経験をありがとう

チリチリヘアの便利さ

20151020ta2.jpg


毛量が少なくて、腰がなく、ぺったんこのヘアになるので、
カバーすべく、チリチリにパーマをかけていますが、

梳かさず、爆発を少しだけ抑えるために、周りをムースで撫でつけるだけで完成する
チリチリヘアは、簡単で、ボリュームが出るので、便利です


同じお悩みをお持ちの方は、ここまでチリチリでなくてもいいでしょうけど、
きつめにパーマをかけるのが、お勧めですよ






 いじめのあとに

20150920aya-cre (262x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

散った花も含めた世界が美しいですね


それぞれにお疲れが溜まったご家族の長期遠隔ヒーリングをさせていただく中で、
息子さんが風邪をひかれたとのことだったので、

天界にお聞きして、
「ひどく怒りを感じることがあったけど、言いかえすことができなかった分の解毒です」
「10倍褒めて認めて、家で安らげるようにしてあげるのが薬です」

とアドバイスをさせていただきましたら、お母様から、
学校の席替えで「隣になるのが嫌だ」とわがままな要求をするクラスメイトがいて、

とても傷ついたけど、味方になってくれる先生や、同級生もいて、
今は「嫌われないように努力するよ」と学校に行っていますとのご報告をいただき、

「たくましくなって、偉いね・・・・負けるなよ・・・・大好きだよ」と、
心でエールを送りました


いじめは、あってはならないことですが、
この経験が、関わったすべての人の魂を磨いているということも事実

社会に出て、疎外感を感じた時に、どう対処していくか、
そういう練習は、もしかしたら 体験によって学べる宝かもしれません






回復の経験のシェアをありがとう

20150919tomomi-asahi (350x197)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

窓辺の光に包まれた猫さんがいますよ

嬉しいほうへ変化して、若々しく元気になるための光が四重に注がれています



光線研究所が発行する「光線研究」という、可視総合光線療法の治療報告の
新聞が届きまして、

動脈硬化、骨折後の運動障害、体臭の消臭、不妊の方の妊娠と安産、
ソケイヘルニア術後の回復、胃がんの手術後の回復などに効果があった実例が

紹介されていました

痛みのない、副作用のない治療を知ってほしいという思いから、
ご紹介させていただきました


人が病気をするのは つらいことですが、その経験が、他の人を助けることがあります

そういう意味では、病気をしても、他の人のお役に立てることはあるのですよね






トライしてくれて、ありがとう

20151016yukie-cos (169x300)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださったyukieさんにいただきました

潔く、一輪にフォーカスしていて、すごいな~と感じました


片づけ、禁煙、ダイエット、勉強など、やったけど挫折したり、結果が出なかったりすることって
ありますよね


そんな時、自分にも、相手にも「トライしてくれてありがとう」という気持ちになると
楽になるし、

またいつか、新たなやる気も生まれてくるような気がします






折り合うこと

20151019tz-kimi (263x350)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

実りを上から見るって、新鮮ですね



夫婦、親子、同僚、上司など、
「ほんとに嫌だ」「世界で一番嫌いだ」と思う相手と、

同居したり、一緒に仕事をしたり、言うことを聞かないといけないという
場面がありますね


そういう時の「折り合いをつける」のって、本当にすごい修行だと思うのですが、

修行の相手役と思ったり、ルームシェアをしている家主と思ったり、
前世の役割を交代している”お互い様”と気づいたり、

「折り合いをつける学び」が終われば解放されることを知って、
それを楽しみに、折り合うことを積極的にやってのけたり、

スポンサー様だと割り切ったり、反面教師に感謝したり、
心で離婚をしたり、仮面を楽しんだり、・・・・・・・いろいろな割り切り方があり、

折り合いの「気持ちの持ち方」があるような気がします


折り合う経験をしている人は、みんな、素晴らしい人だなと思うんですよね






 空に羽

20151020hiromi-hane (281x500)


今朝、カラーヒーリング専科で学ばれたひろみさんから、空の羽が届きました

祝福の羽です

あなたが今日、できるようになった「この経験にありがとう」を祝福してくれていますよ


今日も、これからもずっと「すべての経験にありがとう」で、抜けきれたら、
それこそが 素晴らしい経験だと思いませんか


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR