ユダヤ

 秋のレース

20151006ta.jpg


古着屋で買ったレースのブラウスを着ています

秋には、日中は暑くなる日が多いので、レースの服が便利ですよ

朝夕は寒いくらいになりますから、羽織ものは欠かせませんが、
「暑がりだけど、肌の露出は押さえたい」人にはいいかもしれません






 ユダヤ

20151006siriaru.jpg


お世話になった方からいただいた本「ユダヤに伝わる健康長寿のすごい知恵」石角完爾著
マキノ出版発行を読む機会があり、

オーガニックの全粒穀物、ナッツ、フルーツ、野菜中心の小食が勧められていたので、
興味をもって、いくつかシリアルを買って実験中です

上の向かって左は「甘くない」として売られているのですが「砂糖」が入っていました

上の真ん中は、ナッツやフルーツが入っているのはいいのですが、
かなりの「砂糖」が入っていました

上の右は、オーツ麦だけですが、ちょっと「鳥になったような気分」になりました

で、結局、混ぜていただいています


ユダヤ教では、食生活についての厳しい戒律があって、
白い砂糖は禁止されていて、甘みは、はちみつを使うようでした

ユダヤというと、カバラぐらいしか知らず、商才に長けた、頭のよい美男美女で、
先祖がご苦労なさったという、狭い知識と、勝手なイメージを持っていましたが、

人工的に加工されたものを食べないというところは、「病気を避ける」という視点でみると、
良いことを、強い意志で実践してきた民族なのだなというように、印象が変わりました






週に一日は安息日

20150814yosimi-nagamugi (350x197)


これは、パワーチャージ浄化せっけんをお頼みくださった由美さんにいただきました

なが~~~~くなっているのは、むぎちゃん

足首までの着ぐるみを着ている人みたい



ユダヤに関する本を読んでいて、

「動物の血と脂を食べない」「魚は、イワシとサケを、少しだけ食べて良い」
「白米、白いパン、パスタ、うどん、ラーメンは食べない」といった戒律を知り、

「無理 無理 無理、そうまでして、長生きせんでもいいです」と、尻込みしましたが、

週に一日は安息日で、仕事はもちろん、パソコンもいじるな、運転もするな、
A4 一枚の書類さえ読むなという徹底ぶりには感心し、

特に、パソコン、テレビ、ラジオ、携帯電話などを完全に遮断することで、
リラックスして、自然な状態にリセットするという生活の戒律は、

強制されたら反発しそうだけど、自分から信じて進んで実行出来れば、
身体にいいし、

スピリチュアルな身体としても、ピュアになって、良さそうだなと感じました







 脱 カフェイン

20151005tomomi-b (198x350)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

全体が青い光に包まれているようだけど、もしかしたら
花が光を発しているのか、妖精たちの光なのか・・・・と想像しています


ユダヤの戒律では、カフェインを含む飲み物が禁止されているようで、
飲み物は、水か、ジュース、

”ワインは、曜日が限定されていて、週に一回、少量”ということが決められているそうです


「水が勧められ、脱・カフェインの指導がある点も、天使たちの教えと同じだ~」と思いながら、
私はまだ、コーヒー、緑茶は、飲み続けています






人前でのエンジェルカラーカードの引き方

20151006ca.jpg


これは、「幸せカラーセラピー」(永岡出版発行・高坂美紀著・ハーツで販売中)に
付いているエンジェルカラーカードですが、

お告げを得るオラクルカードとしても、カラーセラピーの道具としても使えます

お求めの方は、メールでハーツtakasaka-miki@nifty.comにお申し込みください

特別価格(税込)3,000円+送料全国一律1,000円で、お求めいただけますよ


私はこのぐらいにずらしてから、手がつかんだところから下を束で上に移動させて、
いちばん上を回答としています


電話カウンセリングをお受けくださった方から、

このカードを、テーブルの下でこっそり引くことを、打合せの時に利用しているけど、
「テーブルも無い時は、どうしたらいいですか?」とお問い合わせをいただきました

人に悟られずに引きたいなら、次のどれかにしましょう

・トイレに行って引く

・大きめのカバンの中で引く

・大きめのカバンの中で、本のように重ねた状態で、途中のどこかで
 ぱかっと二つに分けて、絵柄が見えているほうを回答とする

カラーヒーリング専科で配布している15ミリ角の12色の紙片を使って
 手のひらの中で引く

・ポケットに束を入れておいて、問いかけて目を閉じて、一枚引きだして、
 色を見て、あらかじめ覚えておいたカードの裏の内容を回答とする







民族の個性を知る

20150924tz-domu (500x375)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

広島の原爆ドームです

平和を守りたいし、どこの国にも原爆を投下したくないですね



今回は、ユダヤ人とユダヤ教を、”日本人として生まれながら、改宗して
ユダヤ教徒になった人”が書いた本を手がかりに、食生活の戒律を中心に学びましたが、

どの民族も、歴史と宗教を抜きに、その行動や考え方を理解することが
難しいような気がします

ユダヤの民にとって、宗教は、拝むようなものではなく、
生活の規範であり、危険や病気を避けるための術の教えなのだなということを

理解し、今まで「頑固だな」と思ってきた先入観がなくなりました


お互いがもっと、民族の歴史と宗教を知ると、少し歩み寄れたり、
相手と良い関係が築けるような接し方ができるのかもしれないな~と、

外交官でもないのに、思ったことでした


オリンピックまでに、英語を学ぶだけでなく、
きっかけはラグビーでも、好きなアーティストでもいいと思うので、

もっと、みんなが、日本以外の国のことも 知ろうとしていくと、
価値観や生活を見直すきっかけになるような気がしました


あなたがご自分の安息日を大切につくり、
人工的な添加物が使われた加工食品や、人工的な処理(○○カットなど)がされた

不自然な食品などを、少なくしていける きっかけになったらいいなと思いました


お好きな方法で、楽しく、健康に暮らす取り組みをする過程を楽しめるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
64位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR