し大根」を手作りする生活・・・・豊かで、自然で、すばらしいですね


昨日、「宮崎の切り干し大根」にするか、「宮城の切り干し大根」にするかで、
スーパーの棚の前で2分も迷って、あげくに「エンジェルカラーカード」

を使って、天界にお聞きして「どちらもよい」と言われたばかりの私です


今までと同じ時間に起きて 寝て、今までと ほぼ同じ量の仕事をしていて、
炊事も掃除も、ブログも、猫の世話も、ゴミ拾いも 買い物も、今までと同じで、

むしろ、地球と人類のためのエネルギーヒーリングのボランティアワークは
15分増えているのに、

この数か月、毎日60分~120分も「勉強に集中する」時間が作れているのです

今まで それなりに「忙しい」と思っていたあれは、何だったのか???

「時間がない」と思えば「時間が無くなり」
「時間がある」と思えば「時間ができる」そんな感じさえします

先に勉強する
外で勉強だけをする

「学びたいことを勉強する時間を 強引に、他に優先して持つ」経験が、
今まで「時間が無くてできない」と思い込んでいたことを

そうではないと、気づかせてくれたような気がします

すべてが天界のサポートだということは、間違いありません






三寒四温

20160201tz-1 (500x375)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

床屋に行ったばかりの髪型みたいな木々が、可愛いと感じました

自分が生まれる前に決めてきた「無意識の中にある目標」に、ちゃんと向かえるように
導いてくれる空です


暖かい日と、寒い日が、3~4日ごとに繰り返しつつ、春に近づくこの季節、
「学びと経験を繰り返しながら、しだいに幸せに近づく日々」

のような感じがして好きです


あなたは今日、どんなことが、あるいは どんなものが「充分にあって、ありがたい」と
”足るを知る日”になるのでしょうか

楽しみですね

コメントの投稿

非公開コメント

やさしさ

昨日のデートは、おかげさまで、穏やかで平和な「のほほん」とした時間が流れるデートになりました。初めて会った時から私らはなんか「平和」なんですよね。

人からもらっている「やさしさ」が、とてもありがたいと感じられるようになりました。以前の自分は、「なんで私のことだけ優先してくれないのよ!?」という気持ちでいつもいっぱいで、どんなにやさしさをもらっても、満足することはなかったように思います。
今思えば、よくあれだけ毎日、悲しんだり憎んだり、怒ったりばかりしていられたよな・・・と、恐ろしく感じます。

ちょうど3年くらい、恋人と呼べるような人がいない期間を過ごしました。この時間は必要だったんだと今は思います。

今の人が「恋人」かどうかはさておき(*^-^*)

先生が「勉強に集中している」というお話を読んで、だんだん私も勉強する時間を確保することができるようになってきました。
先生のような方でさえ、今なお向上しようとしていらっしゃる・・・自分は、まだまだ気長に地道に向上していこうと、日々、志を新たにしています。いつも「やる気の出る」ブログ記事を、ありがとうございます。

以前の自分と、今の自分

はるさん、穏やかなデート、良かったですね。

以前のご自身がネガティブであったことに気づけたことも、素晴らしいですね。

それだけ、今は穏やかになり、浄化上手になられたのです。

毎日悲しみ、憎み、怒っていた自分が、「自らせっせと毒を製造していたような期間」にも、あなたを支えてきた体と、導いてきた守護霊、守護天使に感謝して、新しい日々を歩んでください。

あなたもお勉強なさっていらっしゃるとうかがって、大変うれしくなりました。

「今頃、はるさんも頑張っているかな」と思いながら、私も学びを楽しみます。

知るという段階から、考察し、体験し、実証し、本当の生きた知恵になるまで、使いこなせるようになるのに、本当に亀のような努力ですが、上に行こうという気持ちを持つ限り、できる進化だと思います。

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR