冬の楽しみ

 重ね着

CIMG4156 (220x380)


今日は、作業着のようなジャンパースカートの古着を着ているので、
服の中で体が動く度合が違って、おもしろいです

冬は重ね着で、色をたくさん重ねるので、色を盛る感じですね


きのう、公園で、小学生の女の子二人とすれちがったら、
「かわいいと思わない」というのが聞こえたので、(いや~)と早くも心がよじれていましたら、

「あの衣装」「あのバッグ」と続き(そっちかい!)

今どきの子は、「あの服」ではなく「あの衣装」と表現するのか~と、
アイドルグループをいくつか思い浮かべました

「一人59」なんちゃって(なんで、数字が歳やねん!)






 チョコ

CIMG4151 (152x250)


冬は、チョコがおいしい季節ですね

この、おしゃれなチョコは、娘がお世話になっている方からいただいたものですが、
包み紙のデザインがすでに御馳走で、このままにしたいなと思ったほど



CIMG4153 (250x87)


同じ方からいただいた、チョコを練りこんだようなパンをいただき、
甘すぎなくて、コクのある深い味にうっとり・・・

世の中には、こういう豊かさに親しんでいらっしゃる方の世界があるんだなと、
遠い目になりました

漬物とごはんだけでも暮らせる(たぶん)私には
高級なチョコのお店は、高級宝飾店のように緊張して、入るのをためらう場所です






 花持ち

CIMG4147 (350x263) (350x263)


これは、中国料理店「同心居(とんしんじゅ)」に飾られていたものですが、
やたら褒めたら、周りの光まで、どんどんオレンジになりました

冬は、家庭でも 花の持ちが良くて、長く癒されますね




CIMG4145 (350x263) (350x263)


これも、女子トイレだけで、4つのアレンジがある「同心居」の店内の花を
撮りためた中の一枚ですが、

白と ごく あわ~~いピーチ色のトルコキキョウが、ドレスのフリルのよう


お花の先生から、お花が19度で長持ちすると聞いたことがあって、
長持ちしてほしい花は、暖房のないトイレに飾ったりしています

お花があると、「豊かさ」を感じることができますね






 

20151203智美1 (281x500)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただいた一枚

まるで”光の十字架”のような光と、何重にも重なる、神々の光が、
”奇跡が重なる美しさ”ですね


天界と現実界とをつないで、天界とのつながり方(直感やひらめき、癒しの受け取り方)
を調整して、よりよい変容を遂げられるようにしてくれています。


これほどの奇跡が見えなくても、冬の光は、格別にありがたく、
キラキラして感じますね

みんなが喜ぶクリスマスや、家族や命に感謝するお正月は、なおさら 
世の中のあちこちが愛と感謝の光であふれます






 カラーヒーリング専科 ガイド7

20151102tz-sirohana (350x282)


かわいい椿は、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた一枚

着物姿の女性のように、きりっと愛らしいですね



冬は、集中力が高まるので、知識を蓄えて学び、将来の準備をするとよい時

あなたも、色や癒しに関心がおありでしたら、高坂美紀に学んでみませんか



カラーヒーリングについて、高坂美紀の直接指導で「カラーヒーリング専科」というクラス
で学べる内容を 7回に分けて ご紹介しているシリーズも最終回

今日は、全7回のうちの、第7回で学べることをお知らせします


カラーヒーリング専科の第7回では、高坂美紀がご用意した雑誌などの切り抜きを
自由に画用紙に貼っていただく「コラージュテスト」を体験していただき、

貼られた写真が何の写真であるか、貼り方、位置、色などによって、
あこがれや本能、未来の暗示などを読み解いて、カウンセリングをしていく方法

を、カウンセリングを受ける立場を経験しながら学びます

また、着ている服、選んだ色、お悩み、カウンセラーが選んだ「エンジェルカラーカード」
などによって、総合的なカウンセリングをしていくと、

どんなふうに気づきが得られ、癒され、導かれるのかということを、
高坂美紀の実演によって、見聞きしていただきます


いわば、全7回の学びを全部生かすとこうなるという「ゴール」を見るような学びの機会

楽しすぎて、いつも皆さんがはしゃいでいらっしゃる回ですよ


2016年1月16日から開講する「カラーヒーリング専科」のご受講をご希望の方は、
クリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)へお申込みください






 歌と演奏

20151102tz-tori (375x500)


この、空で 楽し気なイベントでも開催されているのかと思うような写真は、
パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました


「不必要な感情、社会の不安定さによって抱えた不安、弱さが作りだす苦しみ、
周囲から受けた影響などを消すように浄化しようという意思を持ちなさい」

というメッセージが寄せられています


浄化というと、浄化すべきものは、怒りや化学物質の毒素と思いがちですが、
不安やネガティブな思考なども含めた、要らない苦しみこそ、

浄化すべきものなのです


冬は、演奏を聴いたり、歌を聴いたりする機会も多い気がしますが、
音楽は、心をなぐさめ、身体の波動調整をしてくれるバイブレーションです

歌や演奏に耳を傾ける、心豊かになれるひと時を、心の浄化を兼ねた
冬の楽しみの一つと とらえなおしてみませんか


あなたが、新たな冬の楽しみを見つけられる12月後半になるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
85位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR