オープンチャーチ

 オープンチャーチ

20151221ta.jpg


近くの教会が、夜6~8時を「オープンチャーチ」としていて、
「ご自由にお入りください」と呼びかけているのですが、

どうも、勇気がなくて・・・何か話しかけられたら、・・・

その時、信者の方にとっては、とんでもないことで、
私にとってはふつうのことを、

「いろんな神様がいますよね」な~~んて、口走ってしまったらどうしましょ

と、よけいなことを考えていますが、「オープンチャーチ」って、いい響きだなと
感じてはいます






 愛が届いて

20151221yukari3.jpg


セミナーをお受けくださった ゆかりさんから、可愛いカードが届いて、
「この配色、いいなあ~」と喜んでいます




20151221yukari2.jpg


同じく、ゆかりさんからいただいたポーチの色とメッセージがとても
すてきで、”奇跡のような日が訪れることを夢見ていこう”という気持ちになりました

ご自身が、とても大変な一年だったのに、ほかの人のことを想って
愛を届けられるって、すごいな~と、改めて尊敬し「幸あれ」と祈りました






 感謝は消えない

20151221ha.jpg


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた皆様にいただいた
お花たち

いただいてから24日が経過しましたが、まだ、元気ですよ

花が枯れたり、人が亡くなったりしても「感謝」とか「愛」の念は、
人の魂とともに、生き続けるというか、残り続けるものだと思います






 赤ちゃんとともに

20151219麻実ガラスの森美術館2 (300x400)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった麻実さんからいただいた
箱根のガラスの森美術館の展示品のようですが、

教会の中に入ったような気持になり、癒されますね



昨日の「エンジェルカラーカードカウンセリングを学ぶ会」では、
来年の3月に生まれる赤ちゃんとともに、お母さんがお受けくださり、

おなかに手をあてたら、ヒスイのような、アクアマリンのような色の、
湖のような形の光が見えて、

「なんて、優しい子なの」と波動を感じました

そのお母さんは「優」の字を、赤ちゃんのお名前につけたいとお考えだと伺って、
「ぴったり!」と思ったことでした

お母さんと一緒に聞いていたから、「エンジェルカラーカード」を喜ぶお子さんに
なりますよ~


どういうわけか、この頃 毎日、生まれたばかりのような赤ちゃんを抱えたご夫婦に
10分歩くと3組ぐらい、すれ違います

魂が「クリスタル」の子なのかな~と、勝手に想像しています

すれ違うと、浄化されるからです






 どこでもオープンチャーチ


20151219麻実箱根ガラスの森美術館 (375x500)


これも、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった麻実さんにいただきました。

ガラスの美術館だからか、写った天界からのギフトの光までが、ガラスのような
色と質感ですね


「願いがなかなか叶わないと感じている怒りを捨てて。
それこそが、願いが叶うのを、妨げているものです」というメッセージが届いているようです


この世の全部が「オープンチャーチ」のようなもので、
あちこちに天界と交流する扉が開かれていて、

いつでも誰でも、好きな存在にアプローチできるのではないかと感じました


自然の神様、それともイエス様、あるいはマリア様に話しかけてみますか

もしかしたら、あなたの心の扉を、天界に対して開けば、(安心して、信頼すれば)
そこはもう、あなたのための「オープンチャーチ」かもしれません


ベッドを教会の祭壇にみたてて、懺悔ならぬ、今日の反省と感謝をして
眠れば、”どこでも オープンチャーチ”ですね

何か、十字架、ろうそく、イエス様の絵、マリア像の写真など、
シンボルになる、心を集中できる 美しいものを一つ飾るといいですよ



コメントの投稿

非公開コメント

たくさんの「ありがとう」

今日、学校の子ども達と一緒に給食を食べて小さな送別会みたいなのをしてもらいました。一人一人の子が「先生ありがとう」のメッセージを書いてくれた色紙をもらって、一生の宝物になりました。
子ども達のメッセージはそれぞれの味が出ていて笑えたり泣けたりで、先生方からのメッセージはみんな「優しく穏やかで静かな」私の姿を、「見習わなきゃだなぁと思っていた」なんて書いてあって、読んでビックリしました。そんな風に見てもらえていたなんて嬉しいです。
金曜くらいから、家に帰ると泣きっぱなしな私です。私は教員でもないから普通ならこんな経験できないんだなと思って、色んな繋がりや導きや、すべてのことに感謝しています。
泣いてる場合じゃなくて、子ども達がこれから一生懸命に生きていくのに負けないように、私もしっかり進んでいこうと思いました。

送別会

はるさん、送別会のような機会と、色紙に、素晴らしいメッセージをいただいて、良かったですね。

誠実に働いてきたからこその、みんなからの「お礼」の気持ちだったのでしょう。

つらさの中の学びも含めて、素晴らしい職場だったですね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR