新しい気持ち

 明けましておめでとうございます

20160104ta.jpg


明けましておめでとうございます

今年も、共に学び、癒しを分かちあっていきたいと思います

よろしくお願いします






 初日

20160104yakohinode (550x309)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた八子さんにいただいた2016年元旦の日の出

見事ですね~

太陽の上にも、大きな白っぽいピンクの”天界からの祝福の光”があります

全体として「心をおだやかに、日常を大切に、助け合っていきなさい」という
メッセージが届いています

日々、新たにそう思っていくと、いいのかもしれません

地平線は、いつでも心をフラットにしてくれますし、オレンジの光は心身を温めて
元気にしてくれます






  ご入院中の方へ

20160103tz-本栖湖7 (550x413)


この、素晴らしい富士山は、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんに
いただいた、本栖湖からの風景

美しい稜線と、きらめく光と、天界の光と、・・・・こんなに たくさん いただいてと、
ありがたい気持ちになります

「美を守り、美をもたらし、人の心の傷を癒していきなさい」とのことです



腎臓移植のための検査入院の方、胸の腫瘍の摘出手術の方など、
今日から入院の方々の遠隔ヒーリングをさせていただき、

的確な検査と診断と手術、そして、安心と安眠、回復へのサポートを
たくさんの天使や神々とともに、行わせていただいております


ご入院中の方も 励まされたり、慰められたりするブログでありたいと思います






1月20日エンジェルカラーカードのセミナー
 参加者募集中


20151230aya-r1 (197x350)


この深い赤は、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

こういう赤は、人の怒りのエネルギーを焼き尽くすようにして、活力に変えてくれます



1月20日(水)にエンジェルカラーカードカウンセリングを学ぶ会を開催しますが、
ご都合が合わず、不参加の方がいらっしゃいますので、

ご一緒に学んでくださる方を募集しています

ご希望の方はメールでハーツtakasaka-miki@nifty.comにお申込みください






1月16日カラーヒーリング専科開講

20160103tz-saru (350x263)

これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんが
お撮りくださった 干支の絵馬

白いおさるさんの親子、ナンテン、熊野神社・・・・いろいろ ありがたいですね


1月16日から、クリエ・スクールで、高坂美紀の直接指導でカラーヒーリングを学ぶ
カラーヒーリング専科が始まります

色と癒しがお好きで、まずは自分を癒して、先々では ほかの人を癒すことを
仕事にできたらいいな~と お考えの方は、

ご一緒に楽しく学びながら、幸せに、健康に暮らす 知識と術を身につけましょう

お問合せとお申込みは、クリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)へどうぞ






 本質

20160103tz-haku (400x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただいた白鳥さんたち

エレガントに見えますが、鯉をどかすのに、つついたりするらしいです



先日、夫との映画のDVD鑑賞会で、「イヴのすべて」というモノクロ映画を観ました

けなげで愛らしく、頭の良い、優しくて献身的に見える女性が、
実は、うそつきの野心家で、大女優の座を狙って、

プロデューサーや脚本家、女ざかりを過ぎた大女優に取り入っていくお話しですが、

二人で「こわい こわい」を連発しながら見入ってしまいました


人はどうしても、見た目や 言うことのほうに流されてしまいますが、
騙されないためには、どうすればいいのかと、神様にお尋ねしてみましたら、

「うぬぼれないようにしていくこと」というお答えをいただき、
う~~~むと、納得しました

確かに、取り入る人は、相手をほめちぎり、異様なほど尽くし、押しかけ、
理由のないプレゼントを贈り続け、うわべの「愛をこめて」きますものね


修行を積んで、本質が見極められるような人になりたいものだと
思いました






 女神たち

20160103沖縄ママ (500x375)


これは、辺野古の海辺で 神様に捧げる(と私が感じた)フラを踊る女神のような
女性たち

この中のお一人、フラさんからいただいた写真です

自然と一体になるその姿と、祈りのような表現に癒され、惹きつけられますね




20160103沖縄ママ辺野古1 (550x313)


同じく、沖縄のフラさんからいただいた、元旦の辺野古の海

優しくてきれいなこの海を、「戦争のための基地にしたくない」と思いました


家族のこと、仕事のこと、平和のこと、環境のこと、自分の役割のこと、
改めて、新しい気持ちで考え、できることをしていきたいですね

今年が、あなたにとって、魂が喜ぶような 成長と貢献の年になるように
お祈りします



コメントの投稿

非公開コメント

愛と身勝手

明けましておめでとうございます!!

コメント一番乗りさせていただきます(^-^)/


「うわべの愛」という話がありましたが、最近、父を見ていて思うのは、「愛している」ことと「尽くしたり時間や労力を捧げる」こととは本来、無関係なのかなということです。
見た目、すっごい身勝手な父ですが、私たち家族に対する深い愛情というのも持っているんだなぁと日々感じるので、「愛している」からといって「尽くすことができる」わけじゃないんだなぁと、何だかおかしな目線からですが、見ています。

よくありますよね、女性は「愛しているなら、どうしてこうしてくれなかったのよ!?」ってやつ…私も生意気に、そんなこと言っていたことがありました。

愛って、もっと自由なものなんだなぁと思う今日この頃です。

本年もよろしくお願いいたします。

一年生と、キャリア千年の人

はるさん、今年もコメントをいただき、ありがとうございます。

愛情の表現や行動への移し方の上手下手には、個性がありますね。

お父様に、「家族への愛情はあるのに、身勝手な行動が目立つ人だな」という、客観的な視点が持てる娘をもって、お父様も、少し救われますね。

人間として生まれた回数、魂の学びの段階がどのレベルにあるか、男に生まれたキャリアなどによっても、オール一年生みたいな人もいれば、千回を超えるような生まれ変わりの中で、愛をいっぱい学んだ人、愛の表現と伝達にも慣れた人がいるようですよ。

不器用だったり、意地っ張りだったり、「相手に聞く」ということができなかったり、思い込みで押し付けていることに気づかなかったり、いろんなタイプがあり、

相手によってもパターンが変わるのがおもしろいですね。

私など、猫に対しては、100%の愛で臨めるんですけどね~~。

みんなが「相手の望むことをしてあげる愛」をほどよく、行動に移せたら、いい世の中になるかも・・・と妄想します。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR