アンジェラ

 自分も色づく

20151116ta.jpg


紅葉が深まるこの季節、自分も色づいていくようにすると、
自然と一体になれて、心地よく、健やかに過ごせるのですが、

皆さんは、紺やグレー、黒といった装いで、一年中 過ごしていらっしゃる方を
職場や電車の中で、多くお見かけするのではないでしょうか


せめて、ストールだけでも、紅葉のような装いになさると、元気な一日になりそう


気分だけでなく、体調も運気も 変えるのが色です

赤でパワフルに
オレンジで快活に
黄色で楽しく してみませんか






 アンジェラ

20150924aya-sutok (225x300)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

良い香りがしてきそうです



先日、夫が「映画を観る用意はしてありますからね」と言うので、
「で、今回は何なの(何を借りたの?)」と尋ねたら、

「何とか、というのです」(もしも~し、答えになっとりませんがな)とのことでしたが、
いざ、鑑賞してみると「アンジェラ」という、地上に落ちた、美しい女性の姿をした天使と、

優しいところがあるのに、すぐ騙され、簡単に借金を重ねて追い詰められ、
自殺を図ろうとした、冴えない男との交流のお話


「はい、吸って~~、吐いて~~」と、息の指導をしたり、
「キラキラしたこの景色の美しさを見て」と、自然に目を向けさせようとしたり、

鏡を見て「自分を愛していると言って」と指導するところは、天使らしく描かれていました


映画「アンジェラ」に登場した天使をまねて、娘と、「ほら、私の目をみて、やさしさが見えるでしょう」
「いんにゃ、おかしさが見える」

「いいえ、愛なの、愛。愛しているよ、私」な~~んて、ハムレットも真っ青の芝居をするのが
流行っています


そう簡単に自己愛を深められないし、自己肯定もできないという人は、
試しに 鏡の中のご自分の目を見て、

「頑張っている。優しい。愛らしい。大好きだよ ○○子」ってなことを語りかけてみてください

少なくとも深刻さが薄らいで、ちょっと楽しくなり、「ま、良いこともあるさ」というぐらいの
テンションに回復できますよ







 天照

20151116miura.jpg


これは、Shanti-Arts のアーティスト 三浦真由子さんの作品で、太陽のエネルギーを
描いた「天照」が表紙になっている2016年のカレンダー

きれいですね~


昨年までのハガキサイズから、広げるとA4サイズになる大きさになって、
7日間が普通に5段で表示され、予定もちょこっとなら 書きこめるぐらいになっています

2016年のカレンダーでは、マヤ文明のエッセンスを文字などで取り入れ、
絵に合わせて、覚醒やワンネスについての、優しい文章も添えられているので、

精神世界の学びをしながら、アートに癒される感じに仕上がっていますよ


カラーヒーリング専科でも学んでくださった真由子さんのお美しさは、
女性でもひきつけられてしまいますが、

パリの展覧会への出展に次いで、来年はドバイでも作品が展示される機会があるそうで、
そのご活躍の、大きな龍が昇るような勢いが素晴らしいな~と思いながら、

陰のご努力、お勉強、研鑽は、いかばかりかと想像しています



<三浦真由子作品展のお知らせ>

2015年の12月9日~13日まで、日本橋本町3-4-6 ニューカワイビル1F
「アートスペース ユーメリア space B」にて、11:00~19:00(最終日17:00まで)

三浦真由子作品展が開かれ、ご本人が常駐なさって、作品の購入もできます






 色づく場所へ

20151102tz-inshou (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

赤いもみじが、手のひらのようで、かわいいこと




20151102tz-hanatoha (350x274)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

Pi-さんに、薄紫の花は「ヒメフウロ」で、葉は紅葉すると教えていただき、
印象的な紅葉をする花の名が分かって、うれしかったです




20151027tz-kogane (263x350)


これもパワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

妖精さんが「色づく場所へ出かけなさい」とすすめてくれるのですが、
たしかに、色づく場所には、季節があり、自然のエネルギーが満ちていますね




20151027tz-ine (350x263)


同じく「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

もう、田んぼの景色も、こうなっているでしょうね






テロの犠牲者の方々のご冥福を祈ります

20151114広斗 (280x400)

これは、広斗さんからいただいたクリスマスツリーの画像

静かな美しさですね


フランスで、テロの犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします






 自己肯定が作る平和

20151021tomomi-asa-pu (309x500)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

ピンクの空が美しいですね

怒りを鎮め、悲しみを慰めてくれる空です


他人との比較をせず、自分の良いところを見つめて、自分を肯定していくことは、
自分が楽に生きられるだけでなく、

その人がかかわる周りの人を ほっとできるような、暖かい気持ちにしたり、

その人が居る空間のエネルギーを愛のピンクに染めて、
平和を作っていくような気がします


あなたも 色づく自然に癒されたりしながら、ご自分のことを認めて、褒めて、
いたわって、可愛がっていけるようになったら、いいですね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、こんばんは。

薄紫の花は、ヒメフウロです。

葉は紅葉します。

パソコン早く直りますように。

ヒメフウロ

Pi-さん、ヒメフウロを教えていただき、ありがとうございました。

高山植物のような愛らしさですね。


パソコンは、新しく買い替えないとダメになったので、20日に、新しいのが到着しますが、慣れるまでが大変そうです。

でも、自分もバージョンアップで、頑張ります。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR