イエスマン

 甘い配色

20151016ta.jpg


今日は、白とオフホワイトとピンクの服なので、甘い雰囲気ですが、
気持ちも優しく、受容的になる気がします

心と経済を豊かにしたい時、人に優しく接するようになりたい時、
甘える心地良さを味わいたい時に、

ピンクと白になさるといいですよ






 二つの自分

20151016ji.jpg


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった方がお描きくださった自由画です

堂々とした、可愛らしさもある絵ですね。


理想の自分と、相手から求められる自分を、演じ分けるように生きることで、
すっきりと生きられる方でいらっしゃること、

自己実現のために学ばれ、やがて多くの知識や経験を得て、
エネルギッシュにお仕事をなさっていくようになることなどが描き出されています





20151016cu.jpg


これも、トータルカウンセリングの中で、お描きいただいたキューブテスト

生まれる時に持ってきた”課題”に取り組む中で、無理に頑張っていらっしゃるけど、
急にスイッチが入ったようになり、激しく怒りが湧いてくることがあること、

これから段々 楽天的になり、
何かを新しく学ぶ中で、ご自宅でも、バランスよく、上手に役割を演じて、

本来のセンスと直感、天界とつながる能力を生かしていくことができるようになること
がわかります




自由画キューブテストも、ワークショップに適した心理テストで、
カウンセリングのツールとしても活用できますし、奥深い、楽しい学びです

学びたい人は、クリエ・スクールのカラーヒーリング専科
体験して、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで、カウンセリングのスキルを磨き、

ケーススタディを増やして、経験を積むことができます






 SOS

20150925aya-ten (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

びっしりの小花が、可愛いですね



昨日の電話カウンセリングでは、心臓、前立腺、膝、耳が悪いご高齢のお父様と、
パニック障害と鬱に加えて、乳がんを患い、外出できない娘さんとの暮らしに、

天界にお聞きしながら、

これから、「大事なこと」に気づいて、心構えが変わり、生き方が変わり、
生活のすべてが新しくなって、良いほうに変わり、

おおかた 乳がんの経過も良く、
鬱も、パニック障害も 克服して お元気になられる可能性が高いことを予告して、

近くにお住まいのお兄様ご夫妻にご協力をお願いすること、公的な福祉のサービスを受けながら、
お父様との同居を続けていけばよいことを「お告げ」としてお伝えしていきました

「大事なこと」というと、何か修行僧のような、苦行の末の悟りをイメージしやすいでしょうが、
「大事なこと」の中には、「SOSを出して、助けを求める」というのもあるのです






 イエスマン

20151014tz-tori (350x263)


この、石の上の鳥さんは、
パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

水の色と馴染んでいますね


昨日、夫との映画のDVD鑑賞会で「イエスマン」という映画を観ました

離婚の傷心から、人を避けて、無気力になっていた銀行員の男が、
「何に対しても、すべて”イエス”と言っていれば、幸せになる」という

極端な教えの、集団催眠のようなセミナーに出てから、
本当に、寄付、仕事の融資、イベントの参加、ボランティア、セールスにまで、

すべて「イエース!」と答えていく中で、可愛い女の子と出会い、
クビになるはずが、役員になって・・・・という、ハッピーエンドのお話

久しぶりに大笑いしながら観ました

撮影秘話のような、舞台裏でも、映画以上にコミカルな主役の俳優さんに
「いいね!」を連発したくなりましたよ

買い物や寄付は、行き過ぎると破たんするし、すべての誘いに答えても、
眠れないだろうけど、

「NO」ばかり言っていると、運気が下がり、「YES」が多いと幸せになるのは、
あながち 誇張でもないかな という感想を持ちました






イエス!雨

20151015mihoko-sado (500x375)


これは、カウンセリングをお受けくださった美保子さんにいただきました

素敵ですね~、佐渡の夕日ですって


今日は、久しぶりの雨

あいにくの・・・、なんて言わないで、「イエス!雨」というぐらいの元気をもって、
明るく前向きに生きたいものですね

植物も、山も、喜んでいますから


雨でも晴れでも、忙しくても暇でも、「イエス!」で始めて、「イエス!」で
終わる週末になるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

私も「イエス!」

先生ありがとうございます。
この数日、あることに傷ついて、心の傷口から血が流れているような辛さを抱えていました。仕事も上の空で、はかどらず…。

でも、先生のセロリ日記を読んで、とにかく起きていることに「イエス!」と言ってみたら、ぐんぐん楽になってきました!だんだん調子に乗って「イエース!」「イエース!」とやっていたら、笑顔も戻って来ました。
多寿子さんの鳥さん写真に自分を慰め、彩さんのピンクの小花に癒され、美保子さんの佐渡の夕日に元気をもらいました!
傷ついている自分にも、「イエス!」こんな気づきと癒しの体験に「イエース!😄」です。

先生と皆様に、心からの感謝をこめて💕ありがとうございます💕

すべてに「イエース!」

ラピスさん、つらいことがあったのですね。

お気の毒に・・・・・。

それでも「イエース!」を連発しているうちに、楽になり、笑顔になられて、素晴らしいご体験をなさいましたね。

あなたは、この欄の読者さんに感謝されます。

そして、近いうちに、嬉しいことがありますよ。

素直に「イエース!」で、受け入れていくと、さらに美しく幸せになれます。

お楽しみにぃ~。

ちちんぷいっ!

先生お久しぶりです
いつもありがとうございます。(⌒‐⌒)
少しコメント欄をお借りします

ラピスさん、画像を評価してくださってありがとうございます。
ラピスさんというHN素敵です。
私事ですが、今私の筆箱の中は、ボディがラピス色の、シャーペンやフリクションペンが沢山入っているので、書き物をする度にラピスさんの名前を思いだし、ほっこりしそうです。(⌒‐⌒)

素敵な明日が続くよう、微力ですが祈っています。


追伸
何故かサンキャッチャーの綺麗なビジョンが溢れてきました(*´∀`)
綺麗ですね
何方のかしら

ラピス色

彩さん、いつも素晴らしい画像をご提供くださり、ありがとうございます。
おかげさまで、私と読者様が癒されています。

ラピス色のペン、いいですね。

インクの色もラピスが落ち着きますね。

先生お返事ありがとうございます。

筆箱を開け、ラピスラズリ色の塊がはいっているのを見ると、いい意味でスイッチが入る気がします(笑)

以前、偶然深夜のTVで見たのですが、
大学受験の大手予備校によっては、授業のノートを青インクのボールペンやペンでとらせているそうです。

シャーペンや黒ペンで書いたものより記憶に結び付きやすいからだとか。
そして、集中できる時間が長くなるようだと言っていました。
青インクもその講師が言うには、(個人的には)藍色寄りより、青紫よりのインクの方が見やすくて好ましいようだ…と

私も覚えなくてはいけないものが多いので、それを取り入れてみましたが、確かにノートを読み返す時に、シャーペンで書いたものより青インクのものの方が、見やすく分かりやすいように感じます。
同じクラスの人でその方法を取り入れている人も多く、PCでまとめる派の人でも青インクで出力したりしているようです。

ノートの罫線がブルーのものは中々ないのですが、コクヨからでているターコイズ色の罫線のノートは、目が疲れにくくて良いようです。
なんせ大人の目になってしまったので(笑)

先生の魔法

先生、彩さん、温かいご返信をありがとうございます!彩さん、ラピス色のインク、私も好きで、手紙を書くときに良く用います。ちなみに、私、エンジェルカラーカードのラピスの天使さんのカードが大好きなのです。

そして高坂先生、「ちちんぷぃ!」の魔法、ありがとうございます!効果てきめん…!先生のご返信の直後から、昨日、今日と仕事や人間関係で、次々とうれしい出来事が起きております。

特に、人間関係ではプライドを捨てて「イエース!」と言い始めたことで、素晴らしい変化が起きました。
私には、素直な心が必要だったんだな、と気付きました。そして、それに気づくために、傷つくことも必要だったんだな…、と。

「イエース!」で、さらに美しく幸せになれるというメッセージに、楽しみで胸が高鳴るようです。

大切なことに気付かせて下さり、うれしさでいっぱいです。
心からあふれるような感謝をこめて、本当にありがとうございます!


魔法

ラピスさん、奇跡的に、加速して、魔法の効果が上がっていて、良かったです。

みんな、魔法の言葉をどんどん使って、幸せになってほしいですね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
120位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR