意思と意志

 今日を生ききる

20160119ta.jpg


天使のアドバイスを聞きながら、毎日の服の色を選んでいる時に、
「ステージ衣装」を選んでいるようなわくわくと、

「戦闘服」を選んでいるような、気合のようなものを感じます

服の色決めは、私にとって”ヒーリングの波動選び”なのですが、
自己表現の遊びでもあります

今日を、楽しく充実させて、自分を活かしきっていく覚悟を決める儀式のような
「着るものを決める」時間が好きです






 ご本人の意思の大切さ

20151128aya-yuzu (197x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースでも学ばれた彩さんにいただきました

こんなにたくさんの実をつけて、風にも折れずにいる枝の強さを想う私です



今、癌が転移しているけど、抗がん剤治療はできない状態の方の遠隔ヒーリング
させていただいておりますが、

ご本人が、痛み止めを飲みたがらないそうです


痛がるのを見ているのもつらいし、かわいそうだから、痛み止めを飲んでほしい
ご家族のお気持ちも 理解できるのですが、

人の意思(考え、思い)というものは、神様や天使でさえも尊重してくれるほど重く、
大切に扱われるべきものだと感じます


幸い、その方が遠隔ヒーリングを受けることを承知してくださったので、
本当に良かったと思いながら、痛みの軽減、しびれや立ちくらみの緩和の

ヒーリングを天使や神々とともに、行わせていただいております



きっとみんな、こんなふうに生きて、こんなふうに病気と立ち向かう
という、生き方の望みのような計画が 魂の中に あるのだろうと思います






 続ける意志

20160118tz-sikane (350x243)


この子は、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

ヤギさんでしょうか、角のカバーをつけてもらって、可愛いですね

せまい木の切り口に、無理やり 足をたたんで、見事に寝ていますが、
「どうしても ここで寝るんだ」という、強い意志を感じますね


私は、昨年から、駅までの道のごみを拾う意志を持ち、

毎日、地球のためか、人類のためか、動物のためになるエネルギーヒーリング
を、意識がある限り続ける意志(なしとげようとする心)を持ちました


これは、生かされて、今、地球に生きている意味を考えた時に、
たどりついた「できる貢献」として選んだものですが、

意志があると、行動に前向きな継続性が生まれ、

自発的なので、疲れがなく、達成感のような幸福感のご褒美があります


今、疲れている人は、その家事やその仕事を、ご自分の意志にすれば、
半分か、それ以下、あるいはゼロに近いと感じるほどの疲労感になりますよ







 SMAP

20160103tz-mori (400x300)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

きれいな光の花が咲いているようですね

「思ったことを言ってしまえば、問題が解決に向かう」というメッセージがあるようです


海外のファンまでもがひやひやした、SMAPの解散危機が、平和的な解決をみて、
今まで通りに、グループが存続することになって、

「良かった」と感じました

個人的には、木村拓哉さんのバランス感覚と、草彅剛さんの誠実さが好きです


不満と言うのは、長いこと溜まると、どこかで抜かなくてはいけないので、
今回のことがリセットになって、みんなが元気に、新しい「気」で、

互いに 感謝しながら、個性を発揮していってほしいなと思いました






 感謝でいっぱいに

20160119yako (550x309)


この、素晴らしい朝日は、
カラーヒーリング専科カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた

八子さんにいただきました

2016年1月19日の朝日ですって

きれいな黄色~金色に、ありがたく、楽しい気持ちが沸いてきますね



「心を感謝でいっぱいにしなさい」というメッセージが届いています

心が不満や怒りでいっぱいになっていると、すべての願いから遠ざかります


不満の種、怒りの種の相手がいけないのではなく、
その不満や怒りを、持ち続ける意思のありようが、あなたを苦しめていることに

気づけばいいのです


「不満と怒り」を、そっくり、「太陽、地球、大地、水、空気、花、動物、
支えてくれた人への感謝」に置き換えてください


「幸せになるために、心を感謝でいっぱいにして生きるぞ」という意志を持つ人が、
今日も100人は増えてほしいな

コメントの投稿

非公開コメント

今日の先生の不満と怒りを感謝にかえる~✨と言うお言葉がタイムリーでした。

自分の部署だけ皆が50時間を超える残業の中、とうとう自分も切れそうになりましたが、我慢強く文句も言わない同僚達に対してこれでいいのか?と言う疑問の中、何処かでリセットする必要があるのかな?
と思っていました。


感謝の種を見つけて行こうと思います。

機会をとらえて

Mamiさん、残業が多いのが続くと疲れて、腹が立ちますよね。
しかも、他部署の仕事を押し付けられてのそれは、なおさらでしょう。

感謝して働くことと、機会をとらえて改善の要求をしていくことと、何らかの工夫をしてしのぐ提案をしていくことは、平行して行うとよいと思います。

周りの人が文句を言わないのは、その人の選択であり、価値観であり、処世術ですから、それは、自由を認めて流していかねばなりませんね。

人生経験が豊かで、率直に明るく、言いにくいことを言えるあなただからこそできる貢献があるのではないでしょうか。

健康、定着率アップ、ミスを防ぐ、仕事の品質の向上、モチベーションを上げる・・・・そうしたポジティブな改善提案として、「過剰な残業は、弊害のほうが多い」ことを証明して見せるとかね。

ビジネスマスターコースで私に学んだ人は、世直しに、企画力とプレゼンスキルを使ってね。

応援しています。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
82位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR