歌い踊れ

 歌い踊れ

20151203ta.jpg


今年のカラーヒーラーとカウンセラーの養成コースは終了したのですが、
生徒さんからいただいたお花が元気で、みんながそばに居るようで、うれしいです


昨日、ささいなことで頭にきて、どうやってこの怒りを収めたものかと
天使に助けを求めたら、

「歌い踊れ」と言われて、
説教されるか、立派な教訓でも垂れられると覚悟していた私は

拍子抜けして「へ?」となり、力が抜けました

その時、やけに軽快な、「これで踊らなくてどうする」というような、
昔のディスコミュージックみたいな(若い人には分からないかも)音楽が

ラジオから流れてきました


「踊れってか~」と、やけくそで ちょっと、上半身だけ揺らしていたら、
思いのほか楽しく、何かが すっと はがれていくような感覚があり、

一人宴会の中、踊りながら、音符に乗って、不満や怒りや悲しみが
どこかへ流れていきました


スマホで 気軽にお気に入りの音楽が聴ける人は、
日常的になさっていることでしょうけど、

いつでも 陽気に踊れるというか、踊らずには いられなくなる音楽を
スマホで携帯していたら、ご機嫌直しに、いいかもしれません





 寄せ書き

20151203me.jpg


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた晴子さんから
いただいた、ミィのメモパッド

しばらく使うと、その下に違う図柄があるんですけど、
待ち切れずに、あちこちから、引っ張りだして、ほとんど子供


最近、クリエ・スクールの高坂美紀直接指導コースを履修なさった方々からの
寄せ書きに寄せられた思いを、繰り返し味わっては、優しい気持ちになっています


「私に訪れた いろいろな変化に、先生が”全部よいこと”と言ってくれたのが、
とても うれしく、力強く感じました」

「オリジナルの心理テスト、面白かったです」

「なんだか、たましいの母って感じです」

「また、どこかの国で、どこかの時代で、どこかの星で、世界で、お会いできたら、
また、お世話になります」

「ここで学べたことは、一生の宝となりました」

「先生と出会えて、確実に人生が変わりました」

「皆さんによくしていただいて、ありがたかったです」

などなど、うんうんと、うなずきながら、眺めて、お顔を思い浮かべています

手書きの文字も、本音のメッセージも、いいものですね






 走り去る時

20151203ro.jpg


これは、疲れてきたバラを、皿に入れて飾っている、お花のホスピス

バラよりは長いはずの人の一生だけど、
この勢いじゃ、あっという間だぞと、何かに追い立てられるような気がするこの頃です

年々、時が走りすぎるスピードの感覚が上がるものなんですね

すっ飛ばす60代、ぶっ飛ぶ70代、かっ飛ばす80代なのかしら






 今年もありがとう

20151119yosimi4 (242x300)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった由美さんにいただいた、
たぶん むぎちゃんかな

今年もお世話になりました、由美さんちの猫さんたちをはじめ、たくさんの動物の
お友達

人間にもお世話になっているけど、動物さんに「お歳暮」を渡したくなります






踊れる曲

20151201tz-baraka (300x274)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

かわいい花びらですね~


楽曲名やアーティスト名を、ちゃんと言えない程度の音楽ファンなのですが、
この頃、踊れる楽曲や、踊りだしたい演奏が増えている気がします

年末に向けて、テレビの音楽番組も充実してきますね

あちこちで、音楽の癒しがたくさん起こるといいな~と思っています






 光の収穫祭

20151203yukie-ise (309x550)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださったyukieさんにいただきました

伊勢神宮へお参りされたときの一枚のようですが、
息をのむ素晴らしさですね

神様が、おおいなる祝福をくださったようです

光の中にある、赤い虹のようなものを、初めて見せていただきました

それぞれの心で メッセージや愛、エネルギーを感じましょう



皆さんから寄せられた素晴らしい光の数々、
さながら光の収穫祭のような日々だと、改めて感謝したくなりました

天界の存在と、お撮りくださり、シェアしてくださった皆様に
心からお礼を申し上げます

素晴らしい光をありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

先生!いつも可愛い絵文字が使われているなぁと思っていたのですが、ミィの絵文字もあるんですね!?いつも見ていて楽しいです。

カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースでは本当にお世話になりました。一生ものの学びでした。そしてこれからも続いていくんだなぁと実感しています。
今日も職場で、まだエンジェルカラーカードを見せたことがなかった方に初めてカードを見せて、引いて「ラッキーカラー」を教えて少し色の説明をしたら、とても喜んでいただけて、「私に一番足りていない色だと思います。」とおっしゃったので驚きでした。一枚のカードを引いただけで、自分のことを深く見つめるきっかけになりますね。
それに、何といっても、カードの美しさが素晴らしいです!こんなに美しくて深い学びの詰まったカードを開発していただいて、ありがとうございます。これからもずっと、大事に使っていきます。

カードで扉を開く

はるさん、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースの履修、おめでとうございました。

よくぞ、新潟から通ってくださいました。

職場で、同僚の方に、エンジェルカラーカードを引いていただいて、喜んでいただけたこと、あなたの未来への一歩ですね。

エンジェルカラーカードは、自分の心や世界も広げてくれるけど、優しく、相手の心の扉を開くオラクルカードであり、天界との交信ツールですよね。

学べば学ぶほど、使いこなせば使いこなすほど、ただのカードではないと分かります。

あなたが、来年は、どこでどなたに、エンジェルカラーカードを使ったカウンセリングをなさっていらっしゃるのか、

我が子の旅を見守るような気持です。


なお、絵文字は、FC2のブログ管理画面の中の絵文字で、「ミィ」などとキィワードを入力して探したり、

新着の絵文字の中から見つけたり、人気の高い絵文字の中から見つけたりしています。

本文を入力する以上に、絵文字一つを探すのに時間がかかることも多いのですが、
なんとなく、職場や家庭で「つまらない」とか「苦しい」人もいらっしゃるだろうと思うので、少しでも、楽しいと、慰めになるかな~なんて思って、「次へ」「次へ」と、何ページも探したりしています。

好きなものは「あった!」と、検索ワードとともに記憶するので、ぼけ防止になっているかもしれません。

どこかに、”お気に入り”を登録すればいいのでしょうけど、そういうスキルがないというか、試行錯誤をする気がなくて、行き当たりばったりも導きのうちと、都合よく 考えて、さまようのを楽しんでいます。

先生の踊りを見たかった〜(^O^)/

踊り

のんさん、私の踊りに期待してくださり、ありがとうございます。

もう、そりゃあ、ひどいもんです。

戸棚のガラスに映る私は、どうみても、どこかがかゆくて、もがいている人ですよ。

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR