ある貴婦人の肖像

 白黒の似合い方

20151119ta.jpg


娘が、自分に似合わないから「あげる」というので、
もらった白黒の千鳥格子のセーターを着ています

「白黒が似合わない人なんていないはずだけど・・・」と、
娘が顔の下にセーターをあてがうのを見たら、

顔が汚れたように見えて「確かに、似合ってない」のでした

たとえ、首回りが白くても(似合いやすくなる条件)、
やはり、フィッティングしてから、顔が くすまない服を選んだほうが いいようです






 ある貴婦人の肖像

20151118chizuru-b (263x350)


この、素敵なボトルたちは、
カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた千鶴さんにいただきました

私は、ボトルよりも、隣りに座ったであろう男の人を想像して、むふふふふと酔いましたよ



昨夜の、夫とのDVD鑑賞会では「ある貴婦人の肖像」という映画を観ました

両親を亡くした美しい娘が、大富豪の叔父の遺産を相続して、
資産家の男性に求婚されるけど、

振り切って外国へ行き、無欲な芸術家に見えて、実は財産目当ての冷たい男と
結婚して、悲しい結婚生活を送り

生涯自分を愛してくれた、結核を患っている いとことの愛を確認するものの、
すぐに彼は死んで、

再び、ずっと待っていてくれた優しい資産家の男性に抱きしめられるけど逃げて・・・
とまあ、


じれったいやら、歯がゆいやら、うらやましいやらの映画で、
終始、きれいなドレスの裾が床を掃除して歩く姿に、

夫とふたりで「あ~あ、汚れちゃうじゃんねえ」と、本筋とは、ちぃ~とも関係のないことを
つぶやいていました




20151118chizuru-g (263x350)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった千鶴さんにいただいた
大人の夜の一枚

う~~む、相手しだいで 素敵な夜になりまするな~



娘が風呂場で
「おたくたち、よく二人でDVD観るよねー。ふつう、なかなか 観ないもんだよ、二人で」

と、近所のおばさんみたいなことを言っておりましたが、

な~んの、私はDVDっつうものを機械で再生できないから、
やってもらったのを、その時に観ないと、観れないのですよ




娘も、「ほかにもっといい人が現れるかもしれないチャンスを逃すことになるから」
なんてことを思って、幸せになれる結婚を逃したり、

愛とお金があっても「病気じゃあね~」と、心がきれいで誠実な人を遠ざけたり、

無口で芸術を愛する男を、知的で優しく繊細な人と勘違いをして、
心理的な暴力に耐えたりすることが あるのかしらん・・・

ま、”自分の心の奥に聞く”っていうことができるには、たくさんの経験が必要だし、
失敗からのほうが多くを学ぶから、

「好きにすれば~~」と、聞かれてもいないアドバイスを、心でしました






先に結婚してください

29151118tizuru-cyu (225x300)


この、甘くとろけるチューリップは、エンジェルカラーカード31枚がついた
「幸せカラーセラピー」(永岡書店発行・高坂美紀著・ハーツにて販売中)を

お求めくださった千鶴さんにいただいた一枚

まるで恋心ですね



昨日の電話カウンセリングでは、好きな仕事に近づくことができていなくて、
この先、どうしたらいいか・・・・と気迷いが生じた方に、

神様にお伺いしながらアドバイスをさせていただきましたが、

途中、おばさんみたいな声が体の内側に届いて、
「そ~んなことより、結婚」

「だから、結婚だって」「先に、結婚」とうるさいので、無視できず、

「なんか、誰かが 結婚 結婚って、言うんですけど~」と相談者様に告げました


結果、ご本人も本当は結婚したかったらしく、3人の素晴らしい候補の方を
お選び(選べる、しかも3人も・・・うらやましい)して、

「神奈川県に引っ越してください」と、アドバイスをさせていただきました






肌のふれあいがもたらすもの

20151118tizuruhayu (233x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた千鶴さんにいただいたハワイの景色

ワイングラスで覗いたような色ですね



映画「ある貴婦人の肖像」でも、相手とのキス、手を握られたことなどが、
心の揺れを作ったり、陶酔感をもたらして、冷静な判断力を失わせたりしていたのですが、

そういうことって、あるよな~~

でも、その時は、その性的な刺激が、直感を鈍らせたり、
自分の心が分からなくなるような混乱の引き金になっていることには 気づかないんだよね~

と、経験を振り返ったり?!しました






 結ばれるとき

20151118千鶴下鴨神社 (281x500)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった千鶴さんからいただいた 下鴨神社の鳥居

美しい提灯にうっとりしました(おい!そっちかい)


神様に、「迷子にならずに、すっと結ばれるには、どうすりゃいいんですかね?」
とお聞きしてみましたら、

「正直になること」と言われ、はっとしました


そうか、気になること、自分の思い、欲しいもの、嫌なこと、
なんでも正直に伝えて

相手の言うことも、まっすぐに聞いて、

”相思相愛”が叶わなかったら、さっとあきらめて・・・・

その先に、幸せな結婚があるのか~と、いろんなため息が漏れました


これからご結婚の方は、本当に好きな人と、すっきり結ばれるといいですね


すでにご結婚なさった方は、無邪気になることが大切だそうですよ

皆様、お幸せに~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
85位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR