fc2ブログ

強くなる機会

 寒さに強くなる

20151228ta.jpg


NHKのテレビ(たしか、「ためしてガッテン」)で、冷え性を治すのに、
太ももに手のひらを置いて椅子に座り、ゆっくりした呼吸をしながら 目を閉じて、

「両手が重い、両足が重い、両手が温かい、両足が温かい・・・」と、繰り返し
心で言っていくのを 毎日10分やっていくと、神経の緊張がほぐれて

副作用もなく、お金もかからず、道具も要らずに、リラックスできることで、
血管の締め付けがゆるみ、冷え性が克服できて良いという健康法を

視聴して、自分は冷え性ではないのですが「なるほど~」と思って、
ひどい冷え性の娘に勧めました


しかし、娘には「冷え性を真剣に、早く治したい」という意欲が無いようで、
ものの1分で「いいかも」と言ったものの、続けていません

人は、健康の大切さ、自己管理と、自助努力の継続の大切さについても、
経験して、痛感してからでないと、実践できないのでしょうね

お金の恐怖感が強い娘が「病気は、お金がかかるし、お金が入ってこなくなること」
と気づいて、自己管理に励むのを待つことにしました







 12月25日天使のエネルギーヒーリング 報告

20151227tomomi-ka (161x250)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

カラスウリかな?
枯れたように見えても、次の準備をしているんですものね、すごいな~


12月25日は、満月でしたから「天使のエネルギーヒーリング」にお申し込みの皆さまを
癒す、ボランティアの遠隔ヒーリングをさせていただきました

前後で私を癒してくださった佳苗さん利恵さん真世さん、千穂さん、伊東さん、
千晶さんのおかげで、今回も行うことができました

自分のヒーリングを忘れていて、舌に口内炎があったので、祈りの言葉を
しゃべるのが大変でしたが、今は回復しました


当日は、とてもきれいな満月でしたね




20151227tomomi-tuki (257x400)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった智美さんにいただいた、当日の夜空


いつもと違って、白い「バーバパパ」のような、長く伸びた餅のようなものが
次々に広がり「白も見えるんだ」と、新鮮に感じました

「バーバパパ」は、「バルバパパ」で、パパのひげ、そして「綿菓子」を意味
するそうですが、本当に”長い綿菓子”のようでしたよ

ほかに、青紫の縦の筋の両側に青緑とオレンジの羽が広がる蝶のようなものも
見えていました

そろそろ終わりにしようと思ったら、賛美歌のようなものが、オルガンだか、
ウクレレ?のような複数の楽器の音に交じって聞こえてきて、

「お隣さん、盛り上がっているのね」と思って窓を開けたら、あたりは静まりかえっていて、
階下に降りても、テレビもラジオもついておらず、

娘も夫も帰宅していなくて、音源がどこにもないのでした

「ん?!もしかして・・・・」と思って、確認したら、天使からの「祝福」だそうで、
「なるほど、クリスマスのサービスか」と 暖かい気持ちになりました


一夜明けて、苦手な人と、何も不快感を感じないでお付き合いができたり、
家族と和気あいあいのムードで過ごせたり、

肩こりが治っていたり、家事をおっくうに感じないでできていたり、
シンプルで自然な食品を食べたくなっていたりする人も多いですね

繰り返し受けていくうちに、少しずつ、穏やかな自分になっていたり、
幸せの価値観が「心が穏やかであること」というように変わっていたりするでしょう

無理なく、ストレスなく幸せになる道へ、軌道修正がなされるのです


今回も、翌日に怒りや不満、執着がゾンビのように復活していた人がいらっしゃいました
ので、26日の昼に、再度追加してヒーリングしました

次回は来年の1月10日ですね、お楽しみに






 ピンチに強くなる

20151224tz-kinan (225x300)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

ナンテン?にも、黄色いのがあるんですかね~



先日の電話カウンセリングでは、夫がFXで数千万円の負債を抱えた方から、
この先、どのように対処していったらよいかの ご相談をお受けしました

神様にお伺いしながら、「マンションを売って」

「ご実家に身を寄せて、お父様は、マンションを借りてお引越しを」
などと、アドバイスをさせていただきました


実はこの方には、数か月前に別件でカウンセリングをさせていただいた折に、
「あなたは、実家に引っ越すとよいですよ」

「お父様には、感謝することになります」と天界のお告げをお伝えしていて、

その時は、私も、ご当人も「なんででしょうねえ?」と話していたことでした


「困難があっても明るく、あっけらかんと生きる」といった学びを
選択している場合に、このようなピンチに見舞われることがあります


神様にお尋ねしてみましたら、

家族がインターネットの株取引に はまらないようにするには、
褒めて、認めて、リーダーシップを発揮できる機会をつくるとよいそうです






 NOと言える人になるために

20140310kokorotuyoku (250x167)


これは、ある方の願いを叶えるためにお描きして、天使のエネルギーを入れ、
「どうすれば願いが叶うかを天界に聞いた、アドバイスのお手紙」を添えて

お送りした「天使の羽」



遠隔ヒーリングをさせていただいた方から、小学生の息子さんが、
クラスメイトに毎週誘われて困っているけど、

天使さんに、何と言って助けてもらえばいいかと 聞かれました

ほかにも、大人の方で「NOと言えない人」がいらっしゃいますので、
私の回答をご紹介してみます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子さんと、毎週しつこく誘ってくるお友達の件は、
お子さんが「適度な距離を取って、相手に振り回されず、

相手を大切に思いつつ、それ以上に、自分の意思も大切にするための学び」
として起こっています

あなたは、人生の先輩として
「嫌だったら、”そんなに毎週一緒に遊びたくはないんだ。ごめんね~”と、断れば~」と、

明るく客観的に、思ったことをアドバイスしてもいいのです


本来は、お子さんが ご自分で、こう困っているから助けてと、天界に頼めばいいこと

それができないならば、
お子さんは この件で どうしたいのかというご本人のご意思を、

お母さまが ご自分の考えを押し付けずに ご確認なさったうえで、
お母さまの お悩みとして、天界に頼みましょう

「大天使サンダルフォン、アポロン、観音様、息子(名前)が、毎週お友達(名前)から
遊ぼうと誘われてストレスを感じないように、守ってください」と、朝晩頼んで、

あとは「困難な付き合いも、学びの宝」と心得て、ゆったりとおおらかに、
明るく笑顔で見守りましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ケンカするのと同じぐらい苦しい「ノー」と言うことの学びのつらさ・・・・
今生で終わりにしませんか

勇気を出して、あなたの心を大切にしてあげましょう






 なんでもできる人になる

二匹20150914tz-大久野島 (350x215)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

大久野島の、野生のウサギさんが、思い思いに寝ているところ

土がベッドなんですね



私は、秘書として就職したのに、コピーライティングもやれ、経理もやれ、
接待もやれと、たくさんの仕事を押し付けられて、それなのに

社長は昼寝をしていて、嫌だなと思いながらも 「一人で生きていくにはしかたない」と
毎日午前2時頃まで仕事をしていた時代がありました


後になって、「その人は反面教師」そして「あなたを強くたくましくするために」
その機会が与えられていたことを、霊能者が神様に聞いて教えてくれて、

神の深遠な計らいに、感謝したことがあります


あれもこれもやらされる、仕事量が多い、雑用ばかりと嘆く人・・・
そういうところにも感謝できるようになってこそ、「卒業」できるという視点もあります

オーバーワークで病気にならないよう、自分でコントロールしながら、
1か月でも 不平を言わずに、不満に思わずに、働いてみませんか

辞める自由は、いつでも ありますから

それまでは「なんでもできる人になる機会」を楽しみましょう






 こたつとテレビから、離れる

20151224tz1 (500x375)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

黄色い空もあるんだなと、新鮮な印象を受けました

「ネガティブな気の影響を受けないように、天使に守ってもらうように」との
忠告が含まれています

守ってもらうのは「守護天使」でも「大天使ミカエル」でも良いですね


温かさや楽しさを手放して、やるべきことに集中するのは、難しいものですが、

こたつとテレビから離れることは、
ベッドと、”垂れ流しの誘惑”を遠ざけるようなことで、

掃除から勉強に至るまで「やるべきことを今やる」ことにおいて、
強い意思を持つための機会として あるような気がします


あちこちに 散りばめられている「強くなる機会」によって、
今年はどれだけ、強くなれたかな・・・・・・

そんなことを想ってみるのも、素晴らしい来年を作る元になる気がします

風邪をひかないように、充実した年末をお過ごしください

コメントの投稿

非公開コメント

人間関係に新指針

天使のエネルギーヒーリング、ありがとうございました!
クリスマスプレゼントでしたね。
継続して受けさせてもらって、だんだん色んなことが穏やかに良い方へ変わっています。特に家族関係!これからも楽しみにしています。


人間関係でずっと「どういう風に接したらいいんだろう」っていう悩みが常にあったのですが、今日、急に一つ新しいアイディアが浮かびました。
「この人のここが許せない」とか「優しくするのはシャクだわ」とか、そういうのはあったとしても置いておいて、まずはその人をよく見て知って、「どうしたらこの人が本来の良さとか能力を発揮してキラキラすることができるか」を考えて、自分はそれを助ける接し方をしたらいいんじゃないかと思いました。
最終的に、キラキラしている人を見るのは自分も嬉しいから、人の嫌なところを変えようとするよりも、ずっと生産的な気がします。

父に対しては徐々に成功しつつあるのですが…母に対しては、まだまだできていないかな…これからの課題です。

今までの職場での経験があったからこういう考えが出てきたのかな、と思います。

どうしたら良さを伸ばせるか

はるさん、素敵な気づきというか、アイディアが浮かびましたね。

天使のエネルギーヒーリングのあとに、「新しい視点」「新しい価値観」「これならできそうという思いつき」「これで、全部が解決する!」というような閃きを得ることが多いのです。

つまり、天使のエネルギーヒーリングの効力は、一夜限りではないんですよ。

はるさんは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース時代から、たいそう天使に可愛がられていましたけど、可愛がられる素質としての、正直さ、素直さをお持ちなんだなと、改めて思いました。

確かに、あなたがお仕事でかかわってこられた、とても神経を使うお相手でも「大変な、協調性のない、難しい人」と思って対応するか、

「素直さや、頭の良さ、鋭い感性がある人」と思って接していくかで、ずいぶんと両方の心地よさが変わり、双方が成長できて、互いが気づき合い、癒し合うことができますもんね。

それでも、一般に 親とか、伴侶というのは、かかわりが多いし、素が出てしまう分だけ、本当に許しがたいことが多くて、苦戦しがち。

少しずつ、魂の借金を返すような感じで、許したり、視点を変えたりしながら、自分を変えて、すごろくを上に進めていきたいですね。


私も、見習おうと思います。

垂れ流しの誘惑、それは

我が家ではネットです!
私も筆頭ですが、ネットから逃れるのは強い意思がいります~_~;
時間泥棒につかまり、我が家の息子は、今期末の英語の成績で赤点をとってきました‥。強制的にwifiの時間を設定してある小学生の娘と違って、自由意思にまかせてある場合、やはり管理が難しいですね。(私も含め)もう無くてはならないものになったネットですが、敵ではなく、楽しい、役に立つツールとして付き合っていく具合を模索中です。

ネットの誘惑

ミモザさん、コメントをありがとうございます。

そうか、ネットが、テレビ以上に大変な誘惑なんですね。
携帯やゲーム、ラインという人も多いのかな・・・・。

千手観音(せんじゅかんのん)に、自由な言葉で、何に困っていて、助けてほしいかを伝えて、ご自分が満足できる時間の使い方になるように、頼んでみてください。

不要なものを遠ざけてくれます。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
96位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR