一つ一つ

 同じ色でも

20160115ta.jpg


天使から、毎日続けて「黄色を」着るようにアドバイスがあって、
さすがに「もう無いから、オレンジでいい?」というわけで、オレンジにスライドしました


当然ですが、同じ色でも、繊維、デザイン、メーカー、販売者などのエネルギーが
重なっていくので、異なる波動の服になります

例えば同じ「黒」でも、どの服が一番、目を閉じて気持ちがいいかを
感じるようにしていくと、波動に対する感受性が高まり、自分を癒すものを

選べると思います


私の経験では、ディズニーの服は、ふわりと優しい「愛」があって、
気持ちが良いです






 トラブル処理

20151128aya-toma (197x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

冬でも 緑のトマトがうちの庭にも ありますが、かたくて食べられませんでした



カラーコピーをすると、スジが入るようになって、いろいろなクリーニングを試したり、
お客様センターに電話をして、アドバイスをもらったことを

一つ一つやってみることを実行中です

焦りや不安を消して、落ち着いて、やれることを確実にやっていく学びかなー
と思っています

お客様相談センターの人って、冷静に、イライラせずに対応していて、
録音されている仕事とはいえ、偉いなあと尊敬しました






 毎日 一存在と新たに交流していく

20160103tz-mo (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた
池の水草

清らかな流れと揺らめきの中で、緑が光に映えて、いいですね


私は、天使や神様やアセンデッドマスターが覚えられないので、

一日に30分~60分を、あえて外でお茶しながら、勉強にあてて、

なおかつ、その中の一つの存在にフォーカスして、呼びかけたり、
光を感じたり、頼み事をしてみたりしながら交流することで、

まるで生きている人との交流を体験するように、
「浮気して、奥さんを怒らせたけど、頼りがいのある強い男の神で、アポロンの父」

「落ち着く、光の動きがダイナミックで早い」などと、「忘れない経験」に変えています


よく、「時間が無くて、勉強できない」という生徒さんや修了生の声を聞きますが、
後回しにしただけですよね

私も後回しにしてきたから、よくわかります

でも、少しでも「自分のやりたいことをやった」と思える一日は、
充実感が違いますし、半年、一年、10年と積み重ねると、差がでてきますよね






 5つの銅貨

20151224tomomi1 (309x550)


これは「天使の羽」をお頼みくださった智美さんがお撮りくださった光の公園

何もかも美しいですね

「無邪気になって、気まぐれに、遊んで」というメッセージがあるようです



昨日、夫とのDVD鑑賞会で、「5つの銅貨」という55年前の映画で、
レッド・ニコルズというコルネット奏者の半生を・・・、というより音楽の数々を

聴かせてもらいました

とても楽しく、”家族と音楽を愛する、裏表のない男”の魅力を堪能しました


主人が「映画って、いいね」と、ひと昔前の映画評論家のようなことを言っていました






 1月16日カラーヒーリング専科開講

20160103tz-山中湖 (500x375)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

山中湖だそうです

いい色ですね


いよいよ、高坂美紀がカラーヒーリングをお教えする「カラーヒーリング専科」
が1月16日から開講します

「沖縄からも学びにおいでくださる」と事務局から知らせを受けて、
その方と私の交流の歴史を振り返り、

「とうとう、来てくださるのね」、時間もお金も、子守りの依頼も
大変だったでしょうと、ご本人様とご家族様に、しみじみ感謝しています

お近くの方でも、それぞれのご事情の中での一大決心であった
でしょうと思います

学んでくださる方、ありがとうございます


そして、今回はご受講をなさらない方も、ご興味があるすべての方は、
いつか ご受講できるといいですね

一つ一つの関門をクリアして、人は、本道ともいうべき「ふさわしい道」に
近づいていくのだと思います

今日も何かを、一つ一つクリアしていらっしゃるあなたに、
エールを送ります

いつかは、ご努力が実りますよ

体験、身についたこと、感動は消えません

コメントの投稿

非公開コメント

一つ一つ

今日は、福祉関係の仕事のセミナーに行ってきました。
最近は、自分が直感的に「いい!」と思って動いたら必ず収穫があると思って、動いただけ必ず得るものがあるので、母に「どうせ介護の仕事の話だけだから(介護職に就かないなら)ムダだよ」と水を差されながらも行って、やはり収穫がありました。
本当に、一つ一つという感じです。光が見えるまではまだかかりそうですが、確実に次につながる新しい視点とヒントを得てきました。

直感的に「いい!」と思った繋がりですが、先日「みんなの学校」という映画の上映会があり、観てきました。大阪市住吉区にある公立小学校「大阪市立大空小学校」の一年間を追ったドキュメンタリー映画です。不登校ゼロ、特別支援学級もなく、支援の対象となる児童もみんな、同じ教室で学びます。この学校は本当にすごい!と思います。「障害のある子ども達のために」ということではなく、「みんながそれぞれ違う個性を認め合って助け合って一緒に学ぶ」のが、学校なんだって気づかされます。

自分の凝り固まった頭と狭い視野の中の世界から、少しずつ広いところへ出ていけるような気がします。
一つ一つ、動いて刺激を受けて、吸収していこうと思います。

みんなの学校

はるさん、直感的に動けるようになって、お母さんの意見とご自分のお気持ちを区別できるようになって、良かったですね。

いつか「みんなの学校のようなところで活躍しているあなたがいる」のかもしれませんね。

一つ一つ、生活を安定させる道と、夢に近づく道の距離を縮めていってください。

祝カラーヒーリング専科開講

高坂先生💖今年も1/16から
カラーヒーリング専科の開講
おめでとうございます!!!


沖縄からの参加とは本当に
素晴らしいですね(≧∇≦)
羨ましい限りです!!
色んな覚悟の決断だった事
でしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))


私もいつか…と思っていますが
先生のおっしゃる通り
半年、1年、10年と積み重なると
雲泥の差。。。
やりたい事をサクサクとやって
いきたいです

今日もエールを有難うございました!!!\(^o^)/\(^o^)/
いつも有難うございます✨✨✨

毎日の組み立て方

沖縄ママさん、毎日、どこかに やりたいことをやる時間をつくって、たとえ30分でも続けるといいですよ。

それを優先するかどうかが、覚悟の強さじゃないかと思います。

同じ沖縄の方がご受講なさることと、開講の祝福をありがとうございます、
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR