一年に一度でも

 袖をとおす

20160128ta.jpg


一年に一度も”袖を通さない服”があったり、”またこれか”と思うほどにヘビーローテーションの
服があったりしますけど、

一年に一度でも「袖を通す」服は、まだ使命があり、着る人との絆があるわけでしょうね

値段が高かった服は、着ないのに取っておいたりして、数年が経過することもありますが、
そういう「死蔵品」があるのは、あまりよい暮らし方ではありません

わたしは、一年以上「まったく着なかった」服は、「お役目が終わった」という認識で、
古着屋に出して、隙間を生むようにしたり、別の「気に入った古着」を買うようにして

さしかえています






 年に一度のご注文

20160118tz-haku2 (350x124)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた白鳥さん

寄り添っているのもいいけど、私は、適度な距離があるのが好きです


年に一度の年賀状だけのつながりになる人って、たくさんいますけど、
それでも、年に一度のつながりがあることは、互いの意思の表れですよね


よく、浄化せっけんを年に一回ぐらいご注文くださる方がいらして、
思い出してくださったか、忘れずにいてくださったか、少しずつお使いくださっていたことに

「ありがたいな~。うれしいな~」と感じています


ほんとは すんごいうれしいんだけど「待ってたよ~!」では圧迫感があるのかなと
思って、さらりと「ありがとうございます」になっていますけどね


不思議なことに、ご注文が入る2日前ぐらいに、急にその人から呼ばれたような
気がするんですよ

無意識下のつながりというか、感情伝達力って、すごいなと
いつも 人間の秘められた力に、小さく感動しています

それでも「おととい、私を思い出してくれたでしょ」と言うと、気味がわるいかしらと、
何事もなかったようにふるまっているんですけど、

ご注文メールに、「あれ?!ご注文、まだ だったんだっけ?」と思ったり、
笑顔で「うん、だよね~、知ってた」と独り言をつぶやいています






 親元

20151102tz-ichouki (400x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

ご神木でしょうか、たくましいですね



私は、葬式や入院などがない限り、親元に近づきたくなかったので、
仕送りと手紙だけの交流でしたが、

一年に一度でも、「気にかけている」というような愛というか、感謝の表現として、
「会う」という親孝行をなさっていらっしゃる方々のご様子を知るたびに、

素晴らしい行いだなと思っています

 
私の離婚で疎遠になった上の娘から「○○歳になりました」という短いメールが来ても、
うれしいものなので、たとえ年に一回のメールでも、

言葉にしなくても、「忘れていない」「嫌っていない」証として、

せめて「元気にしている」が伝えられたらいいですね






 ゆったりと空を見る

20140730aya-mt2 (281x500)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた彩さんにいただきました

優しい色の夕暮れ、癒されます


毎日 見える空ですが、ゆっくり ゆったりと、空の変化を見続けるというのは、
露天風呂か、初日の出の ご来光鑑賞ぐらいしか、無いかもしれませんね

一年に一度ぐらいは、雲になったような気分で、空を眺め続けるとよい癒しになります


頻繁に飛行機に乗る方は、ゆっくり空を見つめる時間が持てて、いいですね


晴天の中、たまには ぜいたくに、時間を気にせず、
空を眺めながら 緑道のベンチに腰掛けてみようかなと思っています

そういう時に限って、主人が通りかかって、にっこにこで「いや~、奇遇ですね~」
と立っていたりして、(今朝も、会ったがな)

ぜんぜん”脱日常”できなかったりします


あなたの、大事な「年に一回の」ことが、嬉しく迎えられるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

年末大清掃

「年に一回の」と書いてあるのを見て思い出しました。本当の年明けは2月だと、たしか昨年の先生のブログで知りました。

先日の天使のエネルギーヒーリングの直前から掃除モードが始まり、それから日々、「捨て」モードでかなりのものを捨てたりリサイクルにしたり、片づけています。朝から、目についたものを「これも捨てよう」「この服ももう着ないな」と、「捨て」モードが始まり、今度は部屋の模様替えが始まったので(もはや自分のこととは思えない、何者かの手で行われています)、「ちょっと疲れた!ストーップ!!」ということで、パソコンの前に避難してきました。

もうすぐ2月、年明けということですね。
なるほど、年末の大掃除みたいなものだなと、少し納得しました。

1月末の大掃除

はるさん、お掃除の天使さんがやってきたようですね。

いいことです。

はかどりますよ~。

本当の年明けに間に合うね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
82位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR