節分

 赤鬼

20160203ta.jpg


どうみても、自分が「赤鬼」になっていますけど、今日は、節分ですね

季節を分ける節分の中で、立春の前の節分が人気になったのは、
豆まきというイベントが楽しかったからじゃないのかしらと思います

今日は、本当は新しい年の前のおおみそかにあたる日で、
これまでの分の浄化をして、明日を迎えるといいのですって。






 息災を祈る

20160201tz-ta (400x300)


この、なんとも 懐かしい風景は、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんに
いただきました

ふるさとの、山河には、良い思い出しかありませんね


「鬼は~外!」というのは、邪気を外に追い払う掛け声ですが、

自分の邪気は、
①深く口から息を吐き切ること、

②思ったことを言うこと

③怒りや恐怖などを長く内にとどめておかないようにする
 (思わず、考えず、言わず、忘れる)ことで、祓うことができます

これらは、自分の行動、心がけによる、自力での浄化ですね


一方で、「息災を祈る」とは、仏の力を借りて、災難や、そのもとになるものを
焼き尽くすように、祓うことを指しているので、

どちらかといえば、他力による救済を願う感じのことだと思います


自分でも「鬼は外!」の気概を持ちつつ、神仏に「息災(そくさい)を願う」ことで、
二重に守られる、良い年にしていきましょう






 舌

20150924tz-kurimu (300x225)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

長いまつげのような 雄蕊がかわいいですね



今朝から、舌癌の転移による、抗がん剤と放射線治療をお受けになられる方の
長期遠隔ヒーリングを開始させていただき、

神と天使と女神と仏に、何度も祈り、回復のためのエネルギーを送り、
ご本人と医師と看護師さんのサポートを、天界の存在にお頼みしています


舌は、食べるにしても話すにしても、大事なところですね


天界にお聞きしましたら、

運命に不満を持たず、周りのひどい人を許して可愛がるような気持を持ち、
無邪気に、(人を傷つけない範囲で)自分の気持ちを外に出していくと、

舌を健康に保つことができるそうです


Mさんのご回復を真剣に祈りつつ、
読者さまの舌が健康に保たれるように、祈ります






本当の年明けの前に

20160118tz-giza (375x500)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

祝福の空で、体を強くして、心を優しくして、願いを現実にする助けをしてくれる
力を含んでいます


節分から立春へ、あなたの意識や、ご家族との関係が変わります

その変化を「よいこと」として、身近な人に口うるさくならずに過ごし、

アルコールの摂取を控えたり、たくさん眠ったりして、口の中の粘膜の保護を
心がけることが大事です


皆さんのご家庭と、ご自身に幸あれ

「鬼は~外!福は~内!」


コメントの投稿

非公開コメント

口の中を・・・

先日、口の中を豪快に噛みまして、数日間、食べるときに痛い思いをしています。口の中の粘膜を・・・と書いてあって、「あぁ、私のことだぁ」と思いました。

いつも先生のブログは、まさに自分のことが書いてある!と思って読んでいますが、最近、自分が情報源として見ているもの、読んでいる本などが、面白いくらいに「同じメッセージ」が書かれていて、「さっきも聞いた!」みたいなことが急増しています。

自分が引き寄せているんだとは思うのですが、3回も4回も同じことを聞くと、けっこう腹に落とし込めるというか、強烈なインパクトとして、自分が動き出すのを後押ししてくれます。

そういえば、父も不要なものを処分し始めました。良い兆候です。
あと、離れた大学に行っている妹が、急きょ帰省して、また帰っていきました。何やら動きが増えてきました。

私の近況報告みたいになりました(^-^;
今日は家族で恵方巻を食べまーす!

口の中

はるさん、お口の傷、お大事に。
大天使ラファエルとグリーンターラに癒しを頼みましょう。
あとは、多めに寝ることだね。

お父さんの、断捨離開始、おめでとう!

妹さんの動きは、自分と家族が、それぞれに、”家族に頭にくる”ところを、そうでなくしていくための「風」を起こしに来たのですよ。

天界は、たたみかけるように、ある意味しつこく、分かって動くまで同じことを言ってきます。

親と違うのは、愛にだけ根ざしているところですかね。

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
324位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR