楽しもうと思うだけ

 コスプレ

20160126ta.jpg


たとえ制服でも、映画に出てくる人たちのように、ヘアメイクや姿勢、気持ちの
入れ替えによって、違う人のような雰囲気になります

良く身に着ける服でも、アクセサリーや組み合わせで気分が変わりますよね

プラスチックのネックレスは、子供っぽい気楽な気持ちを作ってくれるアイテム


あらかじめ服装のテーマを考えなくても

着た後から「まるで○○みたい」と感じたら、そのキャラクター設定を
心に秘めて”楽しもう”と思うだけで、一日が軽やかになります

今日は「エビチリが自慢の、中華料理店のオーナーかしらね」






 心が動けば

20160111y6 (197x350)


この子は、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さん宅の、のりちゃん

何かに心が動いた様子で、お目めがまん丸ですね



先日、NHKの「仕事の流儀」という番組で紹介されていた、
お年寄りのリハビリを、楽しくすることで効果を上げるご指導をなさっていらした

男性が「心が動けば、体は動くんだよ」と、シンプルだけど重さのある真理
を披露されていたのが心に残りました

その人が自発的に興味を持つ、楽しいことを「やりたい」と思うことで、
動かなかったところの機能がぐんと回復するようでしたよ

確かに・・・私なら、猫をなでようとすれば、起き上がって動くかも
と思ったことでした

目的だけでなく、道具や動作も、好きな事にしていくのがコツ


ご家庭でのリハビリやストレッチのモチベーションを上げる時に、
「がんばって」ではなく「楽しめる工夫」を考えていくといいかも

しれませんね







 「楽しもう」で簡単に成し遂げる

20160123to-hika (400x225)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただいた一枚

降り注ぐ光が「不満で心をいっぱいにせず、自然に目をむけて 心を広げて」
と呼びかけていますよ



先日、やってもやっても「天使の羽」の制作が終わらずに、
「え~~っ、6時間もやって、これだけ~」と効率の悪さに がっかりしていたら、

「楽しむと簡単に成し遂げられる」と、天使さんにアドバイスされて、

「ふぅ~~、楽しむかぁ」と独り言をつぶやいてみたら、
そのあとから、音楽に合わせてスイングしながら 絵の具を絞り出したり、

絵筆を洗いながら、ダンスをしてみたりするようになり、

それまでの3倍速みたいに、するするっとはかどりました


慣れていても、量があったりして、はかどらずに大変な時に、
おまじないのように「楽しもう!」と、自分に号令をかけると

魔法のように 軽やかに、簡単に、早く、スムーズに
成し遂げられるように変わりますから、試してみてくださいね


先に「気」を軽くすることが、良い循環を生むのでしょうかね






 「楽しむ」と「怠惰」の間で

20160103tz-fujikumo (550x338)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

雄大な中に、ユーモラスな感じもあって、いいですね



「楽しめばいい」と聞くと、「遊んではいられない」「さぼるわけには いかない」
「休みがないから」「残業で無理」と考えがちですけど、

違うことをするということではなく、同じことをしても、
「入力する」を楽しむ、「荷造りを楽しむ」「トイレタイムさえも楽しむ」

というように、すべての一瞬一瞬に「楽しむ気持ち」のふりかけをかける
感じにしていこうという意志を持つと、「楽しい」と感じることが 実際に増えて、

本当に楽しくなっていくし「楽しまなければ」ではなく、
自然に、気づいたら「楽しいね」になっているように なるみたいです


どうも、「楽しむ気持ちを持つ」ことは、むしろ能率を上げる秘策のようです


「楽しむ」が「怠惰」に傾いて、堕落を加速させるのではないかという心配はご無用

天使さんによると、
本当に穏やかになれると、すっと「怠惰」から抜け出せるらしいですよ


さしあたり、二度とない今日の空でも眺めて、日陰の霜柱に見入って、
本当は”風の精が作る音楽”であるらしい、風に吹かれてみましょうかね


あなたの何気ない一日にも、「楽しむ」ふりかけをかけて、お過ごしください


コメントの投稿

非公開コメント

「変化を追い」というセピアがよく出るんです
変わって行ってる途中というのもカードを手に入れる前に見てもらってたときによく出たんです

そして、このブログの言葉………楽しんでみようよって事なのかと思ってます
せっかく変わってる途中なんだろうからって

友人にもかなり変わって別人みたいと言われるんで
ただ、相変わらずたまにカード引く時に悩むくらいに「これ!」ってのがまだイマイチ掴めてないんですけど

セピア

かずきちさんは、よく「セピア」や「グリーン」のエンジェルカラーカードが出るのでしょうかね。

いずれもたしかに「変化」のカードです。

「セピア」は、すべてのことを(ありがたくないと感じること、腹の立つことでも)”良い変化である”もしくは”良い変化のための途中の経験である”と受け止めて、不満や怒りの対象のことばかり考えずに、許して流していきなさいという導きのカードです。

上司、同僚、家族に頭にきて、忙しくて、疲れて、疲れが抜けない状態から、いかに脱するかというヒントが告げられたわけですね。


「グリーン」は、家族に腹が立つことが多いという点では、「セピア」と似ていますし、「変化」のカードであるというところでは同じです。

しかし「グリーン」の変化は、もう少し軽やかで、ゆったりとしていて、自然に起こりますし、長く続きます。

意識の変化、価値観の変化、家族の関係の変化、予定の変更、などですね。

この前 変化したのに、また変化・・・いつ終わるのかと思いがちですが、「思いやり」一つとっても、「おだやかさ」一つとっても、階段がいくつもありますから、もう一段上に行ける時ととらえていればいいですね。

睡眠の必要性、貧血の用心が、伝えられていますし、粘膜が弱っています。

カードは、クリエ・スクールの「カラーヒーリング専科」と「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」で学び、ハーツの「エンジェルカラーカードカウンセリングを学ぶ会」で、おさらいをしたり、カウンセリングの手本を見聞きしたりするのが理想的です。

楽しむこと、穏やかでいること、優しい気持ちを持つことは、どのカードが出たとしても、いつも求められている「幸せをつくる心の持ち方」ですから、

かずきちさんも、いつも、すべての動作、すべての瞬間を楽しんでください。

おそらく、ご友人には「優しく、穏やかになった」ということで、「別人みたい」と評されたのでしょう。

天使たちは、あなたを導いて、さらに穏やかに、さらに優しく、さらに浄化された状態にするために「セピア」を選ばせているのですよ。

「セピア」は大地の神の守りがあり、怒りの浄化を手伝っているカードでもあります。

意味が多すぎて、これでもごく一部なんですけどね。
一色で1冊、本が書けます。

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR