運命

 どらえもん

20151204ta.jpg

古着屋で10円で買ったどらえもんの笑顔とポケットに癒されています

私も娘もドラえもんが好きなんですけど、大きなドラえもんは、
引っ越しで手狭になる時に 古着屋に売りに出したので、

今回、それが小さくなって戻ってきたようで、うれしいです


私が、天使や神々が覚えられないので、「暗記パンが欲しい」と言ったら、
娘が「あれは結局、食べて排泄されれば 消えちゃうんだよ」と教えてくれました

「それに、たくさん食べられなくて 苦しいんだよ」とのこと

う~~む







 知らせ

20151204mayu.jpg


これは、娘が食べたアイスの、空のカップを 猫の頭に乗せたところ

色白なので、なんでも似合って感じられます


この頃、「遠い地への異動命令」「良性腫瘍だったけど、手術して取る」
「存続が危ぶまれる」など、ショッキングな知らせに、心を揺さぶられた方が

その衝撃と落胆を受け入れて、乗り越えて、
すべては良い導きの中にあると信じて進むご決断をなさるところに

カウンセリング遠隔ヒーリングを通して 立ち会っています


そういう時に、自分でどう心を支えていったらいいのか、
神様にお伺いしましたら、

「むしろ、良いことが起こる」と言われ、びっくりしました


そういえば、八方ふさがりの悪いことに見えたけど、そのあと結局
新しい展開への道が開けていったなということが たくさんあったことを

思い出しました


今、ショッキングな知らせを受けた方、きっとそれは、良い行き先への
カーブを切るところに差し掛かっただけですよ






 アンナとロッテ

20151204ton-san.jpg


これは、「同心居(とんしんじゅ)」という中国料理店に 毎年 飾られている
サンタさんと金色のツリー


昨日、夫とのDVD鑑賞会では「アンナとロッテ」という映画を観ました

両親を亡くした 6歳の双子の女の子が、「貧しい家の意地悪な育ての親」のところと、
「裕福だけど冷たいところがある育ての親」のところに、一人ずつ引き取られ、

それぞれに夫と婚約者を戦争によって奪われ、
再会したり、絶交したりしながら、年老いて再び会い、やがて永遠の別れに至るまで

を描いたものですが、

双子が通じ合うというか、一心同体のようなところ、
相手にも「こうであってほしい。そうでなければ嫌だ」と強く思うところが

「そうだろうな」と思えたり、「そこまで怒らなくてもいいじゃない」と感じたりしながら

結局は最後に同じゴールに至るような人生の、
幸不幸は、本当に、人生が終わってみなければわからないものだと

人の運命の明暗を思いました






 2016年1月16日(土)カラーヒーリング専科開講

20141130mami-go (225x400)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった麻実さんから昨年いただいた紅葉

今年も紅葉しているでしょうね

与えられた環境で毎年、命の営みを続ける植物を尊敬します



2016年1月16日(土)から、クリエ・スクールの高坂美紀直接指導コースの
カラーヒーリング専科が開講します

色と癒しについて、さまざまな方法と効果を学びたい方、
いつか、求める人を癒してさしあげる機会が持てたらとお思いの方、

あるいは、マッサージやアロマ、フラワーなど、お好きなお仕事に、
新しいメニューを追加したいとお考えの方は、この機会を逃さず、

お申込みくださいね


お申込みは、クリエ・スクール(フリーダイヤル0120-162-872)へどうぞ

楽しみながら、こんなに教えてもらっていいのかしらと思うようなクラスですよ

色も癒しもまったくの素人、という方、大歓迎です

思い立ったが吉日というのは、学びの決断にも言えます

あなたと ご一緒に学べるのを 楽しみにお待ちしています






 運命を切り開く時

20151203yukie-k2 (281x500)


この、まるで階段をのぼっていくような光の写真は、
遠隔ヒーリングをおうけくださったYukieさんにいただきました

Yukieさんは、「肉眼では光が見えないけど、カメラを向けて撮ろうとすると光が見えて、
そのまま撮ります」とのことでした

いいなあ~~。光と遊んでみたいな~

「あなたの心はいつでも自由です」「くよくよしないで」という
メッセージが届いているようです






 平和を祈りながら

20151201tz-sk (375x500)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

美しい空を戦闘機やミサイルが飛ぶ空にしたくないですね

つい、自分の「見える幸せ」を求めがちですけど、
世界のどこでも、平和なクリスマスが迎えられるように祈りたいと思います


あなたが、「運命が良いほうへ向かうようにするんだ」と、
思える週末になるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR