新しい人生のはじめかた

初めての配色

20151009ta.jpg


今日は、天使の勧めで「マゼンタ」の服を身につけたのですが、
スカートを「赤に」というもので、さすがに「それは、おかしいっしょ」

と、突っ込みつつ、面白がって笑いながら身に着けたら、
頭で思っていたよりは、ましでした

というより、初めての配色が新鮮で、楽しくなりました


マゼンタに黄色のネックレスっていうのも、「へんなの~」と思いましたが、
おかしいついでにトライしたら、

最後に菊を手にした時点で「そうか!」と、
天使の意図が読めました


天使は先に全体が見えていたんですね

時間を先回りできる天使の助言は、本当に助かります






新しい人生のはじめかた

20150925aya-ore (350x263)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

珍しい色合いの植物ですね



昨日、夫との映画のDVD鑑賞会で「新しい人生のはじめかた」という作品を観ました


40代後半に見える独身イギリス人女性が、60代後半に見えるアメリカ人男性の旅人と
知り合って、

二人で、新しい人生を始めていこうかなというところまでを描いた映画ですが、

ずっと働いて、母親の面倒をみて、男性との関係に臆病になって、若くはない状態で、
でも、心の内側には、少女のような女がいて、外側には自立した女性がいて、

という設定が、「あるよね~、こういうこと」と、身近に感じました


男のほうも、仕事で「時代が変わった」「必要ない」と言われたり、
家族から迷惑がられて、離婚で子供とも疎遠になって、心臓病をかかえて・・・

と、決して幸せとはいえない境遇で、
それも、「ありがちだな~」と、共感

男性の正直な率直さと、女性の、冷たくはなりきれない人柄によって、
二人の間に、親しみが育っていくプロセスと、

これまでの人生を集約したような複雑な表情が 良い味を出していましたよ






保証を求めない

20151008hiromi-hikari (225x400)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

不思議な半球の光が、きれいですね~

無邪気になれるように応援してくれる光ですよ


映画「新しい人生のはじめかた」のなかで、
女性が「うまくいかなくなるのよ、気が変わったりして・・・」と、この先の不安を男性に伝えて、

「だいじょうぶなの?」というように訊くシーンで、
男性が「わからないんだ」と、正直に答えるところが印象に残りました


気が変わらない保証、今と同じ愛情と笑顔と自己犠牲があるという保証、
健康であるという保証、・・・・そんなの一つもないのが、人生だし、恋愛だし、結婚ですよね

それなのに、年齢を重ねるほどに用心深くなって、「好き」「一緒に居たい」ということより、
保証のほうが重大になってしまうのは、

苦労してきた結果だから、仕方がない感情だということは わかるんだけど、
もしかしたら、不本意ながらも、幸せへの扉を閉めてしまうことだなと、思いました






 捨てること

20150924tz-kusahigan (400x300)


この、すてきな草むらは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

夢の中にいるようです


映画「新しい人生のはじめかた」では、主人公の男性は、
住み慣れたアメリカでの暮らしと、本当の信頼や絆で結ばれていたわけではない仕事を

捨てて、イギリスに移住して、好きになった女性との「新しい人生」のはじまり
を選択したのです


誰でも、新しい人生をはじめる時には、親との同居を解消することになるかもしれないし、
キャリアも役に立たなくなるかもしれない・・・・・それでも

執着を振り切って 何かを捨てて、そうやってできた隙間に、「新しい人生」を入れていく
ようなことなんだなという感慨を持ちました

住まいも、経済状態も、もしかしたら友人さえも、すべて変わるかもしれない

それでも選択する「新しい人生」は、きっと、後悔のない、
濃縮された日々になるんだろうなと思います






 年齢は忘れる

20151007lemon-ye (500x280)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれたレモンさんにいただきました

すべてを楽しめるようにしてくれるエネルギーが注がれていますよ

海が見えるところにお住まいの方、仕事場から海が見える方、お幸せですね~



新しい人生を、特に、パートナーとの生活によって始めていく時は、

年齢を気にしすぎず、むしろ 年齢を忘れてスタートをきったほうが
いいと思います

若くても、明日死ぬかもしれないし、
80歳でも、あと20年以上元気で生きるかもしれないですもんね



今日も、新しい人生を模索中の方に対する電話カウンセリングを行っています

気持ちから、職場まで、何度でも「新しい人生」を始めることを応援していきます


もし「新しい人生を始めたい」と思うことがあったら、「楽しくて うれしいなら、素直になる」
ということを思い出して、進んでみませんか

今週末も、あなたが”新しい人生の種”を見つけられるように、応援しています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
82位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR