良い流れをつくる

お礼を言われる服装?!

20151207ta.jpg


この、派手な服装で、家の前で猫の見守りをしていたら、
通りがかりの、マスクとイヤホンをした80歳ぐらいに見えるおじいさんが、

私の前で止まり、羽の服と、頭の花を手話のように指さして、
それからお辞儀をして去って行かれました

なんとなく喜んでいるふうだったので、
「あ、どうも」と会釈しましたけど

あの人は、私の黄色で、楽しい一日になったかな~と、
じわじわ うれしくなりました






子供の意思を尊重する

20151207ni.jpg


これは、先日 トータルカウンセリングをお受けくださった、子育てに忙しい女性が
お描きくださった自由画

こんなにすっきり、虹だけを描ける素直さって、すごいな~と感じました

亡くなられたばかりのお母さまを想うお気持ちの表れですね




20151207cu.jpg


同じ方が塗られたキューブテスト

愛を持ってお子様に接していらっしゃるけど、
あまりの忙しさに、どこから手を付ければいいのかという思いと、

誰かに叱られたような、ストップをかけられたようなことで、怒りもあるご様子

これからは、夫と、男の子たちと、仕事のことに向き合いながら、
自分と周りを癒す方向へいかれること

今までより、若々しくなられて、家庭でも物心両面で豊かさを感じる未来が
待っていることが描かれています



4人のお子様をはじめ、ご家族全員の魂の関係を、神様にお聞きして
お伝えして、

「ご長男様の、スイミングはもう やめて、お習字は ご本人の意思を確認してから
続けるとよい」などと、全員のお稽古ごとについても、

今後の方向性をアドバイスさせていただきましたら

「ゲームが息子の癒しになっているなんて、びっくりです」

「気が楽になりました。無理強いしなくて、いいんですね」とのご感想でしたよ



どちらのご家庭でも、無理強いがあると、誰のためにもなりませんから、
神様でさえ、尊重してくださる「自由意志」を尊重し合って、

押しつけがないようにしていきたいものですね

だれでも「好きなこと」が将来の助けになるのです






 千両が万両に!?

20151207man.jpg


花屋の店先で「千両」と書いてあったのですが、
買って帰ったら、花には「万両」の札と説明書きが・・・どうやら「万両」だったようです

なんとなく、ワンランク上のお金持ち?になったようで、かすかにうれしかったです






オレンジで呼び込む

20151207ninji.jpg

クリエ・スクールのカラーヒーリング専科で学んでくださり、

ダンスの先生として、歌手として、そしてグルメレポーターとしても
ご活躍のあやさんが、ニンジンジュースをくださったので、

食卓がにぎやかになりました




20151207go.jpg


これは、我が家で最近購入し、愛用している「ごみっこ ポイ」という、
流しに置く、三角コーナーいらずのゴミ袋

30枚入って175円でした

使いやすくて、色柄がかわいいので、気に入っています

オレンジ色を使うと、金運、ビジネス運、健康運、対人運のすべてが
高まりますから、

うまくいかないことが うまくいくようにする流れを作っていくことができますよ






 祝福ポイントを探す

20151206tomomi2 (309x550)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただいた、
奇跡のような一枚

右の光は、太陽ではなく、クリシュナ(神)の光かな?と思われます

「穏やかに、日常を大切に過ごすことこそが幸福」というメッセージが届いているようです


誰でも、何か困難があったときに、
それでも、学ぶことがあったり、気づくことができたり、成長できたりしていますから、

そういう「祝福ポイント」を探して、経験に感謝していくようにすると、

するっと良い方向に事態が動いて、抜けられた感覚が得られます


逆に、運命を恨んだり、ふてくされたり、人を恨んだりしていると、
ものごとが停滞し、ますます事態が悪化して、”膿がたまった”ようになると、

クリシュナという神の教えがありました






 はかどらせる

20150916tz-pe2 (500x375)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

恐竜のようにも見えるけど、かわいらしい雲ですね

ものごとが はかどるようにしてくれる空ですよ



早く成し遂げたいのに、時だけが過ぎていく~と、焦って
いらっしゃる方も多いのですが

「今日やる」「今やる」「終わるまでやる」「先にやる」という、明確な意思を
持つことが、成し遂げることができる極意だそうです

グリーンターラに頼んで、始めるというのも、なかなかいいですよ


ご自分で 流れを良くしていくことができて、

お掃除から お仕事、そして学習まで、ずっと気になっていたことが
すいすい はかどるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

グリーンターラ様

ひよこのような可愛い
✨💖高坂先生✨🐥✨
先生に会えおじいさん
ハッピーラッキー😍✨

虹を見て前に描いた自分の絵を
思い出しました。。。

グリーンターラ様にお頼み申して
片付けに取り掛かります

日々ブログを読ませてもらいながら
私は何を学んでいるのかと悲しくなりますが
12月、やったー(^O^)/と言える
月になる事を楽しみに
良い締めくくりとスタートがきれるよう励みたいと思います

先生いつも有難うございます!!
素敵な写真投稿の皆様も先生の
解説も本当にいつも有難うございます!!

案外、みんな同じですよ

OH!ローズさん、私でさえ、毎日、こうあるとよいなんてブログに書きながら、散らかった流しを見ただけで、夫や娘に 頭に来ていますし、
シーツを替えるのがめんどうだったり、窓の汚れを見ているだけだったりします。

案外、みんな、完全には片づけられないまま、正月に突入したりするんですよ。

やることをあきらめず、やれなかったことを後悔せず、やっている時に楽しめばいいのです。

苦行にならないようにね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR