ありがとう

 良く寝た

20160202ta.jpg


朝、「良く寝た~」という実感があって起きられることは、気持ちの良いものですが、

それは前日に、怒りや悲しみを抱えることなく、穏やかに眠りに就けた・・・
つまり、幸せだったということで、

出会ったすべての人や家族にも「ありがとう」だな、と思いました






 にんじんさん、ありがとう

20160202nin.jpg


これは、ニンジンのヘタを水に浸して置いておいたら、葉が出てきたので、
一枚づつ「ありがとう」と言いながら、今朝 摘んだ収穫

思いのほか多かったので、「しまった、後でまとめて言えば良かった」と
思いつつ、

さっきまで言ってて、この子に言わなかったら、悲しむやろとか考えると、
途中で止めるわけにもいかず、いちいち「ありがとう。いただきます」

と、「ありがとう」がいっぱいの朝になりました

いつも、ゆで卵か、納豆と組み合わせて、サラダにします






 芸術をありがとう

20160201zakuro.jpg


これは、輸入品の、大きなザクロ 

食べたことが無かったので、その色と形の芸術性にも惹かれて購入

恐る恐る割ると、中がまた、びっくりするほど強烈なインパクトがあり、
グロテスクな神秘が広がっていました


味はさっぱりしていて、可食部分は少ないのだけど、酸味がさわやか

娘も、「きれい!」と手のひらに集めながら、
ルビーのような種の周りを食していました


つくづく、自然の中に散りばめられた「芸術」のすばらしさに感嘆し、
神様「ありがとう!」という気持ちになりました

油絵を描きたくなる果実ですね






 癒しをありがとう

20160103tz-kamos (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

鳥でも、犬や猫でも、
身の回りの動物のしぐさやぬくもりに、癒される日々は幸せですね

つくづく「ありがとう」と思います

住宅事情などで、今は動物さんと暮らせない人も、いつか、夢が叶うといいですね



目まいがあって、パワーチャージドリンクをご利用になられたMさんが、
目まいが無くなったので、

今度は、不安を取るためもあって、パワーチャージ浄化石鹸をお試しくださることになりました

Mさんは、ドリンクをお頼みくださった時点では、職場での不満を抱えておいででしたが、
最近 異動で職場が変わって、楽になったそうです

ドリンクにエネルギーを入れた天使さんたちに「Mさんを癒し続けて、守り続けて、導いて」と
頼んであったので、「天使さんたち、本当にありがとう」と、私も感謝しているところです






 願いを叶えてくれてありがとう

20160202tz-ro (400x300)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

かわいいですね


先日、遠隔ヒーリングで、「希望の、硬式野球チームに入れるように」天界に頼んだのですが、
T君が、一つのチームの監督からお誘いを受け、もう一つのチームにも「入れる」と

いうことになったそうで、お母さまとともに 喜びました

願いが叶う前に、願いが叶うことを信じて神様にお礼を言い、
できることをして待つという、願いの叶え方もありますね






日射しをありがとう

20140730aya-sp (281x500)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースでも学ばれた彩さんにいただきました

いくつかの、高さの違う層があって、それぞれに 刷毛でさーっと刷いたような感じが
軽やかですね

願いを現実にするお手伝いをしながら、創造力をもたらしてくれる空です


寒い日の合間の、日射しは、本当に「ありがとう」と言いたくなる恩恵ですね


今日は、いくつの「ありがとう」を言ったり、思ったりして終える一日になるのでしょうか


名前は忘れたけど、活躍しているスポーツ選手が毎日寝る前に百回「ありがとう」を
言っているということをテレビで観て、

成功の秘訣を知った思いがしたことがあります


私は、毎日、路わきの植え込みと公園のごみを拾いながら、自分の体に
「ありがとう」を言っているので、たぶん70回~100回は、クリアしていると思います

「ありがとう」は、苦行を喜びに変えてくれるマジックなので、
いっそ、お仕事を「ありがとう」連発で、やってみたらどうでしょうかね

いつも、拍手をいただき、「ありがとうございます」


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR