日本の美

 障子の美に魅せられて

20151110ta2.jpg


確かEテレの「美の壺」という番組だった気がしますが、和紙の魅力を伝える番組を
視聴して、改めて「障子」の美しさに惹かれ、

自分の服の中では、少し障子っぽい?古着のワンピースを着ています

黒に見えますが、黒っぽい紫です


いざ、ブログを綴ろうとして、「写真撮ってなかった、っていうか、顔作ってなかった」
と化粧をしに立ち上がったら、

主人が「作ってなくても、きれいですから、いいですよ~」と、後ろから言うもので、
「んな わきゃ ねーだろ」(柄わる~)

「いつから、わちきに、世辞を言うように なりんしたかいね~」(おいらんに戻るな!)
と、洗面所でぶつくさ言いながら、支度をしたことでした

障子の変わらぬ美のように、なりたいものですね~






 すっきり整えるために

20151110ji.jpg


この、すっきりした絵は、ご両親に大切にされながら、体調の回復を待っていらっしゃる女性が
描いてくださった、素直で美しい心を映す自由画

お母さんとお父さんのことを慕い、とても頼りにしていて、
ご自身の自立への歩みが遅いことを気にかけつつ、

天界の存在に思いを馳せ、猫を可愛がり、手に職を身につけたいと願っていらっしゃって・・・

しかし、健康な状態で生活できる自信が持てずに、支える土台が無いかのように
強い不安を感じて、お気持ちが焦っていらっしゃることがうかがえます



この絵を描いてくださったTさんが、トータルカウンセリングを受けることになったいきさつを
伺って、「なんて、素晴らしい愛で結ばれた母子でしょう」と感動しました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある朝 目覚めると、天井にピンクや青色がぼんやりと見えて、観音様?ラファエル?と思って
見ているうち、母の寝室から光が漏れていて、ひかれて入ると

母が目覚めて、布団に「どうぞお入りなさい」と言われるまま 赤ちゃんのように(笑)そうしたら、
「高坂先生のカウンセリング受けたい」と何気なく口から出て、

とんとんと申し込みまでの話が進んだのでした。

先生はきれいで、手の所作もきれいで、どうしてこんなによくわかるのかしらと
あらためて思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大切なお金を使って、頑張って電車に乗って、カウンセリングをお受けくださり、
本当にありがとうございました Tさん

体調がすぐれず、おつらい日もありましょうが、親御さんの愛に包まれている
あなたは、何もご心配なさらずとも、大丈夫な気がします




20151110cu.jpg


キューブテストでも、未来は安定していることが、潜在意識にプログラムされています

今は、焦りがあって、何からどう手を付けて良いかわからず、一時的にパニックになり、
心身が不安定な時ですが、

その苦しさは、まもなく過ぎ去るでしょう

変化に抵抗せず、受け流す覚悟を決めると、すべてが すっと楽になりますよ



この方に限らず、一度、人生をすっきり整えてから、心新たに次に向かいたい人は、
勇気を出して、カウンセリングをお受けになると、もやもやした 焦りが消失し始めて、

天界のサポートが入るし、握手チャージでエネルギーを受け取るので、
吹っ切れたような感覚を持てて、しっかり生きられるようになると思いますよ






日本の美

20151120春日大社みくじ (300x185)


これは、高坂美紀の著作の(文庫)をお求めくださったよっしーさんに

いただいた、春日大社のおみくじの写真

提供のしかたが、とっても雅で、奥ゆかしくて、可愛いですね~

これなら「凶」でも、鹿たないって・・・(失礼しました~)





20151110橿原(かしはら)神宮手水 (500x281)


これも、電話カウンセリングをお受けくださった よっしーさんからいただいた橿原神宮の手水舎

とても強い浄化力のある紫の光が注いでいます

字が読めず、「ねえ、木へんに一書いて、田みたいなのが二つ・・・」と後ろの主人に
振り返らずに尋ねたら、

「ああ、かしはら」と、賢いお返事に、ちょっと見直しました




20151110yosshi-kyouto (338x600)


これも、よっしーさんがお撮りくださった、橿原神宮付近の風景

癒して 居心地を良くして、関係を優しくして、認められている安心感を
もたらすエネルギーが注がれています


ラジオに出演なさったアフリカの人が、「四季を通して枯れることのない日本の川を
持って帰りたい」と、日本の素晴らしさを語っていらっしゃったことを思い出しました

日本の美は、日本の四季と、自然に支えられて、インスピレーションを得たり、
材料をいただいたりしながら受け継がれてきたのだなと、

改めて、この国に生まれた幸せを感謝して生きたいと感じました


少し肌寒いようです

暖かくしてお過ごしくださいね


コメントの投稿

非公開コメント

高坂先生へ♪

ブログにとても素敵に載せていただいてありがとうございます。

先生に解説していただき、綺麗な写真を益々ありがたく感じました。

一年色々ありましたが良い方向に変わっていけると思います。

ありがとうございました(≧∀≦)

よっしーさん

よっしーさん、素敵な画像のご提供とコメントをありがとうございました。

よっしーさんっていうネーム、なんだか「よしっ、大丈夫だ~」みたいな感じの、元気な勢いがあって楽しいですね。

またいつか、画像の収穫があったら、おすそ分けしてください。

なかには、3年ぐらい、お漬物みたいにキープされた末に、神様のOKが出て、記事とのタイミングが合って、掲載されるのもあるし、私一人が見て、癒されて、保存してあるのもあります。

今年もあと少し、よっしーさんの今後が、幸せな変化に導かれるようにお祈りしています。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR