城 南海(きずき みなみ)さん

 トゥーマッチを楽しむ

20151208ta1.jpg


今日は、金色を羽織るように 天界から勧められたけど、無いので、
古着屋で買ったコートを着ています

擦り切れているところがあるけど、動物さんのためにも、最後まで
使ってあげたいと思います

もちろん、新しいファーのコートは、買わないようにしていますが、
古着屋に出されたファーのコートたちが、

誰かの心も温めるように、大切に使われてほしいとも思います

黄色いつけ毛のシュシュをつけたので、過剰装飾ですが、
12月は”トゥーマッチな装い”でも、「パーティかな」ぐらいに思われて、

普段は抵抗のある人も、気軽に重ね付けを楽しめると思いますよ




20151208ta2.jpg


コートを脱ぐと、少しすっきりしますね


しまい込んであったツリーが、「飾って」と、カサコソした気がしたので、
飾りはじめました






 さるだらけ

20151207千鶴有楽町国際フォーラム (375x500)


ウキッ、すごいですね~

全部が「さる」のツリー

これは、カラーヒーリング専科で学ばれた千鶴さんからいただいた、
有楽町の国際フォーラムに飾られていたツリーらしいです

来年の干支も、これだけ徹底して使ってもらえたら、うれしいでしょうね






 城 南海(きずき みなみ)さん

20151201tz-takusan (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

ヤブカラシ?にも、こんなにきれいな実が成るんですかね~



昨日、別の人の歌を聴こうとしてYouチューブで歌を聴いていたら、
その次に、城 南海(きずき みなみ)さんという人の歌が流れてきて、

なんとも美しく、つややかで、良い意味の粘りのような強さもある歌声と、
その、清楚なようで 堂々とした落ち着きもある、女神のような姿と、

いくつかの国の、いくつかの魂を感じるような お顔に引き込まれて

一目ぼれした男性のように、長いこと 見つめてしまいました

皆さんはもう、ご存じの方だったのでしょうね


沖縄のことばも、優しく、暖かく、美しくて、意味が分からないのに感動する?!
ような、不思議なちからがあると再認識しました

印象に残ったのは「童神(わらびがみ)」という歌です

子供を授かった人にも、授からなかった人にも、子供の時に愛されなかった人の心にも響く、
深いところで、魂を癒す歌だなと感じました






 カラーヒーリング専科ガイド 1

20150925aya-har (263x350)


この、素敵なお花は、カラーヒーリング専科で学んでくださった彩さんにいただきました


2016年1月16日(土)から始まる、カラーヒーリングのプロ養成コース
「カラーヒーリング専科」(高坂美紀直接指導)のご受講をご検討中の方の助けになるように、

全7回のカラーヒーリング専科で学ぶことを、7回に分けて お知らせしていきます


カラーヒーリング専科の第一回では、
携帯に便利な12色のカラーカードを一人1セットプレゼントさせていただき、

「どんな一日になりますか?」「~~は、イエスですか、ノーですか?」と
天界に問いかけて、回答を得る方法のコツを学んでいただきます

そのほかに、簡単な遠隔ヒーリングの仕方を学び、
天使への依頼の仕方を学びますよ

また、カラー電球や、可視総合光線療法の方法と効果についても知り、
太陽光のヒーリング効果も再認識していただきます

光と色と波動と祈り、言葉が ひとつながりのものであることを学ぶ回ですね


明日は、第二回で学ぶことを ご案内しましょう

なお、お申し込みは、クリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)へどうぞ






 みかん長者

20151208mikan.jpg


遠隔ヒーリングをお受けくださった彩さんからいただいた、
彩さんのご両親様がお育てくださった 自然でおいしい みかんをいただきました

写真は、並べると傷みにくいと伺って、娘と階段に並べたところ




20151208yuzu.jpg


ゆずもいただいたので、皮を刻んで、お浸しやみそ汁、ぶりと大根の煮物に
散らしていただきました

和食の全部に合う気がします

主人も「これひとつで、すごく豊かだね」と喜んでいました。

季節の恵みがたくさんあるって、長者気分の幸せですね






 うみなしぐわ

20151207よし穂空2 (500x375)


これは、31枚のエンジェルカラーカードがついた「幸せカラーセラピー」
(永岡書店発行・高坂美紀著・ハーツで販売中)をお求めくださったよし穂さんに
いただいた青空

すべてのバランスを良くしてくれる空で、
天界と下界のつながり方を整えてくれます



「童神(わらびがみ)」という歌の中にでてくる「思産子(うみなしぐわ)」という
ことばが、なんともすばらしくて、

でも、どういう意味なのか分からなくて、沖縄の人に聞きたいと思っていましたら、
沖縄在住の読者様のお母さまが

「愛しい我が子」「私の産んだ子」「大事な宝」などの意味が込められていると、
とらえることができると教えてくださいました

字だけ、音だけでも、涙が出そうな すばらしいことばがある沖縄って、

なんて素敵なところなんだろうと思います

平和で、平等な、住民の方々の望む暮らしが、早く実現するといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

城 南海さん

城 南海さん、私は知らなかったです。Youチューブで観てみました。すごく美しい方ですね!声も澄んで美しいです!

「アイツムギ」という歌を聴いたら「誰かにとって大事なものを、秤にかけて汚してないか」という歌詞があって、とても深く心に響きました。


本当にお美しくて、十二単とか着て、お姫様が似合いそうだと思いました!
教えていただき、ありがとうございます!

きずき みなみ さん

はるさん、さっそくYouチューブで、きずき みなみさんの歌をお聴きくださって、彼女の姿をご覧くださり、お心に響く歌詞との出会いもあって、本当にうれしく思いました。

城 南海さんのファンという、共通の楽しみが また一つできましたね。

カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースをご卒業なさっても、ブログで交流できて、うれしいです。

高坂先生こんばんは(^-^)いつもブログをありがとうございますm(_ _)m‼︎
そしてお待たせしました‼︎
うみなしぐわ の意味を 母に聞いてみました。
愛しい我が子
私の産んだ子
大事な宝
などなどと訳せるのではとの事でした(^-^)。私もこの歌は大好きですがみなみさんのバージョンは今夜初めて見させて頂きました‼︎とても素敵な方でした✨。ありがとうございました✨✨✨
童神わらびがみ を作られた
古謝美佐子 こじゃみさこ さんもとても素敵な方でみなみさんとコラボした動画もありましたよ−‼︎高坂先生も是非見てみて下さい✨😊

古謝美佐子さんには沖縄でお会いした事がありますが、ざっくばらんであったかく…真の強いパワフルな沖縄のアネゴ、おっかちゃんですよ✨‼︎(^^)あのご当地キャラクターのマブヤーTVにも神?✨キジムナー?精霊 として登場していました(^^)心から尊敬できる方です。
最後になりましたが、毎日の先生のお姿、コーディネート楽しみにしています😍💖そしてブログの内容✨
本当に魂の授業を受けさせて頂いている という感じです。
いつも沖縄の問題も気にかけて下さり本当に心強いです‼︎。
心から感謝致します
m(_ _)mm(_ _)m
東京は寒いでしょうね❄️
どうぞご自愛下さいませ✨✨✨
ありがとうございました

うみなしぐわ

沖縄からの書き込み、ありがとうございます。

お母さまにお聞きくださって、心強いです。

どの意味も、なるほど~と思いました。

孫が生まれたときに作った歌詞らしいですが、そのお孫さんだけでなく、広く子供、命への愛を、歌っている感じがするなあと思っていました。

古謝美佐子さんと城南海さんのコラボも、拝見しました。

ユタと、王女のようにも見えました。


ブログが魂の授業と感じていただき、ありがたく、身の引き締まる思いです。

私の学びのシェアなんですけど、この世にいる限り、たくさんの学びがあって、それで魂を磨き合っているような気がします。

お母さまに「ありがとうございました」とお伝えください。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR