話しかける

 細胞よありがとう

20151218ta.jpg


身体は、心、それも愛に反応すると思っているので、
「私の体の細胞よ、ありがとう」と、声をかけるようにしています

たぶん、何かしら 差が出るんじゃないですかね






きれいだね~

20151218hi.jpg


「ヒヤシンスが9本、バラが5本、ラナンキュラスが6本、ルスカスが4本」で500円だった
中のヒヤシンスが、頭が重くて花瓶のふちで うなだれるので、

一輪ずつコップに入ってもらいました

見切り品で買って、もう7日以上元気です

「きれいだね~」と褒めると、写真がゴールドになるので、枯れて見えますけど




20151218yosshi-.jpg

これは、電話カウンセリングをお受けくださった よっしーさんから いただいた
シルバーのような、乳白色の勾玉みたいな鈴がついたストラップ

「ありがとう」と、心で声をかけると写真がピンクになります

実は、白い背景なんですけどね






 撮るよ~

20151218tomomisa (350x197)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんが、
彩さんのご指導で「植物に声をかけながら撮る」ことにトライなさった写真

「めしべが笑ったように感じた」そうですよ

声掛け一つで 素敵なひとときになりますね




20151218tomomita (261x300)


これも、「天使の羽」をお頼みくださった智美さんにいただいた写真

話しかけられたタンポポが、写真をとおして 語りかけてくるのを感じます






私にメッセージをください

20151218ca.jpg


これは、「幸せカラーセラピー」(永岡書店発行・高坂美紀著・ハーツで販売中)
についている31枚のエンジェルカラーカードの中で、

今日、私が気に入ったカードを並べたもの


”神様や天使さんに聞きたいことを言って、目を閉じて カードの束を途中から適当に
つかんで、上に重ねて、一番上のカードの裏に書いてあるをメッセージを読む”

のも、もちろん正統派で 良いのですが、


時には、カードの色や絵柄に惹きつけられるものを何枚でも並べて眺めたり、

その中でも、さらに気になるカードを手にとって、
「私にメッセージをください」と言うと、

心に「安心して」「だいじょうぶ」「楽しんで」「気にしない」
「豊かさは、目の前にある」「すべてに感謝を」など、短いけど、

その時のあなたには「なんのことか、わかる」メッセージが心に届きますよ

はじめに、こう言われた気がした・・・それを、そのまま信じるのです
実際、そうですから



まだ「エンジェルカラーカード」をお持ちでない方は、在庫があるうちに
お求めください

お問合せとご注文はメールでハーツtakasaka-miki@nifty.comへどうぞ

1冊をお求めですと、本代と送料の合計4,000円がかかります

振込先は、在庫があるかどうかのお返事とともに、お伝えしていますよ






 かわいいね~

20151213yosimi2 (360x202)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった由美さんにいただきました

それぞれに、吹き出しで せりふがつけられそうなぐらい、全身で 興味関心の向かう先の
表現をしていて、みんな かわいいですね~

きっと犬さん、猫さん、鳥さんと暮らしていらっしゃる方々は、毎日何回も
「かわいいね~」「かわいいよ~」と言いながら暮らしていらっしゃることでしょう

愛することが可能と書く、「可愛い」という 肯定的な言葉を言える暮らしは
幸せですね






アポロン、光をありがとう

20151102tz-pon (500x375)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた、
まるで、♡の息が3つ流れたような空

リズミカルで かわいいですね


晴れている日も、曇っている時でも、昼には太陽の光が届いていますね

愛と生命力のエネルギーが あまねく 降り注ぐ星に生まれて生きる幸せ

私は、太陽神のアポロンに「アポロン、今日も光をありがとう」と
毎日 買い物に行くときに声をかけています

結局、声をかけるって、愛をふりかけているようなことですよね


愛と感謝の声を、かけたり、かけられたりする週末になるといいですね

いつも、ご愛読と拍手をありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

よっしーです

無事に届いて良かったです♪

背景がピンクに、鈴がゴールドに見えますね(〃ω〃)

先生が写真を撮ると可愛く、そして有り難く見えます(*・ω・)ノ

気に入りました

よっしーさん、すてきなプレゼントをいただき、ありがとうございました。

自分で選ぶと、カラフルすぎたり、デカいものになったりしがちなので、こうしていただくと、上品なシルバーが加わったりして、新しい世界を味わう楽しみが広がり、センスがアップする気がします。

気に入っています。

声かけ

私、今の職場だからこそできた、自分の一番の良い変化は、「ほめる」ということを日常的にできるようになったことです。
学校の時間割で、1時間の間、担当の子をとにかくたくさん誉めるようにします。「それはダメだよ」と言われるようなことをしそうになる前に、先回りで「これはしないよ」と制止した上で、「あ、(ダメだよと言われたことを)しなくて偉かったよ!」と、「誉められポイント」を作ったり、その子の動きや姿勢、目線などをよく見ていて、「良い姿勢で待てて素晴らしい!」とか「ちゃんと先生の方を見て話を聞けてすごい!」とか、「他の子をちゃんと待っていられて優しいね」とか、小さな部分的なことや、結果ではなく何かをする途中の頑張りを、最大限に誉めて、肯定的な声かけをして、児童の自己肯定感を高める関わり方をします。

自分の口ぐせが「素晴らしい!」、「さすが!」、「バッチリだね!」になったのが、本当に自分でも驚きで、肯定的な声かけをしていると自分の気持ちも良いし元気になります。
始めはぎこちなかったですが、今では肯定的な言葉が無意識に口をついて出て来ます。

本当に、ありがたいことです。
自分の顔も、穏やかで優しい顔になったなぁと感じています。

肯定的な声掛け

はるさん、職場で、肯定的な声掛けをする体験ができて、素晴らしいことでしたね。

明るくふんわりとした雰囲気のお顔になられた陰には、そうした良い刺激もあったのでしょうね。

みんなが、「教育カリキュラム」や、会社の「能力開発のプログラム」として褒め合う経験を通して学び、さらには、家族に対して、それが日常的にできるようになったら、いいだろうな~とは思いますが・・・・・、

いざ、わが身を振り返ると、相当意識して頑張らないと、小言のほうが先に出てきてしまうな~と、反省しています。

先生のヒヤシンスの画像ありがとうございました
いい香りと触感がとどくようです。

先生と以前シェアした内容なので、コメントに書き込ませて下さい。



智美さんの作品は、今回も絹のような肌触りで心地よく見ました。見せてくださってありがとうm(_ _)m

話しかけ、試して下さったのですね?(*^^*)ありがとう☆
雌しべが笑ってくれましたか~‼(*^^*)
よかったですね。(⌒‐⌒)
コミュニケーションが色々発生してるのかな…素敵☆
素敵な作品や、新たな発見を、よかったらまた聞かせて下さい(^^)
個人情報になるからこの場にお名前出しまませんが、もうお一方にもよろしくお伝え下さい(^^)
あの方の作品も、大好きなんです。
被写体が纏う気配が美しいと感じます。

はるさんも沢山の気付き、素敵ですね(⌒‐⌒)
ひとつ変わり始めると、一気に最適化が進みますね(⌒‐⌒)
またお話沢山聞かせて下さい(^^)

沢山のシェアが受けられて嬉しく思いました。ありがとうございました

最適化と変容を見守る

あやさん、コメントで、皆さんへのエールをいただき、ありがとうございます。

あやさんからアドバイスやご指導をいただいた方々が、魂の殻を脱ぐように、光あふれる画像をキャッチしたり、自然と対話したり、

柔軟で優しい たくましさを身につけたりしていかれる様子を、遠くで見守るように拝見し「よかった、よかった」と感じております。

そして、ヒヤシンスを見ると、彩さんちの、亡くなられた”ヒヤシンス好きの犬さん”を思い出すようになりました。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR