あの時、こうであったら

 着る機会が多い服

20151106ta2.jpg


ダリアを買ったことをすっかり忘れていて、天使の「ピンクにピンク」というコーディネートの
アドバイスに対して「えーっ」と不服なリアクションをしながら身に着けましたが、

ダリアを持って撮ってから「これでよかったんだ」と気づきました

ほんとに天使さんは、記憶力がいいです


和服、パーティドレス、パーティバッグ、スーツ、靴などは、ほとんど使わずじまいで、
「買わなきゃよかった。今、あのお金があれば・・・・・・」な~んて思うことも多かったですが、

ピンクの無地、白の無地の服は、後悔がなく、長く使っている気がします







 思いは、伝えてみる

20151106chizuru.jpg


この、うるわしい和菓子は、カウンセリングをさせていただいた方からいただいたのですが、
どれを主人に分けてあげるか、すんごい悩みまくりました~

和菓子って、心も目も満たされて、いいですね~


昨日のカウンセリングでは、神様にお伺いしながら
「一緒に居るとうれしい」ことは伝えて、数か月待ってから、

お相手が、それ以上に お付き合いを深める意志表示をしてこなかったら、
見切りをつけて、見合いをするとよい とアドバイスをさせていただきました


誰の人生にも、「人を好きになる経験をさせて、愛に素直になれるように導く相手」

「離婚をさせるためのきっかけをつくって、自己実現へ導く相手」
「親元から出られるようにするための、自立を促す相手」など、

背中を押す役割の登場人物が、用意されているのですよ






最期を看取れなかった

20150925aya-asutar (225x300)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

控えめな がんばり屋さんみたいな花ですね



ご家族の痛みが悪化したり、再検査になったり、いじめに遭ったりして、長期遠隔ヒーリング
をお受けくださったことがある方が、

義母様の亡くなり方が突然で、最期はお一人だったことを悔やんでいらっしゃいましたので、

チャネリングをさせていただきましたら、
義母様は、周りの人をいたわるための死に方を選んでいらしたようで、

成仏なさり、お嫁さんに感謝しておいででしたから、
「遠隔ヒーリングの必要はありません」と、お断りをしました


「あの日、電話をしていれば」など 悔やまれるお気持ちは分かりますが、
人は、死に方とタイミングを決めて(それを忘れて生きるけど)生まれています


神様にも確認させていただきましたが、

それまで、どういう心で故人に接してきたかが大事なのであって、
看取れなかったことを悔やむ必要はないそうですよ






後悔は消えていく

20151102tz-momi (263x350)


この、印象的なもみじは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました


誰でも、こんな職場に就職しなければ良かった、こんな人と結婚しなければ良かった、
などと、選択を後悔することがあると思いますが、

一時の後悔も、時が過ぎて、次の学びを終えてみると、
「あれで良かったのだ」と思えるようになります


目の前のことに、自分なりに一生懸命に、楽しみながら 立ち向かっていけば、
今までよりも 穏やかな気持ちの日々が訪れるようになり、

それによって、過去が浄化され、経験と学びと感謝だけが残るような気がします





 ぼ~~っとする幸せ

20151102tz-suji (500x375)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

これでいいんだ、こう生きて行こう!といった信念を強めてくれる空です


なぜか、良く見れば違うのに「H&M」(低価格ファッションブランド)のロゴに見えてしまって、
それ以来、思いこみが外せません


「きれいな空だな~、ベンチや草むらでぼ~っとして、見つめていたいな~」と
思ったら、電車を一本見送っても、夕飯が5分遅れても、空を見たほうがいいですよ

その瞬間の空は、二度とないですから


せめて空ぐらいは「あの時、ゆっくり見ておけば良かった」と後悔しないように
鑑賞しましょう

コメントの投稿

非公開コメント

本当に人生は選択の連続ですね、後悔のないよう、その瞬間を精一杯生きたいです。

自分で決めること

のんさん、コメントをありがとうございました。

本当に、そうですね。

自分で決めることが、後悔を無くすと思います。

H&M(笑)

H&Mのロゴって…本当にいつまでも若々しい感性の先生、流石です

先日は主人のブログをご覧くださり、ありがとうございました。引き続き、天候と仕事が許す限り山に登っております。山で空、特に雲海の写真を撮るとまるでCGのようになることがあります。先日も岸壁に立つ私のバックの空がまるでアニメの背景のようになっていて「こんなんだったっけ?」と後でびっくりしました。

何か良いことの予兆かも?と思っていたら!ファイナンシャルプランナー二級の検定合格証書が届きました。(ほんとに嬉しいです)
長い道のりだった…

心が折れそうになる時、セロリ日記を読んでパワーチャージしてこられたおかげだと思います!!!

合格おめでとう!

明子さん、ファイナンシャルプランナー二級、合格おめでとうございます。

どんなにか大変なことだったでしょう。

なんだか、私まで 晴れがましいです。

ご主人と仲良く登山をなさっていらっしゃることと同じぐらい嬉しいことです。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
82位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR