出来事の中のポジティブさ

白い服

20151109ta.jpg


古着のふわもこジャケットが暖かくて軽いので、手放せなくなりました

秋が深まりますね

スタジオラップスの佐野まさ枝先生から、柿をいただいたので、
カラスちゃんにあげておきました

ちょっと喜んでいるようです


気のせいかもしれませんが、白い服が増えるたびに、
ワンランク上の浄化というか、また一段、すっきりする感じがします






 ジオジオの かんむり

20151109ri.jpg


スタジオラップスのまさ枝さんから、柿と一緒に届いた、中谷千代子さんの「ジオジオの かんむり」
という絵が気に入って、額に入れて飾りました

こういう境地に至りたいものだと感じた次第です






 アンコール!

20151009t-ba.jpg


これは、「同心居」という中国料理店のトイレに飾られていた花ですが、
花瓶の形と、薔薇の色&シルエットがマッチしているな~と感じました



先週、夫とのDVD鑑賞会で観た映画の「アンコール!」は、
若い音楽教師の女性が、お迎えが近いような老人たちにコーラスを指導して、

ロックを歌わせて、コンクールに勝ち抜いていく中で、

優しく明るく、みんなに好かれる妻を亡くした、頑固で誰からも好かれない老人が
しだいに、自分の何がいけなかったのか、どうあれば良かったのかということに

気づいていくお話なのですが、

他人には息子のことを「良い息子だ」と言っていても、
肝心の本人には、一度も褒めたり認めたり、尊重したりしてこなかったというくだりが

「あるよな~、そういうこと」と、父親にも息子にも、共感しました






出来事の中のポジティブさ

20150925aya-zera (300x225)

これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

枯れ始めているところがあっても、生きている美しさって、ありますよね


家の点検に業者が入れるように、押し入れの天井にある点検口の周りを片付けなくてはならず、
迷惑だな~と思っていましたが、

片付けるうちに、不要な在庫を処分することができて、
自分の腹の中がすっきりしたような、何とも言えず、スカッとした気分になりました


そして、雨で買い物に行くのがおっくうだと不満に思っていましたが、
買い物を止めたら、経理事務が済んで、冷蔵庫の残り物を食べ進むこともできたりして、

充実した、「気がかり」の荷を降ろす一日になりました


そんな折に、大天使ミカエルから「出来事の中のポジティブさを見るように」という
指導があって、はっとしました

嫌なことの中にもあるポジティブさ・・・・

痛みで変わる過ごし方、
家族の死をきっかけに、関係が変わり、生き方が変わる残された家族

そういう視点に立つと、ヒーリングやカウンセリングも、変わってくるような気がします


豊かさをお金だけで測らず、仕事の成功を、給与や実績件数、売上だけで測らず、
自分が謙虚になれたり、感謝できたり、休めたり、楽しめたり、ささやかなことを喜んだり、

優しくなれたりという、たくさんの恩恵があり、良い変化があったのだということ
に気づくと、不満や焦りが、勢いを失った炎のようになって、

現状への感謝、自然や天界への感謝が増していくような気がしました

運命への肯定も、そんなところに糸口があるのかもしれません






眠れる、起きられる、食べられる

20151102tz-totte (350x199)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

神社か仏閣の門の飾りでしょうかね、素敵なデザインです


今、休めない職場がきつくて、辞める決心をなさった方の遠隔ヒーリングをさせていただいて
おりますが、その方から、「起きられるようになりました」とご報告があり、

良かった~~と小躍りしました


誰でも、眠れて、起きられて、食べられているうちは、何でもできますから

「まともな職場で、まともな人と働く」ことを諦めず、
前世から今までの怒りを浄化していくと、ブラック企業との縁が切れますよ






 次の穏やかさに向かう

20151108広斗横浜みなとみらい観覧車 (450x600)


これは、広斗さんからいただいた、横浜みなとみらいの観覧車

きれいですね~

人によって、その時によって、注目する色が違うんですよ

必要な、癒しの色を見ます

あなたは、どれかしら


今日は、死産の手術をなさる方を遠隔ヒーリングしつつ、
別の方の、二回目の対面カウンセリングをさせていただいております


どんなにつらいことがあっても、病気が治らなくても、
人はみんな、試練のたびに 何かを得て、

魂は次の さらなる穏やかさに向かっているようです


あなたが前よりも、少しでも 穏やかでいられるようになっていたり、

困難な状況の中にも、ポジティブな出来事が隠れているという ”真の恩恵”に気づくことが
できたらいいなと思いました



コメントの投稿

非公開コメント

仕事の恩恵

観覧車の写真、きれいですね。私には緑がメインの観覧車に見えます。どの色もたぶん同じ分量なのに!

今の仕事で受けた恩恵、最近たくさん思い浮かべて感謝していたのですが、何か見落としている気がして、カードで聞いてみましたら、ラピスのカードで、「人を癒す基本を学ばせてもらった」と言われた気がして、ハッとしました。
仕事で関わる子ども達に対する基本姿勢は、人を癒す時の基本姿勢なんだと気付きました。

相変わらず、天界の返答はシンプルで要点をついていて鮮やかだなと思いました。

理解しあうことが癒し合うこと

はるさんも、精神的に、肉体的にきついお仕事の中で、理解できない相手の行動に戸惑うことが多かったけど、

たくさんの人の協力の中で、互いを理解しあう過程が、癒し合いになっていたし、癒しの仕事は、すべての仕事の姿勢として生かされるものであることを体験的に学ばれたのではないでしょうか。

神様が就労前に「素晴らしい職場」と教えてくださった意味と、その中の愛が感じられる気がしますね。

これからも、お仕事を通して、たくさんの良いことを学ばせていただきつつ、良きものを相手と職場に残していけるように心がけていかれると、次の仕事にも恵まれると思います。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR