喜ばれる

 少数ウケ

20151215ta2.jpg


いつも頭に花をつけているので、
駅前のバス待ちの、知らないおじいさんが「いいねえ!ヒューヒュー!」と若い気分になったり、

野菜の食べ方を聞いたのに、スーパーの店員の男性が、
「あー、すぐわかるぅ、これ(頭を指さす)つけてるから」と、質問への回答そっちのけに
喜々として語ったり、

宝くじ売り場のおばちゃんが、私は一度も買っていないのに、
丸い穴の向こうから「いつも(あなたが通るのを)楽しみにしてるのよ~」と

親しげに話しかけてきたりと、半径5メートルぐらいの範囲で、
少数の人に、ウケているようです

一隅を照らすってか・・・・???違う気がする






エンジェルカラーカードを贈ったら

20151215ca.jpg


これは、ハーツにご注文のあったを送る前に、簡単にラッピングしているところ(右)
このまま、お友達にプレゼントできますね



カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれたHさんは、昼休みに同僚の方に
エンジェルカラーカードリーディングをして自信をつけつつ、感謝されたり、

お友達にエンジェルカラーカードという、裏にお告げが書いてあるカードが31枚ついている
本「幸せカラーセラピー」(永岡書店発行・高坂美紀著・ハーツにて販売中)を

プレゼントなさって、喜ばれたりしていらっしゃいます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、友人にクリスマスプレゼントで先生の「幸せカラーセラピー」を渡したら、
ものすごく喜んでくれました。

エンジェルカラーカードが入っているのを見て、「大好物!!」と言って
喜んでいたのが可笑しかったです。

今後の彼女の生活の変化を聞くのも楽しみになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お友達に喜ばれて、良かったですね、Hさん

毎日 助けられるし、飾っておいてもいいし、いいですよね






 12月20日(日)エンジェルカラーカードを学ぶ人 募集中

20150412tz-rinngokana (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんから4月にいただいた写真

今はもう、何らかの実が成っているか、収穫も終わったでしょうね



12月20日(日)にエンジェルカラーカードの使い方に始まり、読み解きや、
エンジェルカラーカードを使ったカウンセリングについて学ぶ

「エンジェルカラーカードカウンセリングを学ぶ会」という少人数のセミナーを
開催しますが、

ご一緒に学ぶお仲間を募集しています

お申し込みの方は、ハーツにメールtakasaka-miki@nifty.comでお申込みください

初めての方でも大丈夫ですよ






喜ばれることを足していくと

20151213yosimi1 (169x350)


この子は、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった由美さん宅のねねちゃん


うちでは、ねねちゃんの写真が届くたびに、娘との間で
「いい人みたい」
「いるよね、こういう人」
「野菜とかくれる」
「おとなしい、親切なおばちゃん」

「でも、何かがおもしろい」
「手が長い?」
「尻尾を足に巻いてる」などと、勝手なつぶやきが繰り返されます

結局、ねねちゃんは、たたずまいだけで人を和ませてくれているのでした


人も、自分の何が周りの人を喜ばせているかという視点に立っていくと、
その先に、やりがいを持って取り組める学びや仕事があると思いますよ






 カラーヒーリング専科 ガイド6

20150925aya-pur (225x300)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

同じ茎から、白と薄紫が咲いて、面白いですね

どっちで咲くか、いつ、だれが決めるんだろう?



カラーヒーリングを高坂美紀に学ぶ、全7回のカラーヒーリング専科というクラスが
2016年1月16日に開講しますので、どんなことが学べるのかを、
7回に分けてご紹介しています

今日は、第6回で学べることですね


第6回では、人間関係のストレスを解消したり、選ばれた色から心身の状態を知って、
無理なく生きていけるようにするためのアドバイスができるようになるための、

心理テストと、その読み解きを通して、人が求める色と心理の関係を学びます


具体的には、家族の絵、○△□のテスト、人の周りの色を塗る 塗り絵をしていただき、
それを高坂美紀が読み解きながら、ポイントを解説しているのを聞いたり、

配られたテキストに沿って、学習したりしていきます

一人で本で学んだだけでは分からない、心理テストをする側のガイダンスのしかた、
他者の絵、それらの意味などが学べるところがありがたいですね


ご受講をご希望の方は、クリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)へ
お申込みください






 届けないことには

20151203tomomi-s (281x500)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

見る人に
「心を緩めて、優しい気持ちを届ければ、うまくいくよ」というメッセージが
届いています



勝とうとするのではなく、立派になろうとするのではなく、
優しい気持ちになって、自分の内側からあふれてくる 喜びや楽しさ、

優しさを一つ一つの動作や、笑顔や、言葉遣いに込めていけば、
自然に 人に喜ばれるという、喜びの経験ができるような気がします


今日は、誰もブログに拍手をしてくれていないから、さびしいなと思ったら、
アップするのを忘れて、ひたすら綴っていたのでした てへへ

気持ちも作品も仕事も、誰かに分かるように見せたり、発信していかないと
喜ばれる機会もないし、喜ばれたかどうかわからないものなんですね

コメントの投稿

非公開コメント

発信していかないと

やはり、先生のブログはタイムリーな話題でした。
ちょうど昨日、自分のブログを整理して、心機一転、再スタートさせて、新たに読んでくれそうな友人にお知らせしたら、早速「素晴らしい!」と内容を誉めていただき、喜んでいただき、本当に、発信しなければ何も始まらないんだなぁと感じていたところです。

癒しのお仕事仕様に、徐々に整備して、いずれ先生のブログで紹介していただけるようなものになるよう、試行錯誤しながらやっていきます(*^^*)
「最初の一人」に既に喜んでもらえて、私は幸せです。

ブログ

はるさんもブログを綴っていらしたのですか。

第一号の読者様に 褒めてもらえて、良かったですね。

続けることが、修練にもなるし、感性を磨くことにもなるし、信頼にもつながるだろうと思います。

こつこつ、楽しみながら、続けてください。

ラッピング

今年の夏にあるところでエンジェルカラーカード講座を受けて、カード付きの「幸せカラーセラピー」もそこで手に入れました。
ラッピングも今日のブログの画像と同じで、白い文字柄の袋に銀のシールと銀のリボンと茶色のリボンが付いていました。
あとからふと、このラッピングの色使いにも意味があるのかな?と思いました。
白は浄化で銀はひらめきで茶色は落ち着きの意味の色ですよね。
本を開けてすぐのところに書いてあった高坂先生から私宛のメッセージは「大天使ザドキエルに、私の怒りを浄化してくださいと朝晩言いましょう。森へ行って木に抱きつくと癒してくれますよ」という内容でした!
なかなか木に抱きつけないので木に抱きついてるイメージをして補ってます☆
ちなみに私のオーラソーマのお誕生日ボトルがゴーハグアツリー(行って木に抱きつきなさい)なのもあって嬉しいメッセージでした。ありがとうございます(^^)

メッセージとラッピング

ひすいさん、「幸せカラーセラピー」を、高坂美紀のサインとメッセージ付きで入手できて、メッセージがぴったりと感じられて良かったですね。

メッセージは、神様に「この本を手にする方へのメッセージを」と、お頼みして、受け取ったメッセージをお書きしています。

ラッピングを開封しないで、メッセージを見ないで、そのまま求める人にお渡しくださいと、ご注文をくださった方(イベントや学習会の主催者さん)にお願いして、ほかの人のエネルギーが入らない状態で、その本を使う人が先に開封できるようにしています。

シルバーと茶色は、市販のシールの中から、天界とつながり、直感を生かすシルバーと、怒りや疲れを吸い取って、願いを現実にして、生活を豊かにする茶色の組み合わせを選びました。

霧がかかったような、半透明の白い文字の袋は、宛名がある場合に、外から見えるように。

そして、その人が読む言葉、お告げを得ることばが浄化されるように願って、「白」を選びました。

「ゴー ハグ ア ツリー」の人は、静かな自然の中に身を置く時間が必要ですから、イメージするだけでなく、葉と握手をしたり、木の皮をなでたりして、土の上に立つほうがいいですよ。

ひどいことをしたり、言ったりする、許しがたい態度の人を許すために必要な”深緑”をチャージするための、森林浴です。

感謝

高坂先生、ラッピングの色の意味を解説していただきありがとうございます。
気になっていたのでわかってスッキリしました!
このまえのミカエルさんに嫌な人とのエネルギーコードを断ち切ってもらうのと今回の森林浴のアドバイスもありがとうございます!
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR