この感覚なんだ!

家事+仕事+勉強+遊び+貢献

20160121ta.jpg


今まで、天界から「遊べ」とか「学べ」とか「仕事を積極的にやれ」とか、
「許せ」とか「怒れ」とか「手放せ」とか、相反するようなことを、同時期にいろいろ言われて

「どっちなんじゃい!」と、見えない相手に文句を言っていました


でも、この頃、「少しは遊ばないと」ではなく、自然に「これ、楽しいから」で遊び、
「学びもちゃんとしないと」ではなく、「今日も学べる、わ~い」と学び、

「は~い、ありがとうございま~~す!」と、まるで天界から仕事を降ろしてもらったかのように、
多くても楽しみ、少なくても楽しみ、ムラを心配せず過ごせるようになってきました


そして、家族の騒音や、当番のさぼりについても、基本的には「そんなもんよね」と流しつつ、
時には「ちゃんとやって」「ちょっとうるさいんですけど」と言えるように進歩してきました

また、ゴミ拾いや、ボランティアのヒーリングなどの社会貢献も、
自分の歯を磨くほどの自然さで、損得も苦痛もなく、すがすがしさを楽しみにする感覚で

できている自分に気づいて、


ようやく 天界から何年もしつこく「バランス」と、教育的指導を受けてきたことの意味と、
完成形が、頭でなく 感覚で、現実の体感として分かってきて、

バランスがとれるって、こんなに楽で、こんなに安心で、幸せな状態だったんだ

すべての導きは「説教」や「お叱り」ではなくて、
「こっちのほうがいいよ」という”愛の助け舟”だったんだと分かりました


たったそれだけのこと。でも、大切なことの習得に、20年もの歳月が費やされたことを
振り返って、根気よく導いてくれた天使や女神やマスターに、

心から感謝したいと感じました






 すべての霧は、同時に晴れる

20151119tomomi3 (281x500)


この、光が渡る公園は、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

すべてにおいて ”好調で快適な状態を作っていることを祝福する光” が注いでいます



昨日の電話カウンセリングでは、天界にお尋ねしながら、

「事務職が適職。労務管理の仕事を派遣で していくとよい」
「将来はアロマとカラーの仕事を楽しんで」

「結婚は、しても、しなくてもよい」などと、アドバイスをさせていただきました


ご本人様のご感想の一部です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれから何度も メモ書きを読み返しては、

自分が これから進む道が明確になったことに、
目の前の霧が晴れるように、どんどん気持ちが明るくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


良かったですね、地上の天使さん

まるで 最後の パズルがはまったかのように、
すべての霧は、同時に晴れるのです

今日も、ブログを綴る合間に、お二人の方の霧が晴れるのに、立ち会っていますよ






 晴れ晴れが広がっていくといいな

20150816大野未喜海底 (550x309)


これは、クリエ・スクールで学んでくださったことがある 
紙で作る羽アートの作家、未喜さんからいただいた「海底のような空」

「思いは広がって、形になり、現実になる」というメッセージを含んでいるようです


私の晴れ晴れと、カウンセリングをお受けくださった皆さんの晴れ晴れが
みんなに広がっていくといいな~と、思いました


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR