窮地という贈り物

 ねずみ

20151214ta.jpg

娘の部屋の壁のあたりから、ネズミ?が何かをかじる音がして、
家を建設した業者さんに点検していただき、ベランダの屋根の一部に、隙間があったこと

が分かり、穴を塞ぐ工事をすることになりました

ネズミの出現は、困ったことですが、おかげで、自分たちでは気づけない隙間を
教えてもらうことができて、助かりました






 12月11日遠隔ヒーリングの報告

20151210tomomi-k (309x550)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただいた公園での一枚

毎日少しずつ違う光の手紙が天界から届いていて、
今回は、「理解を深め合うために出来事がある」というもの

この画像を見た人が、周りの人と理解を深め合う過程で、
大天使ミカエルの加護を信じ、怖れを消すことができるようにしてくれています



12月11日は新月でしたから、天使のエネルギーヒーリングにお申込みの皆さまを浄化して
癒して、天使のエネルギーを注ぐ、ボランティアの遠隔ヒーリングをさせていただきました

今回は、イエス様、マリア様、櫛名田比売(くしなだひめ)などの存在にお頼みして、
皆様が良い変化を遂げて、才能を発揮して、豊かになれるようにヒーリングを

させていただき、怒りや疲れも取り除き、気がかりの重荷を軽くしました


前後で私を癒してくださった佳苗さん利恵さん真世さん、千穂さん、伊東さん、
千晶さんのおかげで、すっきりと行うことができました

新月ですのに、月明かりがあるかのように明るい空で、星がとてもきれいで、
何度も窓を開けて、空に祈ったことでした


途中見えていたのは、いつもよりも回転が速くて、立体的で、ところどころに
オレンジの光がある、青紫の光

ほかには、放射状に広がる丸い黄緑の光の玉などがありました


i Pad pro のテレビCMに出てくる、宇宙の星の光が、
色や鮮明さが違うけど、「あ、私の見ている世界だ」と思いました

エネルギーって、活動しているから、固有の光を発するんですよね

櫛名田比売(くしなだひめ)にお礼を言ったら、黄緑とピンクとゴールドのような、
黄色っぽいオレンジの光が同時に見えていました

これは、くしなだひめ の しるしのような光

同じ存在でも、その時の仕事によって、色が違います

そして、一夜の同じヒーリングでも、一人ひとりの状態に合わせて
個々に天使たちが癒していますので、微妙に、受け取っているものが違うのですよ

そして、光が「見える」「見えない」は、癒しの効果とは、関係がありません


一夜明けて、何かをさっそく「やってみよう」と始めた人も多いですね

気がかりだったことが、動き始めた人もたくさん いらっしゃいます

くよくよしなくなったり、気が若くなったようだったり、曇りでも気持ちが
軽やかだったり、肩こりが軽減していたりすることも、癒された結果です

動物さんは、14日の午前に、冷えとストレスを感じている子がいましたから、
正午に追加ヒーリングをさせていただきました






 やっぱり会いたくない

20151204to-ro.jpg

これは、中国料理店の同心居(とんしんじゅ)に飾られていたお花

きりっとしていますね



先日の電話カウンセリングでは、久しぶりに ふいに連絡があった友人に、
「近いうちに会おう」と話して電話を切ったものの、

「やっぱり、会いたくない」という思いがつのり、断り方に迷ううちに、
いろいろ苦しくなってしまった方に、

神様にお伺いしながら、
「その人とは、深くかかわらないほうがよい」
「ラインか、手紙で、会うことがつらいと感じる気持ちを伝えて」などと

アドバイスをさせていただきました


いつでも、誰でも、心の内側に、繰り返し起こる感情や直感は、正しいのです

大天使ウリエルに問題解決を頼みつつ、
(嫌いだから、会いたくない)というニュアンスではなく、(私の問題として、会うのがつらい)
というように伝えていくと、双方にとって「落ち着ける」関係になりますよ






付き添う人

20140619tz-gy2 (300x400)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんから
去年の6月にいただいたお花

まるで大天使ミカエルと大天使ラファエルとマリア様と観音様が
セットでやってきたような色で、「わ~~い」とうれしくて、とってあったもの


カウンセリングをお受けくださった方が、病院で検査を受けるにあたって、
お母さまが付き添ってくれることになったそうです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今まで、頼りにできない、相談しても仕方ない、心も通じ合う事はない、
と決めつけていましたが、ただ傍にいてくれるだけで心強く、ありがたいと
思うようになりました。

不思議と以前より穏やかな気持ちで母と接する事ができるようになりました。

母も今は、気をつかっているからうまくいっているのかもしれませんが、
私にとっては大きな心境の変化です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


がん検診から、今日までの日々を、一人で乗り越えてこられて、
でも今は、付き添ってくださるお母さんがいらっしゃって、

そのありがたさを感じることができて、あなたの魂は、輝いていますよ

お大事に


誰でも、寄り添う人の「愛」を再認識する機会として、窮地がある一面があります。






 助け合う経験

20151213yosimi3 (350x160)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった由美さんちの
たまちゃん(左)と、のりちゃん(右)

たしか、同時に救済されて由美さん宅に落ち着いた二匹は、ずっと
助け合ってきたのでしょうね

災害から、アクシデント、経済的な困窮、対人トラブルなど、
窮地の時は、誰もがその運命を「ありがたい」なんて思えませんけど、


天界からの視点でみると、ピンチの時は、助け合う経験をする時で、
自分と、応援してくれる人や、神、天使、ご先祖様を信頼する機会を

与えてもらっている、天界からの「ギフト」なんだそうです






 カラーヒーリング専科 ガイド5

20151128aya-kibara (197x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

笑っているような花びらですね


カラーヒーリングのプロになりたいなとお考えの方、カラーヒーリングを学んで
ご自分が癒されたいなというお気持ちが おありの方のために、

全7回のカラーヒーリング専科で学べることを、7回のシリーズでご紹介しています


今日は、その5回目で、カラーヒーリング専科の第5回で学べることを
お伝えしましょう


第5回は、主に、アートセラピーを通して、人の心身の状態や、おかれた状況を
知り、その色や絵柄を読み解いて、理解と共感を寄せながら、

描かれた色やモチーフ(描かれたもの)を使って、
どうすれば楽に癒されて、人間関係が良くなって、元気になって、

幸せになっていくことができるのかをアドバイスできるように、学びます


画は、下手なほど素晴らしく、3歳の子供になったつもりで描いていただきます


風景、星と波、思い出、雨の中の人物、と4つの絵を描いていただき、
その4つの読み解きを学びますから、

この回の学びだけでも、ワークショップ(ともに作業をしながら、経験的に学ぶ)を4種類 
開催できるようになりますね


2016年1月16日(土)開講のカラーヒーリング専科のご受講お申し込みは、
クリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)へどうぞ






 始めることを楽しむための空

20150809tz-heiwa (375x500)


この楽しげな空は、「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただきました。

「だいじょうぶだ」「なんとかなる」と思いながら、前に進むだけで、
事態が良いほうへ変わっていくようにしてくれるエネルギーが注がれています

曇り空にも、同じように、良いほうへ変わるエネルギーがあるそうですよ


万一、窮地に立たされた時は 「天の助けを信じられる機会がやってきた」
と、とらえて、大天使ミカエル、大天使ラファエル、イエス様、観音様に

どう困っているかを伝えて「助けてください」と頼みましょう


とっさに名前が出てこなかったら、「神様、天使さん、助けて」だけでも機能しますよ

ちなみに、クリエ・スクールのカラーヒーリング専科で学ばれた生徒さんの間で
流行っているのは、「神様、天使さん、高坂先生、助けて!」という、

ユニークなSOSの祈りです(ははは)

ま、パニックでも思い出しやすいかな

皆さんには、窮地ではなく、ハッピーな贈り物が届くといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

私も困った時は「神様、天使さん、高坂先生〜‼︎」と祈り(叫び?)ますよ〜。ハハハ(^o^)ありがとうございます。

お守り売れそう

のんさんも、困ったときは「神様、天使さん、高坂せんせ~い」タイプでしたか。
光栄です。
ありがとうございます。
これでまた、潜在意識が張り切っちゃう。
天童よしみちゃん人形みたいに、花をつけたマスコットお守りでも作ったら、妙に霊力があって、人気を集めちゃうかな~。
観音さまって、変化自在の変身可能な存在らしいですから、私もまねて、何かになろうかな~。
地味なのは嫌だしなー。
気軽に呼んでください、のんさん。

先生ありがとうございます〜(^人^)
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR