気を取り直す

 今年もご覧くださり、ありがとうございました

20151230ta.jpg


今年は、今日30日まで、そして来年は1月4日からブログをお届けします

今年もご覧くださり、拍手をいただき、ありがとうございました

サポートしてくれた神様、女神様、天使さん、アセンデッドマスターさん、妖精さんにも
感謝です

今日は、休みが取れた娘と、家族3人の回転ずしランチ忘年会です






 あると思えばある

20150925ayapikiku (225x300)


これは、カラーヒーリング専科で学んでくださった彩さんにいただきました

彩さん、今年も素晴らしい画像のご提供をありがとうございました



昨日の電話カウンセリングでは、同じ仕事をしているのに契約社員で、
見合いをしてもよい人が現れなくて、チャレンジした資格試験に不合格となって、

つまんないと感じる気持ち、孤独感、閉塞感に包まれた方に、

神様にお尋ねしながら、

「来年、再び 資格試験を受けて」
「開放感は、自分の心の中に、作ればある」

「スポーツジム、テニスをとおして、出会いはある」などとお伝えしました


毎日願ってきたのに、お金持ちになっていないと感じる人は、
その状態で、お金がなくてもある幸せに気づいたり、誰かの援助に感謝したり

しませんでしたか


毎日天使に頼んできたのに、痩せないじゃないか!と怒っている人は、
それでも、健康に良い食事や運動の改善ができたり、

おいしく食べる幸せを享受してきたのではないですか


どんだけ神仏に頼んで、努力しても、結婚相手に巡り合わなかったと、落胆し、
孤独感でいっぱいになった人は、

「自分はどんな幸せを求めているのか」「何が嫌で、何が大事なのか」
を考える時間を持てて、前よりも”自分が分かった”のではありませんか


お金も、美も、健康も、受け取る愛も、良い出会いも、自由も、
生かされている間、あると思えばあるのです

どれだけあっても、不足していると思えば不足している、となるのでしょうね






1月は、溜まって、現れる月に

20151224tomomi2 (309x550)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただいた一枚

智美さん、たくさんの光をシェアしていただき、ありがとうございました


横長にしたくない気がして、地球の重力に逆らったような方向になっていますが、
届けたいのは光です

「怒りと悲しみを持ったまま頑張らないで」と、癒してくれる光が注いでいます



このブログ読者様の1月は、溜まって、現れる月になります

疲れや便秘といったものから、

お金がたまって、不動産が手に入るとか、
努力してきた結果が表れて、昇給や出会い、信頼関係ができるような

ものまで、良くも悪くもこれまでの結果、集大成を確認していくでしょう

この時に大事なのは、深刻に心配せず、安心することですよ






 一呼吸ごとに生き直す

20151224tz-kin (350x263)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

今年も 優しい植物や動物、光の画像をありがとうございました、多寿子さん

金色に輝く水面と、点在する鳥・・・・素晴らしい癒しですね


私たちをサポートしてくれる太陽のエネルギー、風の精(空気と光の中にも含まれる)、
水(湿気の中にもある)の精、火(熱)の精、土の精(植物にも宿る)、そして天使たちは、

呼吸のたびに、新しく生きられるように、私たちをリセットしてくれています

あなたが「今から新しく生きる」気持ちを持って、口からゆっくり息を吐ききって、
鼻からゆっくり息を吸っていけば、いつでも 気をとりなおして、

新鮮なエネルギーとともに、新しい気持ちで、軽やかに生き直していく
ことができるのです


いつでも気を取り直して、新鮮な気持ちで新しく生きていくために、
朝、仕事始めなどで、しっかりと「気を取り直す深い呼吸」をしていきましょう






 チャラン・ポ・ランタン 大好き

20151206yosimi6 (350x197)

これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった由美さんにいただきました

ぐふふ、このお二人(いや、二匹)は、確か 別々に救われてきたはずですが、
気が合うようですね

今年も癒しのにゃんこさんたちを届けてくださり、ありがとうございました由美さん

飼えない人たちも癒されています


私は、今年、アコーディオンの音と、哀愁に満ちた音楽と歌詞の中に
「なるようになるから、楽しもう」というメッセージを感じる

チャラン・ポ・ランタンという姉妹音楽ユニットが大好きになりました

昭和の音楽よりも、平成の音楽のほうが、楽しくて励まされるものが
多い気がします






 愛と美の祝福がある2016年をお楽しみに

20151229yukie1 (348x550)


この、すっきりした空に、麒麟?のような雲が浮かぶ一枚は、
「天使の羽」をお頼みくださったyukieさんにいただきました

yukieさんも、いつもすっきりクリアなエネルギーをお届けくださり、
ありがとうございました

穏やかになることで、満足することで、幸せへと導くエネルギーが注がれています


このブログ読者さんにとっての2016年は、愛と美において、
祝福がある年になります

きれいになったり、誰かの愛を確認したり、愛のある仕事をして
いっぱい「ありがとう」と言われたりしますよ

良かったですね


今年もありがとうございました

1月4日に、お目にかかりましょう

コメントの投稿

非公開コメント

今年一年ありがとうございました

先生、毎日癒しと気付きに満ちたブログを、ありがとうございます。
画像を届けてくださる皆さま、いつもありがとうございます。


今年一年は、本当にお世話になりました。たくさんの気付きを得て、何だか一年前の自分が何を考えていたか、もう見当もつかないです。
愛と美の祝福がある2016年、楽しみです♪

この一年で一番変わったことは、穏やかな気持ちでいられる時間が増えたことかなぁと思います。そこが一番、楽になったなと感じます。

30日まで、素敵なお話と画像を届けていただき、ありがとうございます。また来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。

2016年

はるさん、コメント欄を充実させていただき、ありがとうございました。

本当に、カラーヒーリング専科、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースでの学びと、新しい職場での学びがあって、あなたは、何回も脱皮しましたね。

ヘアスタイルも顔もエネルギーも、性格の一部も変わって、オーラも変わったことでしょう。

穏やかになることは楽になることで、幸せになることです。

「~~が**になったら、幸せなのに」と思うのは、ある意味間違っていて、本当は、「先に穏やかになれば、幸せになって、~~も**になる」んですよね。

2016年、さらに いいことがありそうですね。

また、来年も、コメント欄でお待ちしています。

高坂先生、今年もお世話になりました!先生や皆さんの体験談に励まされ、1ミリづつでも成長できたかなと思います^ ^お正月も先生は、きっと頭にお花を飾ってらっしゃるのでしょうか^o^どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

頭の花

のんさん、ヒーリングを手伝ってくださったりして、ありがとうございました。

頭の花は「笑顔」のようなもので、基本、いつでもつけています。

この前、めずらしく つけ忘れていたら、商店街で、知らないおじいさんに「どうした?!花、ついてないよ」と言われて気づいたことがありました。

ありがとうございました。

高坂先生

先生のブログをいつも楽しみにしています。

今年も先生のブログに沢山助けて頂いたり、気付きがあったり、感謝感謝の一年でした。

いつも11時からお昼ごろみるのですが、なかなかupされなかった時があり、その時自分が迷子の子供の様な不安な気持ちになりました。

先生が私にとっては光であると
はっきりと認識した出来事でした。

来年も先生の笑顔と頭のお花とファッションを見れるのを毎回楽しみにしております!

ありがとうございました。

ご家族での忘年会、いかがでしたか? 私も今日は子どもたちプラス彼でおでんで忘年会をしました。気のおけない仲間との楽しいひと時は、本当にいいものですね。
一年前の今日より、今年は、穏やかで明るい、楽しい気持ちで、ありがたいなあとしみじみ思いました。
先生のブログが、今年一年のいろいろな場面で私の心の拠り所でした。ありがとうございます!来年は、美と愛に満ちた年になると聞いて、さらに楽しみが増えました。
また来年もよろしくお願いします
*\(^o^)/*

迷子の光

美穂さん、コメントをありがとうございました。

アップされない時の不安、よくわかります。

午前中にアップされない時は、パソコンの故障か、ブログのサービスを提供している側の通信トラブル(ミスとか、事故)と心得て、夕方見るか、夜見るか、翌朝見てみてくださいね。

これからも、光を灯し続けたいと思います。

忘年会

ミモザさん、おでんの忘年会、・・・+彼ってところがなんとも、深い味わいですな~。

私たちの、回転ずし忘年会は、びっくりする安さで、近いので、初めて行ったのですが、これからは、時々行こうと話したことでした。

今どきは、タッチパネルで注文するんですね。

それが面白くて、わくわくしました。

銀行のキャッシュディスペンサー以外で、タッチパネルを使ったことがない原始人なので、もう、目が真ん丸でした~。

今年もありがとうございましたm(_ _)m

年々1年が過ぎるのが早くなる…なんて思うのは歳のせいかもしれませんが(笑)、
ここは最適化が進んで、ドンドンやることがスピードアップしてやって来ているからだと思う事にします(*^^*)

今年は光を撮る方が増えましたね(*^^*)
植物動物、モダンアートのようなものもあって、どれも素敵でした。
まだ見ぬ撮影者の皆さんの作品、楽しみにしてます。
そして今までと変わっていく作品を、楽しみながら撮られる撮影者さんの作品も、楽しみにしています

…こうしたいなぁって思うなら、アクションをおこさなきゃ。(*^^*)
観音系統が何度もメッセージをそうおろしているのに伝わらない誰かさん、一歩を踏み出してみましょ☆(*^^*)
あなたよあなた(*^^*)

先生、これで伝わりますかね(*^^*)
楽しみですね

ありがとうございましたm(_ _)m

光を降ろす人

「彩さんのような写真が撮れたらいいな」とあこがれた人が、次々に、”光を降ろす人”という感じになって、役割というか、活躍の仕方がシフトして、多大な貢献をしてくださり、ありがたいです。

彩さんが、何度か天界のメッセージを降ろしてくださり、私が伝言係を務めて、導かれた方も、深く感謝していらっしゃいます。

特別な能力を持った人が、自然に集まっていく様子、刺激を受けると、ぱっと能力が開花する人たちをたくさん見させていただき、ニコニコしています。

有難うございましたm(_ _)m

✨💖高坂先生✨💖✨✨今年も
ブログ更新有難うございました✨
先生の日々の写真や綴られる言葉に
激励され癒されお世話になりました

写真アップの皆様も本当に有難うございました\(^o^)/\(^o^)/

2016年先生に会いに行きます😍

前回お会いした際に合わない靴で足を引きずるように歩いている私に
ご自身がお履きの靴を「これ良かったらお履きになって私は裸足で帰れる距離だから平気よ」と言って下さった事にも深く感動致しましたのが
思い出されます☆*:.。. o(≧▽≦)o ☆

来年も健康で益々お綺麗でご活躍されます様祈念申し上げます✨✨✨
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ

✨💖✨💖✨💖✨✨💖✨💖


光栄です。
評価してくださり、ありがとうございます。とても嬉しいです。

以前お話したかも…ですが、画像を撮ることは、小学校の時の係ときっと同じで、持ち回りなんだと思います。保健係とか、生き物係とか、写真係などありましたよね(*^^*)

だから誰かに推薦されるまで待つのもいいけど、やりたい係があったら立候補しないともったいないです(*^^*)

ビジョンやメッセージもお役にたてたなら嬉しいです。
最適化は進み始めると本当に早い(*^^*)
これも写真係ときっと同じ。今苦しい思いをされた方が、次は同じように苦しいなかにある他の方に寄り添えますものね。

苦しかった方が、その過程をコメントでシェアしてくださるのだって、私や他の読者の方が共感出来たり、自分に置き換えて振り返る機会になったり、ヒーラークラスの方々には、遠隔ヒーリングの実践が出来たり等、沢山の方のお役にたてるんじゃないかなぁ…とかんがえます。

来年も楽しみですね(*^^*)


沖縄便

沖縄ママさん、今年もコメントをありがとうございました。

2016年に再会できるかもしれないこと、うれしいです。

昨夜も、テレビに出ていた、モデルのような歌手の人を見ながら、あなたのことを「こんなふうににきれいな人なんだよ」と、娘に話していました。

沖縄便に、今までよりも利用しやすい価格のものが登場したこと、ほんとに ありがたいです。

最適化

彩さんのおっしゃるとおり、最適化のスピードは、ジェットコースターのように早く、加速していきます。

ところで 「最適化」というのが、分からない人も多いですね。

少し説明しましょう。

現実の世の中を、体を持って生きる人が、宇宙のエネルギーや、天使や女神のエネルギーに敏感になって、影響を受けたり、受け取った直感や感覚を生かして生きようとするときに、

慣れないと、そわそわしたり、ぼんやりしたり、「お金」や「生活」や「仕事」といった現実のことがおろそかになって、バランスが取れなくなったりすることがあるのです。

だから、天使やマスター、守護霊さんなどが手伝ってくれて、ソフトに、スムーズに、ちゃんと地球で社会生活もしながら、人の心を癒したり、地球の環境を良くしたり、良い社会にしていくために自分の力を発揮できるように、調整して、バランスを保てるようにしてくれているんです。

その人の魂の個性や役割に応じた活躍が、タイミングよくできるための、見えない軌道修正のサポートという感じですね。

最適化は、その人が、スピリチュアルなことに関心を持ったり、社会をよくしたい、みんなの役に立つ人になりたいと思ったり、たとえば高坂美紀のような、先に「最適化のプロセスを経験している人」に出会ったり、天使に強く惹かれたりすることなどによって、スイッチが入ったようになっていきますが、

大きな視野でみると、生まれた時から最適化は始まっていて、活躍できる手前で、いろんな経験を終えて、準備が整ったところで加速するのです。

生まれ変わるたびに、最適化のレベルも上がるでしょうし、今生での役割(自分で選んだ)によっても、最適化の密度、頻度が違うと感じます。

私の経験では、女神イシス、大天使ミカエル、大天使ウリエル、大地の女神、マリア様などが最適化を手伝ってくれていると感じますが、個人差もあるでしょうね。

彩さんの最適化が、高坂美紀の本が、書店の棚から続けて二回も落ちてきたことで加速したのは、印象的な演出でしたね。

「天界も やるわね~」と、思ったことでした。

最適化は、怖いことではなくて、とても楽しい、わくわくすることです。

あなたの、これからの最適化をお楽しみに。

明けましておめでとうございます

昨年はありがとうございました。
何度、助けられたかわかりません。
特に、神様、天使様、高坂先生と言うことを知ってから、楽になりました。

今年は、新たに生まれ変わったつもりで、生きて行こうと思います。今まで以上に、笑顔炸裂で!

今年もよろしくお願い致します。

神様、天使様、高坂先生

イコカさん、明けましておめでとうございます。

強力な呪文?「神様、天使様、高坂先生」によって、助けられたと感じることがあったり、楽になったということ、私もうれしく思います。

これからも、じゃんじゃん使ってください。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
267位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR