無邪気な人になる

 服の中の遊び心

20151118ta.jpg


パソコンと格闘しているせいか、11月だというのに暑くて、半そでです

この服は、古着のワンピースですが、胸のポケットの縁が白いので、
「白い口みたい」と思いながら、そこに何かを食べさせて(入れて)みようかと

画策していると、楽しくなります

服の中の遊び心を買うと、着ていても、楽しいんじゃないでしょうかね






 無邪気になれば

20111118hiroto (300x400)


これは、大鳥神社にご家族がご無事だったお礼に 
お参りした広斗さんから いただいた「熊手」の画像

「熊手」って、よく見ると、いろんなものが むちゃくちゃに寄せ集めになっていて、
ちょっと子供っぽくて、欲張りなところがかわいいですね


このところ、癌の遠隔ヒーリングをさせていただいた方々が、6人ぐらい続けて、

原因は「無邪気になれなかったから」というように、天界から言われていて、

前から「無邪気は、万病を遠ざける生き方」と知ってはいたものの、
そんなにも大事なんですね~と思うこの頃です






 じぃ~~~っ

20151118tz-kazari (325x350)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

剪定した枝をもらったので、家にあった松などと合わせて、束ねたリースにして
家の中に飾ったそうですよ

素敵ですね

この枝が かわいいな~何の木だろう



今朝、新しいパソコンが入荷するまでの間、エンジニアさんからお借りしているパソコンの
電源を入れても、画面が暗くて、何分もじっと「おすわり」の犬みたいに待って、

しまいにノートパソコンのランプのそばに耳を近づけて、ジーー、ゴーーというような
音を聞いて「(仕事を)やってはいるんですよね」と話しかけたり、

ほんとに恐る恐る 祈る気持ちで「エンター」キィを押してみたり

とうとう5分後に エンジニアさんにSOSコール

「モニターのボタンも押してください」と教えてもらい、ようやく画面が見えました

やれやれ


なんでも、分かっている人、できる人、冷静な人から見ると、
頑張っている人は、本当に滑稽ですらあるほどに、可笑しいものですね


私はよく、必死でスーパーのビニール袋のロールをトイレットペーパーのように、
長~~くカラカラカラと取っている人や、

体を冷蔵ケースに突っ込んで、賞味期限の日付を全部見てから牛乳を買っている
「棚卸しか?!」みたいな人

を見ると、真剣さが可笑しくなって 笑いをこらえています






可笑しいことが増えるかどうか

20151118tz-hikapika (375x500)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

素晴らしい癒しの光がたくさん見えますね

大天使ミカエル、ホワイトターラ、マリア様など、たくさんのエネルギーが注がれ、

「ねばならない」と夢中になりすぎる心をゆるめて、
優しくなれるように、浄化してくれています


浄化されて、癒されていった結果として、無邪気な状態になると、
見るもの、聞くものが、なんだか「おもしろい」「可笑しい」というようになります

つまり、なんでもないことが「可笑しい」かどうか、が心身の健康のバロメーターなのです


私は、キィボードがチョコレートに見えてきて、
そんなことは無いのだけど、私が右に寄ると、形がひずんで、一つ一つのキィが

みんなで右に傾いてスイングしているように見えてきて、
一人で「大丈夫かいな、あんた」と、突っ込んだりしています

どうやらパソコンストレスにめげず、元気なようですね


可笑しいと感じることが増えたら、あなたの心身はきっと「いい感じ」なのですよ






 昨日届いたものから

20151118tz-tawawa (375x500)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

紅葉と青空と緑の木が、ごちそうのセットみたいですね



パソコンのデータの移行が 未だ されていないので、数日は 画像のストックが無い状態で、
たまたま昨日届いた写真をご紹介している綱渡りですが、

広斗さんや多寿子さんのおかげで、一見 何事もなかったかのように
画像と記事をお届けしています

ま、”新鮮な画像”ってことで、それもまた善なりですね


皆さんが無邪気になれるお手伝いができていたらいいなと思います



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。毎日高坂先生のブログを読むのを楽しみにしています。
毎日いろんな知恵や考え方、素敵な画像、高坂先生の無邪気なお姿を届けていただき感謝です。
いつもありがとうございます。
先日の新月のヒーリングもはじめて爽快感があってうれしかったです!
パソコンも天使の祝福があったり壊れたり(浄化?!)たいへんですね。
私もパソコンは得意ではないのでお気持ちわかります。

爽快感

ひすいさん、素敵なお名前ですね。

私は、イエローヒスイや、真みどりのヒスイも好きです。

天使のエネルギーヒーリングで、爽快感が感じられてよかったですね。

次回も、お楽しみに。

いつもご覧くださり、ありがとうございます。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
87位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR