注意報

 餅太り

20160105ta.jpg


年末に姑からもらったナンテンがきれいです


正月には、主人が餅を買い込んで「食べる~」と、誘惑をしてくるので、
「…1個」とオーダーすると、

「薄く切ったよ」とか言うもので「・・・じゃ、2個」と変更して、

見れば、小さく切ったものが4個入っていて「う~~ん」
という調子で、太りがちに

回転ずしに中華にと、外食では思い切り食べているので、
これも太りすぎ注意報が、警報ぐらいになっている原因みたいです

皆さんには、そんなことないですかね~






 心の奥に従う

20150925aya-res (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただいた鮮やかな一枚

ピンクに近い赤って、可愛いですね



昨日の電話カウンセリングでは、お得意さんに気に入られて、
しつこくデートに誘われて、困惑なさっていらっしゃる方に、

神様にお聞きしながら(回答を伝えてくれるのは、天使ですけど)

「店の外では、会いません」と、自分の気持ちをきっぱりと伝えて
などと、アドバイスをさせていただきました


誰でも「断ったら売り上げが減る」といった損得で考えず、「心の奥が嫌がっている」
ということのほうを重視していくと、幸せになります


聞けば、膝が痛いお母さんのために、「可視総合光線療法」を始められたそうで、

光線治療器と、治療の仕方の本をコウケントーでお買い求めになられて、
ご自身も お使いになられたら「体調がいいんですよー」とのことで、

私は、経験と知識として 療法をご紹介しただけですが、うれしく思いました

猫さんがちゃっかり、真ん中で光を浴びようとするそうで(温かいから)
ちゃんと、体にいいものがわかるのですね

癒しの天使に確認して「猫さんにも、とても良いそうです」と太鼓判を
押させていただいたことでした






 対人レッスン

20151211あやアレクサンダー (160x213)

この子は、カラーヒーリング専科でも学ばれた亜弥さんちのアレクサンダー君、
好奇心がいっぱいの感じがかわいいです

猫さんも、人とのかかわり方を学んで、だんだん共同生活者としてのマナーを
身につけていく感じですね




20140310tuugakuhanchou (250x163)


こちらは、登校班長になったけど、言うことを聞いてくれないメンバー、
いじめっ子にどう対応したらいいか、悩んでしまったお子さんが

穏やかにトラブルを回避していけるように、
必要に応じて「NO!」と言える強さを持てるように、守って導くためにお描きして

天使のエネルギーを入れて、天界に尋ねた対応の仕方のアドバイスを書いた
手紙とともにお送りした「天使の羽」


人の場合、小学生と中学生の時が、対人レッスンの期間みたいなところがあります

委縮して自信を失い、人が怖いと、人を避けるようにならないように、
いじめられて、心身のバランスを崩してしまわないようにしたいですね

起立性障害の人が増えているのが気になっています


天界にお尋ねしますと、怒りや悲しみをその場で出していける
(怒っていることを伝える。泣く。悲しいこと、くやしいことを人に話す)

ようになるために「怒っていいんだよ」「泣いてもいいよ」と、感情を出すことを
許して、いたわり、寄り添って導くことが大事だそうです


実は、この練習、将来、結婚生活を維持して、幸せに暮らすためにも必要なんです






胃の奥

20160102tz-mi (179x350)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

床の間に活けたくなるような植物ですね

Pi-さんが「痰切り豆」と教えてくださいました(興味津々)


年賀状を書いていて、何人もの人が「胃の後ろが、硬い」のが気になりました
(なぜか、相手の症状が、私の体に一時的に感じられる)

仕事の心配、対人の嫌悪感、お金の不安などを気にして、神経が参って、
自由がなく、息がつまりそうだと感じていらっしゃるようでした

「胃を感じる(本来、忘れているものです)」「眠れず、頭が冴えたまま」という方、
あなたの心配していることに関して、神や天使にゆだねて、安心しましょう






いいことがある

20160101広斗、目黒不動尊 (500x385)


これは、広斗さんからいただいた目黒不動尊

行った気になります




破魔矢20160101広斗、 (125x400)


これは、別のところで広斗さんがお求めになられた破魔矢


初詣やおみくじ、破魔矢などで「いいことありそう」と思えることは
とても良いことだと思います

正月に限らず、なんとなく気分や運気が下がってきたぞと感じたら、
そのたびに、もう一度神社に行けばいいと思うんですよね

守られている、いいことがある。
それは、いつでも誰にでも必要な魔法だし、励ましだと思います

今年も、たくさん いいことがあるように していきましょう


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、あけましておめでとうございます。

赤いさやに黒い実は、痰切り豆(タンキリマメ)です。

蔓性植物です。

本当に実を煎じて飲むと痰が切れるという薬効があるかどうかはわかりません。

昨年の12月は「健康に感謝する月」になるとあった通りに、11月末から1ヶ月以上も長引く風邪を引き、健康のありがたみを感じました。

なにごとも感謝して前向きに考えていけるようにと思います。

痰切り豆

Pi-さん、明けましておめでとうございます。

今年もさっそく、「痰切り豆」のご伝授を、ありがとうございます。

Pi-さんの、ご説明がなければ、その辺の草むらで見つけたら、「どれどれ」と、煎じて飲むところです。

あれだけ周りが赤くなるってことは、邪気を祓う力がありそうです。

Pi-さんの、風邪のような症状は、誰かに振り回されたこと、言いたいことをぐっと飲みこんだことで、のどに毒がたまったために、免疫力が弱ったものと(スピリチュアルな視点では)考えられますから、

何事も、考えすぎないようにしていくと、予防になりますよ。

No title

高坂先生、ありがとうございます。

普段、「脳天気で思ったことをすぐ言ってしまう」と自分では思っているのですが、私なりに?言わずに溜めていることもあるのだなと思いました。

人生初?風邪で1週間以上の休み、その後もぐずつき1ヶ月以上も長引くのは、きっと何か(霊的な)意味があるのでは?と思っていました。

思い煩わない(自分では、そう思ってはいないのですが(^_^;)ように、柳のようにしなやかに生きたいです。

高坂先生こんばんは、そして明けましておめでとうございます✨🐒
先生今日も素敵ですね😍🎊
昨日の初ブログを見て今年はオレンジ系を色んな物で増やしたいなと思いました✨🍊
数々の素晴らしい初日の出の画像も
本当にありがとうございます‼︎
あやかりました🌅ァ
本年も先生、ご家族様にとって幸多き年となります様に✨。
本年もお世話になります✨m(__)m
宜しくお願いします✨

エンジェルカラーカードに聞いてみて

月桃の花さん、いつも、応援をいただき、ありがとうございます。

オレンジを使うこと、楽しんでみてくださいね。

そのほかに「エメラルドグリーン」も必要みたいですよ。


皆さん、ご自分で、本「幸せカラーセラピー」(永岡書店発行・高坂美紀著・ハーツにて販売中)のエンジェルカラーカード(31枚)を使って、「今、私に必要な色はどれですか?」とか「今年、私に必要な色は、なに色ですか?」などと、聞いてみましょう。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR