善悪から離れる

 光っている

20151007ta.jpg


今朝、撮影後に、主人が後ろで鏡を見ながら
「おー、光っている」とつぶやくのが聞こえて(今に始まったこっちゃない)

「つ・・・・」で止まるもんで(つるっぱげやがな) そんなとこで 止めるな!と心でクレーム

そしたら「つっぱっている!つっぱっているっていうことは、血流が悪い」(そらそうや~)

「絶望的だ~」と完結していました


私は「光っている」と聞くと、つい、「天界のどなたさんで~?」とワクワクするのだけど、
同じ光でも、いろいろあるようですね






 どちらもいい

20151007kan.jpg


画家の内山栄子さんからレースをいただいたので、nagayashop mitta からハーツに
おいでくださった観音様を置いて、記念撮影

レースがあると、その空間が優しくなりますね


左のブルーの観音様は、以前は「大阪のおばちゃんキャラ」でしたが、
この頃は、率直さはありつつの、冷静なキャラになられた印象

右の黄色の観音様は、以前から「穏やかで控えめなお公家さんのようなキャラ」で、
今も、暖かく優しいです

どちらもいい

変わるのもいい、変わらないのもいい

そう思っていくと、人間も楽に生きられる気がします






そのままでいい

アイライン20150914tz-大久野島 (300x225)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

大久野島の野生のウサギさんで、私が「アイライン」と勝手に名付けた子です

かっこいいモデルさんみたい

すごいな~、歌舞伎に出られるよ


こういう子をみても、「黒い線は要らない」なんて思いませんけど、
人間は、自分の顔やスタイル、

相手の態度から、生活習慣に至るまで「もっと、~~~ならいいんだけど」と
勝手なことを求めてしまいますね


自分に「そのままでいいよ」と言い聞かせていくと、

だんだん、理想的でないと感じる相手にも、最低だと感じる相手にも、
「そのままでいい・・・・・と思ってみれば、そのままでも、いいのかなぁ」ぐらいに

許容範囲を広げてとらえることができそうですね

「みんな、そのままでいい」を呪文のように 心で唱えて、怒りに振り回されない自分を
作る努力をしてみようかな、と思いました






 あるのは学び

20150922aya-2hikari (263x350)


これは、カラーヒーリング専科で学ばれた彩さんにいただきました

実りを包むような、観音様のピンクの光が優しいですね


痛み、トラブル、災害を、善悪でとらえると、犯人探しと、悪者をやっつけるほうに
だけ心が向かい、怒りと絶望と悲しみが尾を引きますが

そこから何を学ぶのかと、視点を変えると、
浄化と解毒、率直な意見交換、防災と避難対策、変えるべき法律などが見えてくる

ような気がします

経済から家族へ、そして健康へ、環境へ、国際平和へと、
地震や洪水、テロからも学ぶことは たくさん あったと、個人的には 感じています






変えていく

20151005tomomi-red (262x350)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

カフェのお花は、手入れも良くて、癒されますよね


私は最近、朝夕、スクワットとウォーキングをするようになりました

運動嫌いの私にとっては、大変革です

庭で上下している私を、窓越しに見た主人が、私を真似ていましたが、
そのまねのポーズが、あんまりパッとしないので、

明日から、ちょっと変えてみようと思っています


何でも、変えたくなったら変えてみる、変えたくなければ続けてみる、
というように、変化にも継続にも柔軟に なっていくと、

楽に、少なくともストレスなく生きられるようです






 すっきりする方へ

20150924tz-takigi (500x375)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

お城と空って、対比がかっこいいですね



「それでいいんですか?」
「ダメじゃん」といった言葉を発しがちな人は、もしかしたら、

ものごとや人の行動を善悪で測る癖がついていらっしゃるかも


善悪で判断しないとしたら、どっちへ行けばいいのか?

神様に伺ってみましたら、「すっきりするほうへ」と、
やけにすっきりしたお答えをいただきました

気が軽くなって、もやもやが消えて、せいせいして、不安がなく、
それが一番うれしい、それなら簡単と思えるシンプルなほうを選択

そんな「すっきり」を目指して、「善悪から離れる」ことを意識したら、

今日から、ちょっと すっきり生きられそうですね

みんなが善悪だけでない見方、判断ができて、柔軟に生きられたらいいだろうなと
思いました

今日も、お元気でお過ごしください

コメントの投稿

非公開コメント

スッキリする方へ

最近勉強しているエネルギーワークでは、何かを選択する時は「軽い方を」と教わりました。

「スッキリする方」と同じですね。

「軽い方」を選び、善悪のジャッジをする事なく物事を見ると、そのものの本質が見えてくる気がします。

今まで二極化するクセがついていたので、ジャッジしないというのは目から鱗でした。

良いも悪いもなくそれをマルっと受け入れ、そこから「軽い方」をチョイスする。

とても気分がいいです。

軽いほう

スターダストさん、「軽いほうを選ぶ」って、良いことですね。

軽いほうが、波動が高いですから。

自分を下げない分、呼び込むものも、軽い、波動が高いものになって、しだいにすべてに波及していきます。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
85位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR