続ける

 リラックス感

20151023ta.jpg


今年は、コート代わりになるような、丈の長いカーディガンが流行しているらしいですが、

リラックスできる感じを着るという傾向は、アイテムが何であれ、
時代の流れであり、多くの人の求める幸福感なのでしょうね

リラックス感を求めると、ニットが増えて、カーディガンが増える気がします


アイロンがけが必要なものは、買わなくなったな~

クリーニングに出さないといけないような服も、買わなくなったな~と、
改めて思いかえして、

いろんな負荷を避けている自分に気付きました






アンナと王様

20150925aya-gar (225x300)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

大人っぽい色ですね




昨日、夫とのDVD鑑賞会で、映画「アンナと王様」という、小説をもとにした映画を
観ました

その国がシャムと呼ばれていた時代に、王位継承者50人ぐらいの子供たちに、
英語や物理を教える家庭教師として、

イギリスから招かれた、美しい未亡人の女性が、しだいに王様や子供たちを変えていく様子と、

王様との恋心の変化、

裏切者たちから、知恵で、身を守る戦いなど、盛りだくさんの楽しさで、
映画らしい魅力がたくさんある、楽しい1本でした


自尊心を持ち続け、相手が誰であれ、ひるまずに自分の考えを述べ、堂々と行動する
頑固で強いアンナの、奥にある優しさと、素直さにも惹かれました

王様も、国王であろうとする部分、男としての素、父親である一面、
外交官としての役割、知識人、軍人など、たくさんの個性が混じった魅力がある人

として描かれていたと感じました


個人的には、第一婦人というのか、一番目の奥方が、「きれいな人だな~」と
見とれました(男目線?!)






 続くこと

20151008hiromi-sun (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれたひろみさんにいただきました

すごい光ですね~


ハロウィンが、年々、仮装パーティのような感じで、盛り上がって、
定着していっている感じですね

こうして、世界中に広まっていく お祭りのような行事は、
楽しさがあり、コミュニケーションを助け、

とらわれの無い自分になって、解放される”大義名分のある、羽目 外し”として
機能していて、良いことだなと思います

経済効果もすごいですしね






 続ける

20151014tz-hane (350x166)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

「優しくなると、すべてが楽に、思い通りになるよ」ということを教えてくれている羽です



パワーチャージドリンクをお頼みくださったK代さんが、
もう一回同じ願いで、パワーチャージドリンクを頼んでいいですか?と

お問い合わせをくださいましたので、「本当は、そのほうが効果が高まるんですよー」
と返信させていただきました

その、K代さんのご感想です



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月に「物事をポジティブに考えられて、心が落ち着くように」との願いで
パワーチャージドリンクを注文させて頂いた時はありがとうございました♪

気持ちがどんどん明るくなり、とても幸せな気持ちでした。

先生がパワーチャ-ジされたドリンクによって天界の方とのパイプ?と言うかご縁が
強くなっていたのでしょうか、

目を瞑って 天界の方々に願いを言っていましたら 仏像がふわっと見えました。

どなたなのかは解らなかったのですが、私を守って下さっている方なのだなと思い
幸せな気持ちでした(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



仏像が見えて良かったですね~、K代さん


私も時々「こんな人、知らないんだけど」と思うのですが、
彫刻のように彫りの深い男の人や、金髪の、男か女か分からない人の顔が

ふっと見えては消えます

「こんな素晴らしい部屋 知らないよ」と思うような、心当たりのない、
素敵な本棚がある部屋の一角がくっきり見えるのですが、

「な~に?」と思ううちに消えます

ただ、見えた時に、美しくて 幸福感があるので「ま、いいか」と流しているんですよ


天界とのつながりも、天使や女神のパワーをいただくことも、続けることで
パイプが太くなり、「信じる力」が増すので、結果的に願いが叶いやすくなったり、

楽に生きられるようになったりします






シナモン

20151014tz-cr2 (375x500)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

こういう何気ない、どこにでもありそうな、懐かしい風景が好きです


昨日、主人がリンゴを焼いて、シナモンをかけてデザートに出してくれたのを
食べて、秋が深まるのを感じました

暮らしのアクセントになるスパイスって、いいですね


顔ヨガ、速歩、週に二回のあら塩を入れた水拭き掃除、少しのスクワット、・・・・

私が続けられていることは、気持ちの良いことだけでした


あなたが 続けていることを続けるか否か、見直したり、
新たに続けたいことを見つけられたりする一日になるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR