自由であるという強さ

 男性的な要素

20151123ta.jpg


今日は、天使の勧めで、黄色と白を繰り返して身に着けたら、
なんだかチコリになった気分です

チコリのようなコーディネートに、古着屋で見つけた蝶ネクタイをつけてみましたら、
シャツの襟がないので、ストッパーが効かず、ぐるぐる回って、コミカルな装いに

吉本デビューできそう
「おいらん子」なんちゃって


女性は少しだけ男性的な要素を取り入れると、バニーガールのように、
かえって女性的な特徴が際立つような気がします






自由であるという強さ

20151118tz-hairo (400x300)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

西日が照らしてくれているのでしょうか

天然のライトアップは、いいですね



テロに対して、どういう心構えで立ち向かうのか、
世界中が考える時にきていますが、

そんな中で、コムデギャルソンのオーナーでデザイナーの川久保玲さんが、
自由であるということの強さを服のデザインで表現していく姿勢を明らかになさったことを

ラジオで聞いて、

花、祈り、音楽、メッセージで 恐怖の連鎖を止める というようなこと以外にも、
たくさんの平和的なアプローチがあるし、

それを意識すれば、どんな人にも、テロに立ち向かう”暴力以外の強さ”
は持てるのだなと感じました


私は、地球のエネルギーヒーリングを毎日ボランティアで行っていますが、
その中で、たとえば「あらゆる対立を無くす」エネルギーで地球を包むようにしています


最近になって、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースを履修中の方が、
自主的に、ボランティアで、「女性性の癒し」のエネルギーヒーリングを

始めてくださり、本当にうれしく思っているところです


あらゆる強制や、暴力、押しつけ、偏見、差別に対して、
少なくとも自由に考え、自由に意思表示をしていく姿勢は失わず、

それができる社会を守っていきたいですね






 一番自由なのは誰だ?

20151123ma.jpg


我が家で一番自由な、すなわち強い存在は、猫でした




20151119yosimi2 (400x146)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった由美さんちのムギちゃん

ムギちゃんも、とても自由にのびのび過ごしていらっしゃるようで、
”底辺×高さ÷2 ??”のお勉強を、体でしていらっしゃるような可愛さです

あなたの職場にも、役職とは関係なく「自由」な人がいらっしゃるかもね






シャットダウンする強さ

20151118tizuruha-yo (232x300)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学んでくださった千鶴さんに
いただきました

ハワイの溶岩の上に育った植物・・・・強いですね



パソコンが新しくなったら、ちょっと席を外しても、自動的にサービスで天気予報やニュースが
現れるようになって、

どんな天気も「神の思し召しのままに」と思っているし、
ニュースを押し付けられたくない私は、「知るべきことは知らされる」な~~んて

偉そうに時代遅れを楽しんでいるので、

結果、こまめにパソコンを消すようになりました


そしたらびっくり

時間ができたのです

メリハリがついて、家事に集中したり、荷造りに集中したりできたのと、
迷惑メールにさえ、すっ飛んできて、いちいちゴミ箱からも消去していたような

こまごました時間が整理された結果、生まれたゆとりが、なんとも言えず、
電磁波フリーな感じで、気持ちがいいんですよ


天使が言っていた「パソコンが変わると、さわやかな暮らしになる」って、
こういうことか~~と、感心しました


スマホに使われているような人、スマホなしではいられない中毒の人も多いですが、
自分の時間を持ちたい時には、シャットダウンすることも、強さであり、

健康的な時間を取り戻すことになる過ごし方だと思います





 優しくなるという強さ

20151119由美東尋坊2 (550x309)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった由美さんにいただいた東尋坊の写真

つい、ドラマの最後に、犯人が追いつめられるシーンを思い出しますが、
きれいですね~

うれしい変化が起こるように導いてくれる画像ですよ



最近、新婚で けんかをなさった方の お心を癒す遠隔ヒーリングを
させていただきましたが、その方からご報告がありました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無事、彼と仲直りをしました。

自分の頑な感覚が急に薄らいできて、どんどん夫とのことを軽やかに柔軟に
考えられるようになってきました。

すごい効き目が早くてビックリです!!

今までの私は 必要以上に傷つきやすいというか、悪い方に考えたり受け取ったり
し過ぎていたように思います。

それから、先生がアドバイスして下さった、「罪悪感なく要求できるようになるためには
まず、自分が 人に 時間や手間を取らされたと感じるのではなく、
優しい気持ちを持って接する」

ということも、先週ふと

「今まで 仕事中などでも 人への応対の時に 時間がもったいなく感じたり 
面倒くさくて丁寧に対応していなかったな」と思った瞬間があり、

それからは その点を改めようと気をつけるようになっていました。

ありのままの自分を好きになるためのアドバイスの中にあった
「傷つけられるのが恐いから 人に近づくのを避けてきた」というご指摘も、全くその通りです。

これからは、あるものに感謝して、人に与えていくことを意識して
過ごしていこうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仲直りしてくださっただけでもうれしいのに、たくさんの気づきと、改善があって、
素晴らしいですね、Tさん


だれでも、本当の強さは、「優しくあること」です



皆様も、優しさと自由という究極の強さを携えて、楽しい祝日をお過ごしください


コメントの投稿

非公開コメント

高坂先生、こんばんは(^-^)
いつもブログ更新して下さりありがとうございます✨✨✨。
今日のお言葉の中で「誰でも本当の強さは優しくある事です」という言葉胸にしみました。大切に心に留めたいと思います。それを思った時、世の中の子供達は強さを持ってるとも感じました。邪念にとらわれずピュアな心を失わないようにこれからも先生から学ばせて頂きたいです。

子供たちの強さ

mさん、子供たちの優しさに気づけるということは、mさんご自身がお子様たちに日ごろから優しいまなざしを向け、優しい心で接していらっしゃったのではないでしょうかね。

心に傷を負っても、誰か身近な一人が愛を向けていてくれることを実感できれば、その子の「優しさ」の芽は、育つ気がします。

ばれてる

むくちゃんのおばちゃんから、毎回の「天使のエネルギーヒーリング」のテーマが その時のご自分の状況にぴったり合っていて、「ばれてる」と思われたというご感想をいただき、にやにやしました。

ばれているのは、私にではなく、神様と天使さんに、ですけどね。

いつでも、嫌なことはしないで、嫌な人とは疎遠になって、いくつになっても、うれしいことを心のままに始めて、仕切りなおしていけばいいのだと思いますよ。

誰でも 自由に、結婚も離婚も、引っ越しも、旅も、乙女のときめきも、心機一転も、せいせいする決断も、み~んな ありですよ。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR